『魂レベルで縁がある人』をテーマにSpotifyプレイリストを作った(全曲洋楽90年代多め) | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんばんは☆おはようございます☆

 

今日も当ブログにお越し頂きありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

 

***

 

先日に以下の記事を投稿してから、

 

 

あの当時を思い出す曲をあれこれ聞いてたら懐かしくなって

プレイリストを作ってしまいました。

 

 

 

 

若いときよく友達や出逢った人たちのために

ミックステープを作るのが大好きで、

よく作ってあげていたんですが、

最近はほとんどそうすることがなくなったので、

楽しかったです♪

 

ベースを弾いている娘のために

去年プレイリストを作ってあげたんですが、

あのときも楽しく作ったなー。

 

今回作ったプレイリストは、

あの当時一緒に聞いていた曲や、

当時を思い出す曲や、

10年ぶりにつながってから知った共通で好きな曲とか、

彼に紹介してもらった曲/アーティストとか、

逆に私が彼に紹介して気に入ってくれた曲など、

わりと新しめの曲も混ざっています。

でも90年代のが割合的に多いと思います。

 

超個人的なプレイリスト(笑)

 

洋楽好きな人には楽しんでいただけるかも。

 

70年代・80年代の懐かしめの曲も数曲混ざっています。

ビートルズも1曲入っています。

 

金曜日の夜は明け方までプレイリストの曲順を変えたりしていて

夜更かししてしまったんですが、

とても充実した楽しい時間でした♪

 

昨日は家事・料理をしながら、

ヘッドフォンでこのプレイリストを聞いていました。

 

しばらくはこのプレイリスト、ヘビーローテーションするはず。

あの彼が元気で過ごしていることを願いつつ。。

彼には幸せをつかんでほしいです。

心の底から彼の幸せを願っています。

 

特定の人との想い出の曲を集めたプレイリスト作りも楽しそうだけど、

住んだ場所や、学生時代を思い出す曲を集めたプレイリスト作りも

楽しそう!

 

思いついたときに時間を見つけて

ちょこちょこ作っていこうと思います。

 

***

 

(余談ですが、いまテレビの映画チャンネルで『霊幻道士』がやってます!!

子供のときに日本語吹き替え版のしか見たことなかったので、

広東語を話して英語字幕で見るというのも不思議な感じです。

英語訳の映画名『Mr Vampire』なんですね~。)