ネスプレッソコーヒーではなくネスプレックス??なトリートメント | 神戸市東灘区深江 美容室 女性の方にも停めやすい駐車場が有る【美とココロとカラダの健康】をお届けする サロン メイユール のブログ

テーマ:
今日も昨日に引き続きリニューアルしたトリートメントの話。


そして
今回は混合型のトリートメント3つのうちの1つ。

美とココロとカラダの元気(健康)を

お届けするサロンmeilleur(メイユール) 

美と健康、歴史好き美容師野田です。


その名もネスプレックス!

ネスプレッソ!?ではないですよ!

ネスプレッソはメイユールでパーマやカラー待ちのときにお出しするコーヒーです(笑)このコーヒーがマシンを使ってるのでメチャクチャ美味しくて評判なんです✨あっ!ちがう!ちがう!トリートメントの話。


このネスプレックス…なんでネスプレックスというかはよくわかりません??(笑)メーカーさんがつけてるので…笑笑また機会があれば聞いておきます(^^)


またもや脱線!ネーミングも大事ですが要はどんなものか。ということですね。





このトリートメントは、パーマ、カラー時にカラー剤やパーマ液などに混ぜて使います。

そしてどういう効果があるというと。。


まずカラーでいうと、カラーやブリーチをし続けるとダメージが蓄積してきます。蓄積というよりは中の栄養分が流れ出てスカスカ状態になります。

その上からまたカラーやブリーチをすると色味が入りにくかったり入ったとしてもすぐに抜けてしまって色持ちが悪くなります。

そういう状態の髪質にこのネスプレックスをMix!

すると毛髪のコルテックス内部深くまで浸透してダメージを抑えます。これは定かだったか忘れましたがだいたい95%ぐらい抑えてくれるとか。

簡単に言うと傷みにくい(笑)




繰り返し使うことによって髪の強度が増してカラーの色持ちがよくなります。


パーマやストレートパーマの時にも使用するとツヤ感、ハリコシなど今までにない感触が得られると思います。

カラーでするとかなり違いがわかると思います。




たま~に全くわからない方もいらっしゃいますが…

でもやらないよりやるほうが髪の毛には断言良いと思いますしやっぱり髪の毛のベース、土台が良いとカラーをしても色味もキレイに入るし持ちもよい。そして、パーマもキレイにカールがでる。


混合型でいつも美容室に行ってトリートメントする時間がない!!って方でも全然時間がかからずにキレイになるので、まだされてない方はぜひ一度お試しください。

あと補足です。このトリートメントで少し物足りないって方は、昨日の水素トリートメントとダブルで併用できます。なかなかな裏技です✨


ちなみに先日の吉田ブログにて4種類のトリートメントの詳細を書いております。


4種類トリートメント詳細。




______________________


meilleur(メイユール)


【住所】神戸市東灘区深江南町4-13-32


【アクセス】阪神深江駅から徒歩4分


【受付時間】平日10:00~19:00

                     土日祝10:00~18:00


【電話番号】078-202-4086


【ホームページ】メイユール

______________________

メイユールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス