アミポリストリートメント | 神戸市東灘区深江 美容室 女性の方にも停めやすい駐車場が有る【美とココロとカラダの健康】をお届けする サロン メイユール のブログ

テーマ:
アミポリス!?って何??
知らない方にちょっと説明します。

アミポリスというのは、スタッフ吉田あみのポリス姿……………………??
あっ!さむっ!寒すぎましたね…………………………笑笑

美とココロとカラダの元気(健康)を

お届けするサロンmeilleur(メイユール) 

美と健康、歴史好き美容師野田です。


スミマセン…仕切り直しで真面目に……


前回からリニューアルしたトリートメントの続きです。


前回のblog


ハイドロゲン(水素)トリートメント


N(ネスプレックス)トリートメント



アミポリスとはコレ!造語になりますが

『アミノ酸+プロポリス』を引っ付けてつくった言葉


髪の毛は当然ながらたんぱく質からできております。そして毛髪はタンパク質のケラチンと言う物質からできております。そしてケラチンは18種類のアミノ酸から成り立っております。と。まぁややこしい話はおいといて(^^)



アミポリスとはプロポリス、アミノ酸、植物エキス等の成分からなり毛髪を修復するメニューです。
プロポリス、アミノ酸、植物エキス等の自然由来の原料を配合しております。
プロポリスは蜜蜂が植物から集めた樹脂で蜂ヤニと呼ばれ強い抗菌作用があり、自然界の抗生物質と言われています。よくサプリで売ってますよね(^^)飲むと元気になる!って。結構お値段は高いですが…


プロポリス+アミノ酸=アミポリス

通気性のある優れた皮膜を形成しこの皮膜が髪の表面をコーティングすることで理想的なツヤと軽やかで自然な風合いの質感を生み出します。シリコンコーティングだとこうはいきません。空気も水も透さずに弾きます。
アミポリスを開発した秋田先生曰く、ビニール袋の中に腕をいれてそこに熱湯注ぐとどうなりますか??火傷しますよね❗
ここではビニール袋はシリコンコーティング、腕は毛髪、そして熱湯は、シリコンコーティングされた毛髪内部にある水分がドライヤーやコテで熱せられると………っていうことなんですね。
そこまで高い温度にならなかったとしても髪の毛は傷みますよね。。。

またプロポリスとの統合作用によりアミノ酸が髪の内部まで浸透して髪との一体化が促進され毛髪を修復します。

もちろんノンシリコンなのでべとついたり重くなったりせずシリコン独特の擬似的なギラギラしたツヤではなく自然な健康毛、子供のような艶やかなかんじに仕上がります。

髪の毛って1日に何度も伸縮を繰り返しているんです。縮んでは伸び、伸びては縮んでと。そして毛髪自身が要らないものを吐き出してるらしいです。
このことも秋田先生がおっしゃってました。




そしてこのアミポリス!天然薬効効果で髪の毛の保護、修復作用もあるのです。生き返るのではなく治るんですね。繰り返しすることでプロポリスがついてるので髪の毛の寿命がのびると言った素髪のトリートメントアミポリス。まだ試したことのない方はぜひ一度お試しくださいね


______________________


meilleur(メイユール)


【住所】神戸市東灘区深江南町4-13-32


【アクセス】阪神深江駅から徒歩4分


【受付時間】平日10:00~19:00

                     土日祝10:00~18:00


【電話番号】078-202-4086


【ホームページ】メイユール

______________________

メイユールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス