ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きる
お手伝いをしている
埼玉県所沢市在住の奥村知子 です。
私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
カラーメンタリングとアドラー心理学と
スマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。![]()
自己紹介はこちらからご覧ください。
このところ
地震が続く所沢です。![]()
台風も近ずき
不安倍増です~~。![]()
自然災害は防ぎようがないのかも
知れませんが
備えは大切ですよね。
と言いつつ
きちんとした事は出来ていませんが
常備薬だけは気にしています。
そんな中で
目薬など使用期限がきちんと
表示されているものは良いのですが
病院から処方されるお薬には
使用期限が書かれていないものも。
という事で
薬剤師さんにお話をお聞きしました。
処方薬の使用期限は概ね3年
流通の時間と薬局に置く時間を考えると
処方されて2年ぐらいを目安にとの事です。
なので
非難用リュックなどに入れる処方薬は
2年に1度は新しいものと
入れ替えたほうが良さそうです。
自分に合わせて処方されたお薬なので
自分でしっかり管理しないとですね。
それから強度近視の私は
コンタクトレンズ着用時に
災害にあった時のために
眼鏡とレンズを外すためのスポイト
を持ち歩いています。
あなたも
何か気になる事がありましたら
確認しておくと良いですね。
先日のおひとり様ランチ
チャンポン麺も
麺かためって出来るんですね。
ドレッシングも付いてきて
美味しくいただきました。
現在ご提供中のメニューのご案内
こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。
上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や
ご提供中メニューの
お知らせを配信しています。
おくむらピアノ教室でのことを綴っている
のブログもご覧いただけたら嬉しいです。









