薬に頼りすぎずセルフケアしたい方へアロマの使い方を教えてます(doTERRAグループを超えて) | 伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

あなたが提供したいことが、求めている人に届いて伝わるようになる。
得意なことでプロになるための脳内整理をお助けし、
あなたがもっとも輝ける道がわかるコーチング。

YouTubeチャンネルでは人への伝え方、コミュニケーション力について発信しています!

赤ちゃんのママ、幼児〜小学生の子育てママ、中学生〜高校生を持つお母さん、更年期を若々しく楽しみたい女性の方、将来のために今できるお仕事、価値観の合う人同士でコミュニティづくりをしたい方へ


私はこのような女性の方と多く関わらせていただいてます。


まずは健康な体づくりをするためのライフスタイルの価値観が合う方と。


アロマセラピー(療法)として使える安全なアロマ(100%ピュアで高品質であれば、メーカーはあなたがお好きなものでOK)で生活のあらゆるシーンを心地よくする方法を学んでいただきます。


心も体も健康にするセルフケアの大切さも。


不要なものや体に害のあるものを減らし、スッキリと家族の健康な体づくりを助ける方法も一緒に学んでいきます。


病気にかかりにくくなるよう普段から免疫力を助ける方法も、知るだけでなく実践できるようになります。


私たちは、症状が出た時などにはすぐに病院に行ってお薬を処方してもらえる国に住んでいるため、とてもラッキーで安心ですね。


でもいつもその繰り返しではなく、根本的に健康になりたい方にはアロマでできるいろんなセルフケアを学んですぐに実践していただけます。


健康志向のあなたには、ワンランク上のQOL(生活の質)のヒントをお届けしています。


私がなぜ現在このようなご提案をさせていただいているかと言うと、私の今までの経験や知識でお役に立つことができるからです。


今までの方法では限られた狭い範囲の人たちにしか、私の豊富な知識や経験が役に立たないと言うジレンマがありました。


ブログやYouTube、SNSなどで発信すればするほど、多くの方からMihoさんからの情報がもっともらえないだろうか?とお問い合わせが増えていきました。


でもMLMと言うビジネスの性質上、私のグループ内の人たちにしか情報を与える意味がなかったり、エネルギーを注ぐことができなかったりという問題がありました。


約3年ほど悩んでいた結果、MLMという形のビジネスではなく、私はより多くの方に自分の得意なことを活かすことにしました。


その方が、ナチュラルで快適なライフスタイルを始めたいと考えている全ての方をもっと幸せな形でサポートできるからです。


そして現状のいろいろな人の問題を解決し、私自身の価値観にも合うと思ったことが理由です。






私がなぜエッセンシャルオイルやナチュラルな療法を実践するようになったのか?という過去のお話を少しします。


私は子育てをするようになってから、食の安全から体に使うものすべての安全性を気にするようになりました。


子供が小さかった頃は、病気や不調があった時にはすぐに病院へ行って処方箋をもらってこなければ安心できないと思っていました。


病気にならないように、ネットでかき集めた情報を元にあやふやな知識でこれで良いのだろうか?と常に不安な気持ちでした。


毎日の育児の忙しさに追われ、子供が病気になると焦って病院に連れていくだけ。


根本的に治ることはないのだろうか?もっと丈夫に育たないのだろうか?と不安に思っていました。


喘息持ちの息子はしょっちゅう熱を出したり具合が悪くなったり。


そして病院で処方された薬を飲ませるの繰り返し。


息子は一向に体が強くならないし、薬の副作用は心配だしでこの繰り返しはとても不安だったのです。


でも私が子供のためにできる他の手段がなく、無力感を感じる日々を過ごしていました。


そんなとき、アロマでのセルフケアができるということを知りました。


子供がちょっとした不調をうったえた時も、家に備えてあるエッセンシャルオイル(アロマ)ですぐに対処してあげられる方法があるのです。


それは私にとっては驚きで素晴らしいものに出会った!というインパクトがあり人生を変えました。


今では家庭の薬箱もスッキリとエッセンシャルオイルへと変わり、効果的な使い方もバッチリなホームケアができる母となりました。


もちろん医療や薬を否定することではないです。


それとこれとは別物で、医療で助けられたことは数限りなく私の人生にもあります。


私が得たものは、ママが子供にしてあげられる、家でできる範囲のセルフケアの素晴らしさです。


最初はそこから入りました。


でもその後、いろいろなことを経験し、もっと大きなチェンジがありました。


それはライフスタイルの変化とともに自分の価値観がクリアになったということなのです。


そして、同じ悩みを持つ方の力になりたいと思うようになりました。


自分の経験が人のために活かされるということの素晴らしさを実感していったのです。


私は人のお悩みをじっくり聴きました。


そして多くの人の気持ちを心地よく希望に満ちた一日にすることができました(今まで対応させていただいた多くの方に人にそう言っていただけました。)


私が今まで学んできた知識と経験は、多くの人の役に立つものという確信が生まれました。


このパワフルなセルフケアを、ご家族や大切な方に施している人が私の周りにはすでにたくさんいます。


まずは自分ができるようになり、それを人に伝える。


これができるともっと自分に価値があると思える人生に変わります。


しかし伝え方の難しさはたくさん経験してきました。


だからこそ、これが私の得意分野となったのです。


遠方の方はオンラインで対応しています。(今まで一度もお会いしたことはなくても多くの方とZOOMで対応させていただいてます)


これからナチュラルなセルフケアを取り入れていきたい方はぜひご連絡くださいね。


image


■開催中のサービス■
アロマタッチ@LA、オレンジカウンティ スコット三穂のサービス

NEW薬に頼りすぎなくなるナチュラルなアロマ生活スタート講座NEW

オンラインでプチ相談受付中

ZOOMで少し話せますMihoさんに聞いてみたいこと←こちらのフォームからお願いします

アロマを使いたい初心者さん向けオンライン講座(20分間無料レッスン)

ビジネスやグループ、シェアに関するお悩みなどのプチ相談(20分間無料)
←(ビジネス勧誘やクロスリクルートではありません)

YouTube自己紹介2分動画




■遠方の方のためのオンラインご予約■

NEW薬に頼りすぎなくなるナチュラル・ソリューション(勧誘ではないのでどのメーカーでもOK)NEW
日時 :  日本時間の09:00〜10:00で個別にご予約をいただきます。(要ご予約)
場所 :  オンラインで繋がる簡単なシステム (ZOOM)を使います。
申し込み









ここからは私の仕事のこと。


興味のある方は読んでくださいね。


私は以前にマッサージセラピストのライセンスをハワイで取得しました。


でも、マッサージのお仕事は長くは続きませんでした。


誰でも時間は有限であり、体は一つしかありません。


私はお勤めに出て働くという方法では、将来自分の親の介護もできないなと思いました。


私は結婚してからずっと専業主婦と子育てで約10年間、無収入でした。


子育て中なのでただ夫に頼っているだけで、このままで私は将来、大丈夫なのだろうか?と不安に思っていました。


それで、アロマオイル会社の製品を会員になって購入するようになってから、その製品を広めることで収入を得られるというビジネスの道があるよという勧誘を受けました。


かなり戸惑いはありましたが、興味のある人にアロマのことを伝えるというぐらいはできました。


それぐらいなら自宅教室という形で楽しく広めることができたからです。


ハワイ在住の時、ブログで教室の募集をしたら、たくさんの方が来てくださいました。


そして、マッサージを受けながらアロマも気に入ってくれる方がたくさんいらして、会員登録もたくさんの方にしていただきました。


カリフォルニアへ引っ越しをしても同じようにアロマの紹介をしていくことができました。


そしてアロマを始め、使い続けてくださる多くの方のおかげで、少しずつ収入も増えました。


このビジネスなら、自分の好きなようにお仕事時間のコントロールができて経済的にも豊かになるという希望を与えられたのが魅力でした。


6年ほど続けて頑張っていましたが、だんだんと思いもよらぬストレスが増え、本当にこのままで良いのだろうか?と疑問が湧き、雲行きが怪しくなってきました。


ビジネスパートナーも数人できましたが、私がやってきたようには進みませんでした。


これについては自己を振り返ることができたので、思い当たる要因がわかります。


このビジネス形態(ネットワークビジネス)であるがために、悩んだり人間関係などにストレスを感じてしまっているという人のお話もよく聞くようになりました。


私自身、これだけやってきた結果としてやはりネットワークという形のビジネスには向いていない(私には合わない)だけなのです。


何年もこのビジネスに時間やお金やエネルギーを費やしてきたので、簡単に諦めたわけではありませんでした。


過去にどれほどやってきたかはチーム内で配信した内容を見ていただければ一目瞭然です。


こんなにたくさんのサポートを続けてきたチームは他にないのでは?と思うほどです。


でも限りある人生の時間なので、もっと多くの方に役に立つことにエネルギーを注ぐことを決断しました。


そしてもっと得意なことを活かしたいと強く思うようになりました。


私は広める人としては、類稀なスーパーシェアラーと言えるほどの人数を紹介してきたと思います。


MLMという受け入れられ難い形態なのにも関わらず、本当に多くの方々が私の紹介で始めて下さり、今でも継続して愛用してくださっています。


本当に感謝してます。


これからは、この形でのビジネスを広げることではなく別の道を選びました。


私の既存ユーザーさんも、また私のグループ以外の愛用者さんも、またこのオイル会社のユーザーではない方々も、もっと自由で幸せにアロマセラピーを楽しめる方法をご提案させていただきたいと思いました。


また、お互いハッピーな関係を保てるような紹介の仕方、伝え方を伝授していきたいと思います。


それが今のサービス提供に転換した理由です。


YouTubeでも、ネットワークビジネスに誘われたときの嫌な経験について6話に渡ってお話ししています。


ビジネスやシェアすることにご興味がある方へは、その可能性や仕組みはお伝えすることはできます。上記の経緯で、ビジネス勧誘は一切していません。


ただ表面的なことではなく、実際はどうなのか?ということを私の経験からお伝えできます。


良い悪いを判断するようなことや方向性を決めるようなことは一切言いません。


ご自身で判断いただけるように説明します。ご検討中の方はお気軽にご相談くださいね。


MLMビジネスでよく聞くような買い込み、借金、在庫抱えなどとは無縁でしたが、このビジネスの様々なやり方は当然ながら、性に合わない人もたくさんいますし、誰もが成功できるものではないです。


私はそれなりに頑張ってきまして、多くのユーザーさんに喜ばれリピート購入され、たくさん感謝をされました。やってみて良かったと思います。


でも中には目標達成のために強引な勧誘、購入やセミナーへのお誘いでプレッシャーをかける人も多く存在します。


ビジネストレーニングも、トリッキーで誘導的だったりとこのビジネスに関わるとブラックな面を見ることも多々あります。


ビジネスに関してはある程度やってみた経験者でないと語れないことがたくさんあります。


もちろん、このビジネスに向いていて大成功を収めて人生を思いっきり変えた、素敵なリーダーさんたちも実際に存在します。


私はそういう方々との繋がりもありますし、とても尊敬していて友好的にお付き合いさせていただいてます。


実際に話を聞いてみたいという方は、対面でもオンラインでも承ります。


積極的にこのビジネスに取り組みたいと言う方には、私ではなくもっとビジネスを行う際にふさわしいリーダーの方を紹介させていただくこともあります。


*お悩みを相談したい方や、真剣に検討したいと思われている方を対象に時間を取りたいので、個別セッションは20分のみ無料とさせていただいてます。


まずは動画を見る


■開催中のサービス■
アロマタッチ@LA、オレンジカウンティ スコット三穂のサービス

NEW薬に頼りすぎなくなるナチュラルなアロマ生活スタート講座NEW

オンラインでプチ相談受付中

ZOOMで少し話せますMihoさんに聞いてみたいこと←こちらのフォームからお願いします

アロマを使いたい初心者さん向けオンライン講座(20分間無料レッスン)

ビジネスやグループ、シェアに関するお悩みなどのプチ相談(20分間無料)
←(ビジネス勧誘やクロスリクルートではありません)

YouTube自己紹介2分動画