伏見稲荷で、

 

たくさん歩いた後、

 

image

 

心屋仁之助さん、

 

 

心屋智子さん、

 

 

ご夫妻とお食事へ。

 

 

心屋ダイニングとも呼ばれる(笑)

 

 

鳥初鴨川」さんへ。

 

 

image

 

冬場は店内で食べるけど、暖かい時期になると、

 

 

川辺に「床」をつけて、野外で「鶏鍋」を食せます。 

 

 

image

 

部屋に お雛様。

 

image

 

博多の「水炊き」ですね。

 

福岡で食べて以来大好きになりました。

 

image

 

博多の「水炊き」だね。「お餅」がうまかった!

 

 

どんな話をしたかというと、

 

 

もっぱら、

 

 

 

この話で盛り上がりました(笑)

 

 

お互い、人生初、朝ドラにはまってます。

 

 

そんな、平和な話題でしたね。

 

(たまに、怪しい話もあり 笑)

 

image

 

食べる時の肘の角度で、色々とわかる(笑)

 

(心屋さんを知っていれば、この肘の角度のネタはわかるはず。わからない人はググってな)

 

image

 

締めの雑炊も最高です。お腹いっぱい。

 

 

どうしてこのお食事会になったかと言うと、

 

 

以前、智子さんと京都のお寺で坐禅しに行って、

(こちらのブログを参照に→好きです京都

 

image

 

今回も、

 

 

数日前に「お寺でも行くか、メシでも行きませんか〜?」と言ってみたところ、

 

 

ぢんさんもその夜は空いていて、

 

 

「ではみんなで食事でも〜」

  

 

という流れに。

 

 

 

ちなみに、

 

 

こちらの智子さんのブログ→自分自身がパワースポット

 

 

にある通り、

 

 

 

私がお店の予約して、ケンスケさんに連絡したら
場所も時間も間違えてお伝えしてた、、
 
後者パワー炸裂、、すみませんー、、
 
 
はい。
 
 
想定内です!(笑)
 
 
なんせ、ボスですからね。
  
 
まあ、確かに「なんかおかしいなぁ」と思ったんだけど、
 
 
昼はイベントだったし、
 
 
確認しなかったんよ。
 
 
でも、万事オーケー。
 
 
違うお店といっても、歩いて行ける距離だったんで、
 
 
京都の街並みを散歩がてら、のんびり歩きました。
 
 
 
にしても、
 
 
不思議なもんだよね。
 
 
4、5年前に、
 
 
心屋さんを知り、
 
 
夢中でブログや書籍を読み、
 
 
心屋の考え方を知り、
 
 
人生がとても楽になったし、
   
 
そこから、
 
 
色んな人脈につながった。
  
 
そんなぢんさんや智子さんと、
 
image 
 
こうしてメシ食いに行くんだからね。
  
image
 
ぢんさんに限らず、
 
 
イチ読者だったはずが、
 
 
ブログを読んでいた人が、
 
 
気がついたら今は友達になってたり、
 
 
一緒に何か創り上げる仲間になってる。
 
 
 
人生、とかいうと、
 
 
ちょいと大げさだけど、
 
 
ほんと、何が起こるか分からんもんだよ。 
 
 
でもね、
 
 
僕にとっては、
 
 
もちろん「ぢんさん」はすごい人だけど、
  
 
特別性を持って見ているわけではない。
 
 
 
たぶん、
 
 
僕にこの辺がなくなってきたから、
 
 
こうして、かつては「特別なすごい人」と思ってた人と、
 
 
こうして同じ場にいるんだろうと思う。
 
 
それこそ、ぢんさんの言う「存在給」ってやつだ。
 
 
最近、自分で気づいたんだけど、
 
 
どうやら俺はこの「存在給」が高すぎるようだ(笑)
 
 
だから、どんどん自分のやりたいことをやってくよ。
 
 
目の前に現れた人を、全力で笑顔にして、愛を送るけど、
 
 
誰かのペースに合わせるなんてできないからね。
 
 
ただ、エネルギーをじゃんじゃんばりばり、
 
 
振りまいていくから。 
 
 
応援よろしくです。
 
 
で、
 
 
今日は、
 
image
 
 
前からずっと来たかった摂津国一宮、
 
住吉大社へ。
 
 
image
 
素晴らしい神社です。
 
 
海の神様です。
 
 
僕が生まれ育った家のすぐ近くの、
 
 
「龍宮神社」
 
 
の神様と同じ。
 
 
だから、
 
 
すごく懐かしい感じがした。
 
 
image 
 
祭神は、
 
 
海の、深さをそれぞれ担当している、
 
 
「底筒男命」
 
「中筒男命」
 
「上筒男命」
 
 
の三神と、「神功皇后」です。
 
 
image
 
4つ、宮があります。
 
 
海のまったり感と、
 
 
力強い大地のエネルギー。
 
 
ぐねぐね、うねうね、ぐるぐるしてました。
(言葉に表せない)
 
 
image
 
大木が多くて、どれも力強い。
 
image
 
招き猫の神様(笑)
 
 
摂社もたくさんあって、
 
 
見所は多いです。
 
 
image
 
 
素晴らしかったです。また来たいな。
 
 
image
 
ここでずっとぼけっとしてました。
 
 
瞑想というか、ほんとに、ぼけっと。
 
 
色々と、力が抜けたなぁ、
 
 
癒されました。
 
 
さ、
 
 
今日はこれから瞑想会です。
 
 
19時から。
 
 
ドタ参歓迎です。
 
 
幸せになるための、
 
 
スピリチュアルの本質と、
 
 
瞑想の事、
 
 
色々とお伝えします。
 
 
 
SNSか、

 

の申し込みフォームまで。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月22日(金・夜)

波動体感、至近距離スピリチュアルLIVE。

image

歌、瞑想、スピリチュアルトーク。

すべてが詰まった夜です。

沖縄やエジプトで体験した▲▲で、〇〇な、ちょっとブログでは書けないやばい、ガチンコな話もしちゃいます・・・。

 

お申し込みはこちら

http://kiripen.net/k2

(エジプトのお土産、プレゼント付き!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月7日(日) 

ドラゴンメディテーション伝授会  残席4名。

詳細はこちらのブログを参照に。

ハラを決める、ハラをくくる。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月8日(昼) 

心がゼロになる瞑想会(東京)

豊かな人は瞑想している

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュータイプ・セミナー。アドバンスコース  満席

☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

4月21日(日)

春爛漫・チャネリングセミナー

お席少なくなってます!

__________

 

SHINGO&ケンスケの「動画・ブログ講座!」

ブログ講座。初心者編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

誘導瞑想CD「CONNECT」販売サイトはこちらのinnerpeaceから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

LINE@ 登録は公式アカウントで「大島ケンスケ」か、

IDで「@bwr3245i」を検索してね。ブログとは一味違うメッセージを発信します。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご好評いただいている「0瞑想」の5分の誘導の音声のYoutube動画はこちらより。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

アーティスト、シンガーソングライターの「ケンスケ」の歌声は、

こちらのブログにまとめております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

SNSのフォロー、申請、お待ちしてます!

 

ブログとは違うメッセージを発信してる、Facebookはこちらから。

 

ちょいちょい毒も含む呟きの、Twitterはこちらから。

 

猫の写真が多いかもしれない、Instagramはこちらから。

 

今日も世界は美しい。