嘔吐と下痢から発症した低血糖と脱水で緊急入院しICUで8日間過ごし、

小児科病棟へ移りました。

 

 

金曜日から付き添いだったので、パパからスタートし、

日曜日からママの付き添いへ交代しました。

 

パパからスタートしているので、細かい状況はあまり把握できなかったのですが、

めいちゃんはとっても元気そうウインク

ニコニコがとっても多いです。

 

今思えば、5月くらいまではニコニコめいちゃんでしたが、

6月に心臓の具合が悪くなってからは、あまり笑っていませんでした泣

 

活気もあって、元気なのですが、また問題が…

下痢が激しすぎて、

お尻がめちゃくちゃ荒れてしまいましたガーン

せっかく良くなってきていたのに、また振り出しに戻ってしまいました。

 

そして前回同様に、エア飲みがひどく、お腹がポンポンに張っています。

 

 

 

今回はミルクの注入が終わった後、

30分間は胃管をクランプして、その後胃管を解放することになりました。

口から飲んだ空気を胃管から出す作戦です

 

幸い、めいちゃん自身でオナラも出せるし、

ミルクも吐かないので、大きなトラブルなく済みました。

 

 

そしてミルクは少しずつ増やして、回数をいつもの5回に戻せたので、

無事退院することができましたスター

離乳食は相変わらず全然食べてくれないのに、

CVカテーテルや胃管、折り紙を噛んで遊んでいましたてへぺろ

 

今回は、

・ICU8日間

・小児科病棟6日間

の合計2週間の入院でした。

 

体重は5.3kg(入院前は5.5kg)と、またまた減ってしまいました。

 

とりあえず、運動制限などはないようですが、

感染症も怖いので、少しゆっくりしようと思います。

 

 

本編とはあまり関係ないですが、

小児慢性特定疾病医療受給者証の更新が11月からでした。

申請はしたのですが、受給者証が手元に届かず、11月分の会計はできませんでした。

後日受給者証が届いたら、精算できるそうですウインク