エアライズを履くとなぜ「小顔リフトアップ効果」が期待できるのか? | 神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

体の内、外から髪と地肌の健康を考える美容室メイユール。スタイルを創る事で嬉しい幸せ楽しい元気になったやる気がわいてきた誰かに見てもらいたいどこかへお出掛けしたいというポジティブな気持ちを応援します。専用駐車場3台店前/グレイカラー/アミポリスカラー/家庭菜園

こんにちは!
髪とココロと身体の健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室
meilleur(メイユール) 野田です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

母の日ギフト」で大好評の理学療法士が開発した魔法の靴下「エアライズ
今日はちょっと仕組みを説明します。



足にはビューティースイッチといわれる場所があります。



ここを「ショパール関節」踵立方関節(横足根関節)といいます。
外側くるぶし下の関節です。



だいたいこの辺りですかね?
(汚い足でスミマセン😅)


このショパール関節を緩める、ほぐすと「小顔リフトアップ効果」があるんです。

ショパール関節の歪みが顔の歪みに繋がります。

それを整えることで足底腱膜からふくらはぎ、お尻、背中、頭の筋膜が整います。
ショパール関節をグリグリとほぐすだけでもリフトアップします。

ハイヒールをよく履く人、運動不足の人は足首の関節が硬くなってしまいます。
それをほぐすことによって顔の歪みが整ってきたり足首や膝の歪みまで改善される可能性があります。
でも足首が硬くなると何故、顔や身体が歪んでくるのか?

というのも

私たちの体は筋膜という大きな膜で覆われている状態です。
そのうち背面に連なる筋膜は足裏の足底腱膜から、ふくらはぎ(下腿三頭筋)、お尻(大臀筋)、背中(脊柱起立筋)、額(前頭筋)まで繋がっています。

ショパール関節を緩めることによって足底腱膜がほぐれ動きが良くなることにより筋膜はの張りがよみがえります。
それに引っ張られて顔の張りがよみがえりリフトアップ効果をもたらします。


と、ここまでショパール関節がビューティースイッチであるということをお伝えしました。


エアライズは、足底にあるシリコンにより足首が安定し、その他の体幹も安定します。
ショパール関節に働きかけることによって筋膜の張りをよみがえらせ最終的にリフトアップ効果に繋がるのです。


自分の靴を見てて思うのですが、外側の踵の減りがハンパないんです笑笑
かなり重心が外に向いてるということですよね。
特に右足は……


だいぶん右のほうがすり減ってます💦
昔にバイクで大事故して2センチほど短くなってるので仕方ないのですが……💦

下の図を見てみると良くわかるのですが、
理想はこの3点バランス。
親指、足の付け根、かかと。


母の日ギフト」推奨のAYAモデルは、


フロントアーチサポートという前足部を着圧素材でプレスすることでアーチ構造をサポートし、運動による体幹のブレを抑制し身体のパフォーマンスを向上させる効果が期待できます。

ちなみにわたしが履いてる「アスリート」は


テクニカルテーピングの技術を応用し、スパンデックス繊維によるバーチャルテーピングを足首に組み込むことにより運動時の体の回旋、運動パフォーマンスを向上させます。

フロントアーチサポートにより重心バランスを補強。補正力はエアライズシリーズのなかでもトップクラス。

足首の安定性を補強
「ヒールロックテーピング」をバーチャルテーピング繊維により再現させます。履くだけでアスリートが利用する本格的なテーピング技術を体感することが可能になります。

※ヒールロックテーピング



ゴルフやテニスサッカーなど体を捻る動きに対して身体はもろぬケガの原因になることが多いです。
ケガの予防とパフォーマンスを最大限に引き上げるバーチャルテーピングを体感することができます。

そしてもう1つ「エアライズ キッズ」について。


興味深いデータがありまして……


なんか


信じられないようなデータですが……


「足育」
運動不足など現代生活習慣の変化により現在子供の足環境が劣悪になりつつあります。
17歳までに形成される骨格構造。
このゴールデンエイジと呼ばれる期間にどのような歩き方をさせるのかどうかなのです。
このエアライズキッズは軽度な側彎症にも効果が期待できるらしいです。


ちなみに運動会前に売り切れ続出する
「しゅ○足」。
これはもともと左回りのトラックを早く走れるようにソールを非対称につくっています。
なので滑らず左回りのトラックを早く走れるわけです。
ところが聞いてると……
普段履きにしてる子供さんも多いとか?
元々左回りを早く走れるように重心がそういうふうにかかるようにつくられてるのに普段の歩行で使用すると……
もちろん身体が捻れてきて、関節痛、いろんなところに響いてきますよね。
左回りのトラック競争だけにしてたほうがいいのかも。

足育のポイントとしましては、先ほどの図にもあったように3点バランス、親指体重移動が大切になってきます。


健康は足元から、歩き方が良くなり姿勢が良くなると体幹も鍛えられ太りにくくなるとか?
全ては足元から。

ベストな使い方としては、3足セットで購入していただき洗い替えとして毎日履くことを推奨いたします。シリコンが薄くなってきたりへたってくるのでだいたい3~4カ月ぐらいが目安です。

もしエアライズを履かなかったとしても毎日日々のマッサージでショパール関節をほぐしてみてはいかがでしょうか?


以上が「エアライズを履くとなぜリフトアップ効果が期待できるのか?」でした😊
 



今日は以上です!
ではまた明日!


5月9日は母の日。
「母の日ギフト」フェア開催中
4/1(木)~5/30(日)まで
詳しくはこちらのblogで
 






⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒






天然の抗生物質プロポリスの抗菌作用で髪と頭皮が清潔に。
ダメージ治療で2時間で最高のツヤ髪を







メイユールで大好評のアミポリスカラートリートメント


⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒



感染症対策実施中



↓↓やじるし





 






⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒⊂⇒


meilleur(メイユール)




〒658-0022

兵庫県神戸市東灘区深江南町4-13-32


【受付時間】10:00~18:00

 コロナの影響で只今受付時間を17:00までとさせていただいております。ご了承くださいませ。                    

【電話番号】078-202-4086


【ホームページ】

meilleur


【アクセス】阪神深江駅から徒歩3分




 女性にも停めやすい駐車場

3台完備





国道43号線沿いにあるこの看板が目印です。


こういうかんじでクルマ停めれます。




ご連絡お待ちしております(^^)

お電話のみのご予約となります。


こちらからご連絡ください📞

078-202-4086

ダウンダウンダウンダウンクリックしてください!