エンザイムの力?? | 神戸市東灘区深江 美容室 女性の方にも停めやすい駐車場が有る【美とココロとカラダの健康】をお届けする サロン メイユール のブログ

テーマ:
エンザイム??
ちょっと聞き慣れない言葉ですが……
今日はリニューアルした4つのトリートメントの4つ目です。

前回までの3つは





こんばんは!

美とココロとカラダの元気(健康)を

お届けするサロンmeilleur(メイユール) 

美と健康、歴史好き美容師野田です。



聞き慣れない言葉ですが、コエンザイムとかだったら聞いたことあるんではないでしょうか??

コエンザイムQ10ってサプリがあると思うんですが(^^)

あれの『コ』をとったやつです(笑)って

そんなんでわかるかーーーー!ですね。


エンザイムというのは『酵素』です。そしてコエンザイムは『補酵素』と言う意味です。

エンザイム=酵素のトリートメントです。



えっ!酵素??と思うかも知れないので簡単に役割を説明します。


酵素はもともと人間の体内での化学変化を起こし生命体を維持してるもので生命を構成する有機、無機化合物を取り込み必要な化学反応を引き起こすことで目的の生成物のみを産み出します。


なんのこっちゃ??


そして補酵素はその酵素の反応を補助する非タンパク質の有機化合物でビタミンやサプリメントなどに使われています。もともと酵素タンパク質が熱により変性して無くなるのに対して補酵素には耐熱性があるんです。


さらによくわからん???



でも結構身近なところに使われてますよ。

洗剤や化粧品といった日用品に(^^)



で、まぁそんなんはどうでも良いからトリートメント話でしょ!!


ですよねぇ(^^)



先程も書きましたが、もともと酵素は熱に弱いので50度以下ぐらいでしか力を発揮することが出来ないんですね。だから通常は加熱処理を高温短時間で行い抽出するんですがそうすると成分的に分子量が安定せず吸収率が悪い成分になります。ただ酵素トリートメントの酵素は低温で時間をかけて抽出します。そうすることで吸収率の良いコラーゲンが酵素の力によって作ることができるんですよ。

特にエイジング毛の水分不足のうねりなどの原因にもコラーゲンがしっかり保水するんです。




とまぁよくわからないと思うのですが…

ヘアカラーをした後って結構フリーラジカルがたまるんです。


フリーラジカル??




デタァー!

また横文字やん!!って(笑)



簡単に言うとモノを酸化させる物質です。もっと分かりやすく言うと活性酸素ですね。人間は呼吸をするだけでというか生きてるだけで活性酸素が発生して日々酸化していってます。いわゆる酸化なのでサビ、老化ですね。

それを取り除くためにいろんな食事であったりサプリであったり最近結構周りの方がやってるファスティング。断食みたいなの。あれは酵素ドリンク飲みますよね。。。


ぁ……また脱線しかけてる……


えっと……なんの話やったかな…??


あ!カラーね!!


これも間違いなく活性酸素が発生するわけですよ。

それを取り除くためにメイユールではもともとカラーシャンプー時に中和する薬剤を前から浸けておりました。頭皮と髪の毛のphを通常に近づけるために。

酵素トリートメントもそういう活性酸素を分解する物質が入っております。毛髪内部のフリーラジカルを除去することによって痛みや色落ちを軽減してくれるのです。


こういうの気になる方


結構髪の毛に柔らかさしなやかさがでると思います。

このトリートメントも混合型なので基本はカラーのときにさせていただきます。


ちょっと当てはまるなぁと思ったら一度エンザイム(酵素)カラーお試しくださいね✨


4つのトリートメントの詳細はコチラから!





______________________


meilleur(メイユール)


【住所】神戸市東灘区深江南町4-13-32


【アクセス】阪神深江駅から徒歩4分


【受付時間】平日10:00~19:00

                     土日祝10:00~18:00


【電話番号】078-202-4086


【ホームページ】メイユール

______________________

メイユールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス