無事にファロー四徴症の根治術が終わっためいちゃん。

心臓は良くなり、チアノーゼもなくなって、食べてくれるといいな〜という

ママの希望もありましたが、

ミルクは全く飲まず、離乳食もちょこっとしか食べません💧

 

口腔過敏もありそうで、

口腔マッサージをサボっていたことをママは後悔します😭

 

 

格闘すること、1ヶ月。

ある日ミルクを40mLほど飲みました

もう1歳過ぎたので、吸啜反射なんてないと思いましたが、

再びミルクを飲むようになりました✨

 

このまま増えてくれるといいな〜と思っていたのですが、

このあと、6回目と7回目の入院が始まります(過去の投稿参照)

ICUに入り、絶食。

激痩せしてしまい、筋力も大幅に落ちてしまいます。

 

口腔過敏も復活、、

 

そして、新しく始まった「エレメンタル・フォーミュラ」というミルクが美味しくなくて、

めいちゃんは拒否😅

もう哺乳瓶でミルクを飲むのは無理だと思いました。

 

 

→④へ続く

 

関連する過去の投稿はこちら↓
(手術延期の話)