アロマで薬を減らす方法☆子育てママが自立できるお仕事サポート

アロマで薬を減らす方法☆子育てママが自立できるお仕事サポート

赤ちゃん・子どもが不調のときにアロマでお手当てする自然療法。
飲める高品質グレードのアロマの使い方を学んで伝え、即収入にしたい人へ。

子育て中ママが、勤めに行かずに高収入を得られる方法も伝えてます。

メディカルアロマ使い方フォローアップや無料セミナーが必要な方はドテラ登録を私の紹介で!( ZOOM, LINEや対面で可能。個別ご相談可!毎週オンライン配信サービスでアロマの使い方・ doTERRA最新情報など更に詳しく提供してます。)
初めての方はこちらの無料動画にご登録いただくと、2回のレクチャーが見れます。

*ビジネスをお考えの方はより詳しくやり方をサポートさせていただきます。(これから会員登録する方対象)

テーマ:
このジャパンコンベンションに日程を合わせてアメリカから飛んできました!
 
前日の夜着いてすぐ翌朝、パシフィコ横浜へ。
 
会場に入る前、大勢の列。
 
すでにここからたくさんの方が、「あ、Mihoさん、一緒に写真を!」とお声かけしてくれました(笑)
 
中に入ってたくさんのオイルのディスプレイ。
 
とても素敵に飾ってあり、アメリカ発の doTERRAらしい。
 
見てるだけでも気分上がる〜!
 

 

 

とってもナイスで優しいジェントルマンな當真さん。

お声かけしたら忙しいのに快く握手と写真を一緒にとってくれました。

 

 

 

新発売のオイル、ディスプレイ。

 

 

 

全てのオイルの香りが試せる。

 

 

 

柚子!

手に入れた〜い!

 

 

 

日本でも新発売のLLV( Life Long Vitality ) の3本セットのサプリメント。

 

私はこのサプリを毎日摂り始めてから長年の悩みだった偏頭痛がなくなりましたのよ〜

 

抗酸化作用が高いから、アンチエイジングはもちろん、様々な炎症を起こらないようにするので、

 

いろんな病気も防ぐために摂っています。

 

病気のほとんどって体の部分の炎症から始まるのでね。

 

私自身、風邪さえも滅多に引くことがなくなり、体力も気力も上がったことを実感してます。

 

毎日パワフルに生きれると全然違う!!

 

 

 

 

 

 

 

JAPANのスーパーヒーロー、そしてヒロイン、寛司さんとあけみさんご夫妻💕

一緒に写真撮れてラッキー!

 

 

こちらも doTERRA JAPANの輝かしいトップリーダーの柳原ご夫妻💕
そして寛司さん、ジョンさん
一緒に写真撮れてラッキーでした⭐️
 
 
チームのメンバーと、コンベンションで登壇された、循環器の専門医である杉岡先生と!!
去年のコンベンションに登壇された時から、お話に引き込まれてファンになりました。
 
 
 
コンベンションに登壇されたメリッサは私たちのアップライン。
私の7レベル上です。
超小顔ですごく美人!!
 
 
 
 
ドテラの真摯さ、企業としての姿が頼もしくて大好きです。
どんなに大きな会社になっても、製品の質には絶対に妥協しないと約束する力強いDr.Hillのお言葉。
 
いつも、会社の使命と人々のためにしていること、継続的な企業努力を見せてくれますね。
 
たった10年の間に消費者からの絶大の信頼を得てエッセンシャルオイル業界No1のシェアを誇り、従業員にとっても快適で優良な企業としてアメリカのフォーブス誌でも認められる大きな存在となったドテラ。
 
エッセンシャルオイルと世界のヘルスケア業界を引っ張って行く、正にリーディングカンパニーとなりました。
 
今までの常識を覆すことをたくさん行ってきた、それを勇気と使命を持って切り開いていっている会社。
 
ユーモアあり、エッセンシャルオイルのサイエンス、知識の深さと自信、誠意を感じる医療最高責任者であるDr.Hillのお話が直接聞けるのはとても貴重な機会でした。
 
一つのブログ記事じゃ伝えきれませんね〜 
 
他のプレゼンターの方からの新しい学びもたくさんありましたから。
 
世界のいろんな問題にも取り組んで、地球をより良い場所にするための企業努力。
 
人々への継続的なエデュケーション。
 
どれだけ人にフォーカスした会社なのか。
 
やっぱり私は本物中の本物を見つけた!
 
誰がなんと言おうと、素晴らしいものを素晴らしい人に伝えたい私です。
 
 
 
 

 


テーマ:

scene 1大好きなダンスエクササイズの先生。イギリス人。




scene 2 今日はエクササイズの後、シャンペンをふるまってくれた❣️  




scene 3先生は音楽プロデューサーでもある。いい曲ばかりでカッコいい。




scene 4ダンスを始めて約一年。まだまだ頑張ります!





テーマ:

アメリカのシリコンバレーから、ナチュラルに健康を守りたい方にお伝えてしています。

 

 

赤ちゃんへのケア、特にオムツかぶれやお肌のブツブツができたときにはどうされてますか?

 

私はなるべく自然で刺激のない安全なものを使いたいので、ナチュラル製品や天然のものを選んでいました。

 

でも香りもきついし本当にどこまでナチュラルで安全なのかな?といつも疑問に思いながら使ってました。

 

特にお肌が薄くて敏感な赤ちゃんだから、変なものを使うのが怖いですよね。

 

お薬ばかり使いたくないし。

 

やっぱり自然治癒を助けてくれる、植物からの優しくてそれでパワフルな効果があるものを使いたいです。

 

そこで出た赤ちゃん用のクリーム。

 

オムツかぶれにも使えて、しかも予防にもなるという優れもの。

 

ラベンダー、キャロットシード、ティートリーのオイルが配合されているので、かゆみやお肌のトラブルをスッと鎮めてくれます。

 

ムイヤオシアバターはアフリカ産のもので、保湿性がありお肌を柔らかく滑らかにしてくれます。

 

なぜオムツかぶれにならないように予防もできるのかというと、非ナノ酸化亜鉛は不要な水分からお肌を守るバリアを作ってくれるから。

 

赤ちゃんには優しくてとても安全なクリームです。

 

•パレベンなし

•フタル酸エステルなし

•プロピレングリコールなし

•人工着色料なし

•ペトロラタムなし

•ミネラルオイルなし

•滑石(タルク)なし

 

 

実は、このクリーム、赤ちゃんだけでなく大人や敏感肌の方に、いろんな使い方ができるんですよ。

 

 

 

 

・日焼け止めとして( SPF 60+)
・髭剃りやカミソリ後のローションとして
・目の辺りのむくみや腫れぼったい時に
・ニキビに
・アトピー肌の乾燥に
・切り傷に
 

 

うちの子はもう赤ちゃんではないけど、怪我の後や日常の日焼け止めにも使えるし、いろいろ役立ちそうです!

 

赤ちゃんを育てているママ友達にはぜひ教えてあげたいです。

 

こういうできた製品だけでなく、自然に赤ちゃんやお子さんをケアしたい、薬をなるべく減らしたいという方には他にもたくさんのナチュラルな方法をお伝えできますからね。

 

 doTERRAを紹介してもらいたい方は、ブログ上や左横のリンクからお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 


テーマ:

●赤ちゃんに使用しても安心なアロマ・ナチュラル製品があります!

 

 

お子さんを育てる母親にとって、何が一番気になるかと言ったら安全性ではないでしょうか。

 

アロマは赤ちゃんには使えないなどという情報をネットでよく見たりすると思います。

 

それは一般に市販されているアロマオイルは本物のエッセンシャルオイルではないので、体に安全なはずがないからなのです。

 

だから、使う前にどんな質のアロマなのかをよく知ることが大事なんですよ。

 

アロマオイル=エッセンシャルオイルではないですからね。

 

たとえエッセンシャルオイル100%とかオーガニックとラベルに書いてあったとしても本当に100%純粋のものは滅多にないのが現実です。

 

雑貨のエッセンシャルオイルは、体へ塗ったときの安全性など全く考えられてません。

 

アロマはどんな質なのかはよ〜く知ってから使いましょう。

 

 doTERRA社エッセンシャルオイルの質について

 

 

お子さんの体に直接塗ったり洗ったりして触れるものなら、少しでも安全でママが安心できるものを使いたいですよね。

 

私の子供が赤ちゃんの頃こんな製品があったらな〜!とうらやましくなりました。

 

いや、今からでも遅くないですね。

 

赤ちゃんが使えるぐらい安全なものなのだから、うちの子供にも今から使ってみようかな(笑)

 

合成香料ではない、本物のオイルの香りの製品しかもう使えませんから。

 

もうね、自然な香り成分しか入っていない製品を使い慣れてて心地よさを感じているので、合成香料を嗅いだとたん体が一切受け付けなくなったのです。

 

 

 

 

私が愛用している会社のラインから、赤ちゃんに安全なアロマ製品が発売になります!(数量限定・在庫がある限り・ドテラ会員さんは1アカウントにつき4点まで購入可能)

 

使用されているオイルの濃度や種類も全て赤ちゃんに安心というものが使われているのですね。

 

市販されているベビー用のオイルやソープでも体に安全ではないものもたくさんありますからね。

 

本物を見極めましょう!

 

 

 

 

これから doTERRAの製品を手に入れて使い方を教わりたいという方はご相談ください。

 

過去ブログでも赤ちゃんへのアロマの使い方については記事を書いていますが、個人的なご相談ならもっと安心していただけると思います。

 

 

 

 

 

オムツかぶれ用クリーム

 

・赤ちゃんのデリケートなお肌のバリアを守ります。

・イーストアフリカン Muyaoシアバターが赤ちゃんの柔らかな皮膚をやさしく守ります。

・ラベンダー、キャロットシード、ティートリーのオイルがかぶれた部分を鎮めます。

・かぶれの予防にも効果的です。

・赤ちゃんの敏感肌にも問題がないよう厳密なテストをされ、安全性が証明されています。

 

 

ヘア&ボディウォッシュ

 

・ラベンダー、ローマンカモミールのエッセンシャルオイルとバニラが配合されています。

・シンプルな材料なので、赤ちゃんのお肌の自然なバランスを崩しません。

・イーストアフリカン Muyaoシアバターが赤ちゃんの柔らかな皮膚をやさしく守ります。

・目に入っても安全かテストされています。

・赤ちゃんのお肌にとっても優しく、汚れを効果的に落とせるフォーミングタイプのソープです。

 

 

ベビーローション

 

・バニラ、ラベンダー、ローマンカモミール配合で優しい香りが赤ちゃんを包みます。

・イーストアフリカン Muyaoシアバターが赤ちゃんの柔らかな皮膚をやさしく守ります。

・自然な成分が赤ちゃんの敏感なお肌をやさしく保湿します。

・赤ちゃんの敏感肌でも使用できるようテストされています。

 

*パラベン、人工香料、着色料、石油系、ミネラルオイル、タルク、プロピレングリコール、フタル酸エステル類を一切含みません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 
 

先日、私が愛用しているエッセンシャルオイルを同じく使用している方のご経験談をFacebook ページのグループ内ご投稿で読ませていただきました。
 
上の画像ではお話が途切れてしまっていますので、下記に全ての投稿文をコピペで載せさせていただきました。

このご体験談を読んで、私の息子が喘息でNICUに入院したときのことがフラッシュバックし、思わず涙・涙・・・

うちの息子はここまで生命の危機ではありませんでしたが、なんとかこの子がはやく治癒される方法は他にないか、必死な思いでした。

そんな思いでナチュラルソリューションを求めている方がまだまだ世の中にはたくさんいます。

だから、この体験を活かして必要な人に届けたい!という思いで活動を続けています。

Facebookで本名も公表してご体験談を載せてくれた夕里菜さんに私のブログでも載せても良いかお尋ねしました。

そうしたら、こんな嬉しいご返信が!

温かいコメントありがとうございます!

実はみほさんのblog、よく参考にさせて頂いていて、娘が感染症にかかったときも、赤ちゃんへ使う濃度を確認させて頂きました。

実際にはもう少し高めの濃度にしましたが、目安がわかって大変助かりました。本当にありがとうございました!


グループへのシェアもちろんです!

この情報がみほさん、そしてママ達のお役に立てば嬉しいです。



この投稿、いいね!が1209人、シェア147件、コメントは何十件(何百件?)入っているのか数えられないくらいです。

なのにその全てのコメントに丁寧にご返信もされているのです。

こんな風にお子さんのことを公の場に投稿してくださるのは、ひとえに勇気があるから。そして人のお役に立てるならば。という他人に与える大きな愛情があるからです。
 
小我ではなく大我の持ち主なのです。

そこに深く感動しました!

知らない人大勢に見られるのを知ってて個人的なことを載せるのってとても勇気のいることです。

でも、私のことなんてとか、人にどう思われるかとか、自分のことしか気にしないで何も行動を起こさない人が世の中には大多数ですが、とにかくこの経験が誰か他人様(ひと様)のお役に立てるなら!とだけを考えてする行動は、多くの人に癒しと力を与えます。

私も心を打たれました。

私が愛用するエッセンシャルオイルの会社のカルチャーは根底に人のために行動する!というものがあります。

勇気がいります。

でもどう生きても人の一生は必ず終わるのです。

だったら少しでも人のお役に立てるように勇気を持って行動する方を選びたいなと改めて思いました。


投稿全文
 
🌸新生児だった次女の命を救ってくれた医療とアロマ🌸
 
自分のFacebookにも投稿しましたが、情報を必要としている方に届くよう願って、こちらにも投稿させて頂きます。
 
我が家の次女は先天性心疾患を持って生まれてきました。
どちらかというと珍しい、手術必須の重い心疾患。
 
生後6日目に手術をして無事成功したものの、手術から10日くらい経った頃に腹膜透析の管から感染症にかかり、生命の危機に瀕しました。
 
娘が感染したのは常在菌。
そのへんに普通に存在している菌で、それに感染するということは、かなり免疫力が落ちているとのこと。
 
先生から「薬(抗生剤)が効くまでに2、3日かかりますが、今すでに免疫力がかなり落ちていて危ない状態です。最悪の場合も覚悟しておいてください。薬が効いてからも、持ち直すかどうかは本人の免疫力次第です。」と、言われました。
 
免疫力がかなり落ちていて危ない状態なのに、持ち直すかどうかは本人の免疫力次第って、もう助かりませんと言われているような気がしました。
 
バイタル(血圧や脈拍等)が落ち、胸水はどんどん漏れだし、身体中浮腫みでパンパン(浮腫みで手足を曲げられないほど)
素人目にも危ない状態が見てとれました。
 
その日からメディカルグレードのアロマを足裏と感染のあったお腹に塗りました。
 
たまたま看護師さんから看護計画の話があり、おうちでの習慣があれば、できる範囲で対応してくれるとのことだったので、面会できない時間帯に、3時間おきくらいでアロマを塗って欲しいとお願いしました。
 
そして、翌日。
 
面会に行くと、なんとバイタルが持ち直していました。
更にその次の日には、浮腫も引き始め、
そして、そのまた次の日。
 
感染症の状況を見るために血液検査をした結果、「通常、感染症にかかるとCRPという炎症反応の数値が上がるはずなんだけど、次女ちゃんはなぜか炎症反応が出ないんだよね」と、言われました。
 
感染症にかかったのは間違いないのに炎症反応が出ない。肝機能が悪いとCRPの数値が上がらないこともあるが、肝機能が悪いわけでもない。
先生、とても不思議がっていました。
 
恐らく、アロマのおかげで身体の中から既に菌がいなくなっていたのではないかと思います。
 
2ヶ月の入院を経て、退院後は経過観察で通院していますが特に問題もなく順調。
すっかり元気になり、もうすぐ1歳の誕生日を迎えます。
 
次女はアロマだけでは助かりませんでした。
言うまでもないことですが、医療は必要です。
先生方や薬にも並々ならぬ感謝をしています。
 
でも、医療とアロマの両方があったからこそ、今ここに次女がいると思っています。
 
自分にできることがある、選択肢を持っているというのも、私にとって大きなことでした。
 
写真は実際にその時に使っていたアロマです。
自分でブレンドして、看護師さんも使いやすいようにロールオンボトルに入れておきました。
 
このボトルに入っているのは、
*フランキンセンス
*ラベンダー
*ティートリー
*レモン
 
このボトルの他に、ローマンカモミールとオレンジも時々使っていました。
 
全てココナッツオイルで希釈しています。
 
少しでも多くの闘病中の赤ちゃんにメディカルグレードのアロマという選択肢が増えますように。
 
そして、闘病中でなくても、赤ちゃんにアロマを使って本当に大丈夫かな?と、不安に思っているママさんに、安心して使ってもらえますように。