心配されたウネリ!船頭の判断次第で釣り人は、明と暗... | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 
おはようございます。スーさんです。
 
 
 
週末はナライ風
でも朝方まで西風、しかも強いピリピリ
こんな天気予報での釣行先選定が難しいのが
伊豆半島
伊豆、西伊豆は、
場所限定となる可能性大
伊豆では、ナライ風がいつの段階から、
強さはどれくらいか、場所限定の可能性...
そよそよ風なら、迷いなく須﨑を選ぶ物申す
 
 
土曜日の朝星空
まだ暗いうち、サバルに到着したスーさん
 
先着のお客が結構居る
どこ行くのと尋ねれば
入間だ、中木だ、仁科だという。
それぞれ、それなりの人数がいるのだが…
 
そんな天気予報でしたっけはてなマーク
 
 
妻良の朝、湾内奥番の海聖丸
ココであれば、
渡礁出来ないことはないと考えての予約
(さすがスーさん拍手
 
 
沖、結構なのウネリ波
伊浜地区の磯に上がる波飛沫を見れば
入間や仁科なんて船出すのはてなマーク
ってな海況ビックリマーク
 
 
それと驚いたのは、
妻良地区のもう一杯ある渡船屋。
客、多くね凝視多すぎだろはてなマーク
の字だって
(朝は)乗せれる状況にない中で
何処に降ろすのよって心配になるタラー
 
客が承知で来てるなら良いけど
そうじゃなければ(ちと)可哀そうだびっくりマーク
結果、帰った客も相当数いたように見えたネガティブ
ビニール袋にバッカンからコマセを移している姿(哀れ)
 
 
さて、スーさん
我々は問題ない気づき
湾内奥番。磯はたくさんある笑い
客も少なくしか取ってないから
磯も選べる音譜
スーさんは(最後降り)無名磯
磯にが当たり、サラシがザァー、
海は濁りが入って、水温低下ダウンが心配だ汗
 
前回は澄み潮、ベタ凪、潮動かず、の状況で
メジナ3枚(最大38センチ)で
苦戦の磯
 
 
さて、今日は…
 
前回の反省から
今度乗ることがあれば
立ち位置を変えようと考えていたスーさん
 
 
コマセに海水を注入しながら、思案するうーん
前とおんなじでいいな、スゴッ(笑)
初心貫徹でなかいのかぁームキー 
 
応変良い釣人の条件ですなびっくりマーク
ガハハハッ!
 
 
横浜潮友会完了