「16パーソナリティ性格診断テスト」を仲介者の私の仲のいい友人たちにやってもらった | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんばんは☆おはようございます☆

 

今日も当ブログへお越しいただきありがとうございます❤️

 

そして、たくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤️

 

***

 

4月末に以下の記事を書いたんですが、

 

 

この記事が当ブログで1番読まれている人気記事らしいです。

 

以下の記事にも書いたように、

 

私の診断結果は仲介者でした。

 

 

あまりにも当たり過ぎていたので、

私の仲のいい友人たちの性格タイプはどれなんだろう??と

めちゃくちゃ興味を持ったので聞いてみました。

 

まずは学生時代からの大親友の結果。

 

 

一文字違いですね。

 

ちなみに INFP の Nは Intuition(直感型)で、

ISFP の Sは Sensing(感覚型)という意味なんだそうです。

当たっていると思いますよ。

 

***

 

「縁のある友達」にも聞いてみました。

 

 

診断テストの結果は。。。

 

 

私と最初の2文字が一緒ですね。

I は Introverted(内向的)、

N は上にも書いたように Intuition(直感型)という意味なんだそう。

 

この結果を聞いてびっくりしたのは、

私の夫と結果が同じだったこと。

 

すごく意外でした。

 

というのも、私の夫は優しい面もあるんですが、

厳しいところもあったりして、

私は夫の言うことに傷つくこともよくあるから。

基準が高いしいろんなことができてしまう人なので、

クリエイティブだけど、超現実的、知識に貪欲。

建築家タイプにとても当てはまっていると思います。

 

「縁のある友達」はとても優しい人で、

厳しいことは言われたことないし、

うーん、でもそれ以外は建築家タイプの特性を見ると

当たっているのかも。

大学の教授をしている人なので、知識には貪欲、

理系だけどクリエイティブといえば、

クリエイティブなところがあって、パイオニア精神あるし。

 

この2人に共通しているのは、

すごく頭が賢いというか、

自分の興味のある分野で、

これまで培ってきた知識と経験を使って

いろんなことにアプライできる独自のフォーミュラがあるというか、

当たり前のことのようにこれはこういうことだからこうやればいいって

さらっとやってしまうところ、本当すごいと思います。

 

あと、SNSを一切やらないところも共通してる(笑)

 

 

そういえば、先月だったかこの診断テストの結果について

もう一度夫に私の性格タイプについて説明したら、

今度こそはもっと理解を示してくれて

ソフトになってくれたと感じます。

 

****

 

私のアメリカでのハウスメイトの一人で

「縁のある友達」を私に紹介してくれたお友達にも聞いたら、

な、なんと、私と全く一緒でした。

性格タイプにもそれぞれAとTと2種類あるんですが、

それまで一緒でした。

 

とてもびっくりしたんですが、

だから気が合うのかな。

 

その友達は私にとってお兄ちゃんのような存在で

その人とも縁があると感じます。

 

いろんな話ができるし。

 

ちなみに、

Aのほうは、自己肯定感が高くて感情が安定しているそうで、

Tのほうは、感情が不安定、ストレスを感じやすい

 

とのことです。

 

****

 

 

私の「初恋の人」にも聞いてみました。

 

 

診断テストの結果は。。。。

 

 

私の夫と「縁のある友達」の INTJ型の一文字違い!

INTJ の I は Introverted(内向的)

ENTJ の E は Extroverted(外交的)なんですが、

当たっていると思います。

 

超外交的。  
 

高校教師をしていて、

退学させられそうな問題児が集まったクラスを担当していて、

仕事にやりがいを感じていたんですが、

仕事が大変な割に給料がよくないのに不満を感じていて、

10年ほど前だったかにキャリアチェンジして

勉強し直して全く違う分野で働いています。

野心があってビジネスを成功させるために

積極的に宣伝していろんな人とも会って、

プライベートでもスポーツをしたり、

いろんな人と出かけて交流を持ったり、

なんかすごいです。

 

むかし奥さんと

「本場の美味しいメキシコ料理食べたいね」って話してて

翌日にメキシコにご飯を食べに行ったこともあったそうで、

思いついたらすぐ行動に移せる、かなりの行動派。

 

その彼には仕事で成功してほしいと願っています。

 

****

 

「魂レベルで縁のある人」にもメッセージ送ってみたんですが、

返事がきませんでした。

 

興味があればやってみて、もしやった場合には結果教えてね。

とても長いテストだから時間があるときにでも。

 

という風に書いたんですが、

多忙な人なので、そういう時間がないのか、

こういうテストに興味がないのか、

わかりませんね。

 

その人の結果もめっちゃ興味あるんですが。。

 

****

 

ということで、超個人的な内容で、

かなりの長文になってしまいましたが、

最後までお読みいただきありがとうございました☆彡