久しぶりのお洋服購入!対照的な2人の店員さんからブログ集客で大事な事がよ~~く分かりました。 | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。


長年のピアノ教師の経験からお母様の笑顔が
子どもたちの成長に大きな力になると
確信する
奥村知子 です。

コーチングと心理学とママカフェを通して
お母様の笑顔を応援します。

ピアノレッスンを通して多くの子どもたちが
幸せになれるよう

ピアノの先生の笑顔を応援します。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

コロナ渦で

出かける機会も少なく

お洋服を試着して買うのにも

少し抵抗があり

お店に出向いての買物は

本当に久しぶりでした。

 

 

ピアノの事でいまいち

気分が凹みがちなので

出かけたついでに

ちょっとお買い物しちゃおうかな??

 

 

あちこち

ゆっくり見たかったのですが

何しろピアノの練習が気になり

2つのショップのみに

足を運びました。

 

 

とっても対照的な2人の店員さん。お母さんお母さん

 

 

A店の店員さんの場合。

 

 

私の希望や好みも聞かず

自分のお薦めを強要してくる。

 

これ絶対に良いですよ。

昨日、即売り切れて

今日入荷したばかりなんです。

ワンピースとボレロがついて

このお値段は絶対お得です。

 

 

私の質問は全て否定形での答え。

 

これは冬物でも長袖でなく七分袖ですか?

と聞くと

長袖は長すぎて着にくいから

七分袖の方が便利です。

 

 

勝手に私のサイズを決めつける。

 

これってニットなので

身体の線が出やすくないですか?
と聞くと

お客様は9号サイズなので

大丈夫です。

 

あなたは大きな勘違いをしてますよ・・・。

 

 

決断を急がせる。

 

試着室でまだ着替えてないのに

どうですかどうですか?

とバタバタさせられる。

 

 

結局2着試着しましたが

どちらも気に入らず・・・・。ガーン

 

 

全く買う気ないのに

そんなことはお構いなしで

凄くお似合いです。

素敵です。

 

いえいえ

自分がいちばん良く分かっていますから・・・。

 

 

結果的に

 

申し訳ありませんが

今回はやめておきます。

 

 

それをお伝えした時の

雰囲気にもちょっとモヤモヤショボーン

 

 

 

あの感じで

押しまくられて
断れずに

買ってしまう人も

いるのかも知れませんね。

 

 

人の感じ方は

色々なので

背中を押してもらった方が

決められる・・・

という方には

良いのかもですが。

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

少なくても

私は

あまり気持ちの良い時間では

無かったです。

 

 

このショップには

もう行かないかも・・・・・。

 

 

このA店のあと立ち寄った

B店の接客が

本当に素晴らしかったんです。

 

 

気持ちよく

トップスを3着

買わせて頂いちゃいました。恋の矢恋の矢

 

 

それも

今もっているのと

同じような色のものまで・・・。びっくり

 

 

そこでは

ブログ集客で

言われている大事な事が

実践されている感じを受けました。拍手拍手

 

 

A店のお話が

長くなってしまいました。

 

私ちょっとモヤモヤが残っていた??

 

 

 

B店の素敵な接客について

タップリ書かせて頂きたいので

次回に繋ぎます。

 

次回もお付き合いいただけたら

嬉しいです。

 

 

こちらはその日

ちょこっと何か食べたくて

2つのお店で迷い

自己決定したけど・・・・えーん

のおうどんです。

 

 

 

 

 

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

第4期は

満席となり更に増席させていただき

まもなくスタートします。炎

 

 

第5期は

4月以降に開講予定です。
既にお申し込みもいただいています。
ご興味のおありの方は

公式ラインより

メッセージ戴けましたら嬉しいです。

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベル素敵な自分探しのメニューは こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルコーチングセッションは こちらから
ベルママカフェは こちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へ無料10分間お喋りタイム

プレゼントさせていただきます。

 

ちょっとしたお悩みや

聞いて聞いて・・・の愚痴でも

な~~んでもOKです。

公式ライン通話で

お話ししましょう!!