みんなー、やほやほーニコニコラブラブ


みんなに自分のことを知ってもらいたいビックリマークと始めた質問コーナーへの回答ブログも今回で7問目となりました流れ星



なかなか文章を書くのが遅くて毎日更新はできないなあしょぼんあせる


でも、段々書くコツ??は掴んできている気がする(笑)




今までの質問への回答のブログはこちらからビックリマーク



質問1.好きな食べ物と嫌いな食べ物については、こちらから音譜



質問2.ゆりりとの馴れ初めについては、こちらから音譜



質問3.学生時代については、こちらから音譜



質問4.いつも笑顔でいる、理由についてはこちらから音譜



質問5.撮影会のポーズなどについてはこちらから音譜




質問6.伝説のチーズタルト、カタルトについてはこちらから音譜



まだ読んでないよーというひとはぜひぜひ読んでみてねーアップ



いいね、やアメブロのフォロー励みになりますラブラブ


いつもありがとおドキドキ



そして、7問目の今回は「アップちゃんとの馴れ初め」について答えていこうと思いますアップ


アップちゃんの事をあまり知らない人のために補足をしておくと(あまりいないと思うけれど)
正式名称は開運アップちゃん。TEAM UPGARAGEのチームの母体である、株式会社アップガレージのマスコットキャラクターです。
2016年からのTEAM UPGARAGEのスーパーGT活動の際にレース活動PR、各種PR活動を行う白猫の女の子ですアップ



わたしがアップちゃんの事を知ったのは2017年の出来事です。


2017年に、わたしは富士スピードウェイのイメージガールであるクレインズを勤めていました。



当時のクレインズのコントローラーさんから、「可愛い白猫のゆるキャラが居て、自分の推しなのだ。」と聞かされていて姿形はわからないものの、話で存在は知っていました。



そして迎えた、その年のSUPER GT2017第5戦 FUJISPEEDWAYで遂に対面することになります。




キッズウォークという予選日に行われる1番最後のイベント時にアップちゃんは縦横無尽にピットを駆け回っていました。



私が立っていた富士スピードウェイブースは、ピットの1番端っこだったのにも関わらず、富士スピードウェイブースまで走ってきて、近くにいる警備員さんに少々迷惑がられながらも(笑)、飛び跳ねたり愛嬌を振りまきながら、元気にサーキットを駆け抜ける様子に衝撃を受けました。


あんなに激しい動きをする、ゆるキャラは私の知る限りではふなっしーしか知りませんでした(笑)




そして何よりも1番感動したのは、キッズウォークが終了してお客さんが全員いなくなっても、みんなの知っているいつも通りの元気なアップちゃんとして、振る舞っていたことですお願いキラキラ



「人が見ているかどうか」は関係なく、誰も見ていないところでも絶対にイメージキャラクターとしての役割に手を抜かないところに高いプロ意識を感じましたお願いキラキラキラキラキラキラ


翌年、私はUPGARAGEのレースクイーンであるドリフトエンジェルス(通称ドリエン)を勤めさせていただきました!


ドリエンのオーディション時には「アップちゃんが大好きで尊敬しています!!」ということを熱烈にアピールしました笑い泣き



大好きなアップちゃんと同じチームで活動ができる事が決まった時は、とっても嬉しかったなあ照れハート


一緒のチームメイトとして、一緒に写真を撮った時も、めちゃめちゃテンション上がったゲラゲラアップ




初めは、「オーディション用なのではないか?」と疑われていましたが(笑)、一年目が終わる頃には「本当にアップちゃんのことが好きなんだね…」と、信じてもらえました(笑)笑い泣き



ドリエンとして最後の活動であった、「東京オートサロン2019」の車両立ちのお仕事をしている時には「アップちゃんと活動できるのはこれで最後なんだ…」と思ったら悲しくなってしまい、思わず泣いてしまいました…ぐすん




別に泣くような場面ではなかったので、その場にいたお客さんも、メンバーの子達も「一体全体何が起きたんだ!?」と驚かせてしまいました…笑い泣き




すみません…笑い泣きお願いアセアセ



レースクイーンをしている間は決して楽しいことばかりではなく、辛いこと、苦しいことや逃げ出したくなることも沢山ありました。


それでも腐らずに続けて来れたのは、アップちゃんのプロ意識を思い出して自分を奮い立たせていたところもあるのです。


どんなに理不尽なことがあっても辛くても、悲しくても、「アップちゃんならどう振る舞うかな?どんなことがあっても、絶対にアップちゃんは手を抜いたりしない!」と考えながら、歯を食いしばって笑顔で立っていましたニコニコキラキラ





私が今でもレースクイーンを続けていられるのは「アップちゃんの強さ」への憧れが私の中にあるからだと思いますキラキラ


アップちゃんに出会えて良かったなあ、と本当に心の底から思いますハート



チームが変わってからも、ずっと仲良くしてくれて嬉しいハート

サーキットでも仲良くしてくれてアップ




また、アップちゃんとコラボ撮影会をしたりアップ








ちなみに、このカフェ店員風衣装のカチューシャなどのリボンなどの小物はアップちゃんが作ってくれましたキラキラ



手先が器用すぎる…キラキラキラキラ



また一緒にコラボ撮影会、できたらいいなあ爆笑アップ



そして、今現在毎週木曜日の20時〜SHOWROOMにてコラボ配信を行っています音譜


コラボ配信では「イラストバトル」を行っていて、過去のコラボ配信の様子をYouTubeで見ることができますのでよかったらぜひぜひアップちゃんのYouTube


をチャンネル登録して、視聴してみてくださいお願い恋の矢




これからも大好きで尊敬するアップちゃんに恥じないように、明るく笑顔でみんなを幸せにできるように頑張りますアップ


2021.3.7.めいぷること永原芽衣🐏