「息つぎ無しで喋るんですね~~」今はコミュニケーション1位ですが子どもの頃は・・・・・。 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

2021年 2月9日

 

コーチングプラットフォーム認定コーチ

マザーズコーチジャパン認定コーチ
ママカフェ認定ファシリテーター&育成講師
Being up 協会認定 Beingリーダー
こころ育カードマスター
Points of You®認定エバンジェリスト

の奥村知子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先日の

ストレングスファインダーセミナー

の学びの時間での事です。

 

グループワークで

自分の事を自由にお話しする

という時間がありました。

 

その時のフィードバックに

息つぎ無しで喋るのが凄い

とか

普通、話が途切れて聞いている人が

それで?とかへ~~とか相槌をいれるけど

その間がないのが凄い

とかがありました。

 

 

 

ストレングスファインダー

私の1位はコミュニケーションです。

 

今までもコミュニケーションについて

色々なフィードバックをいただきましたが

息つぎ無しで・・・・・

と言うのは初めてのお言葉でした。びっくりびっくり

 

確かに

話したいことが次々に口から

溢れだしてしまうと言う感じなんです。アップアップアップアップアップアップ

 

 

言いたい事を早くお伝えしたくて

一気に喋ってしまう・・・・・

と言う感じかな??

 

 

ダイヤグリーン情景が浮かぶように話すよね

 

ダイヤグリーン何時間聞いていても飽きない

 

ダイヤグリーン笑いが止まらない~~

 

など

嬉しいお言葉を戴けると

元気もりもりになります。

 

 

と同時に

人前で話すのが苦手だった子ども時代の事も

思い出します。ガーンショボーン

 

自分からは話しかけられないし

話しかけられるのも

嬉しくなかったような・・・・・。

 

 

なのでもし今

子どもさんのコミュニケーション力に

不安をもたれているお母様も

あまり心配なさらず

見守ってあげて下さいね。

 

私のように

子どもって変わっていくものかと思いますので。

 

 

2月のママカフェ

2月27日の開催です。

 

現役小学校の先生をお招きしての
開催です。

 

学校でのお悩み、心配事を

なんでも聞いちゃいましょう。

 

その場で質問しにくい事もあるかも

知れませんので

事前に質問したい事をお聞きして

講師の先生にお伝えしておきますので

安心してご参加くださいね。ニコニコ

 

皆様のご参加を心よりお待ちしています。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

皆様へのお知らせはこちらをご覧くださいませ。

 

ベル素敵な自分探しのメニューはこちらから
ベルスマイルセッションはこちらから
ベルコーチングセッションはこちらから
ベルママカフェはこちらから


 

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

公式ラインでは

子育てに役立つ情報や

ママカフェ&ママカフェカンタービレの

お知らせを配信しています。

 

 

知子先生のメロディの流れる日々にも

ご訪問いただけたら嬉しいです。

 

コロナ感染予防で使っているものが続けて壊れ出し・・・・。

 

こちらからど