PICUに搬送され、

その後いつもの小児科へ戻って、栄養の改善を図っていためいちゃん。

 

入院10日目にして、エレメンタル・フォーミュラという味が不評なミルクを

初めて経口哺乳しました。

 

結果は撃沈ガーン

 

一口吸ったのですが、

めいちゃんは大激怒&ギャン泣きしました。

 

何回かトライしたものの、慣れることはなく、

離乳食を頑張ろうと母は決意しましたびっくりマーク

 

 

このところのめいちゃんの離乳食事情はイマイチで、

心臓の手術が終わった後、

ミルクの経口哺乳<離乳食でしたが、

ある日急にミルクを飲むようになり(吸啜を思い出した?)、

ミルクの経口哺乳>離乳食

となっていました。

 

久しぶりの離乳食は、

口に入れると嫌がっていましたが、しばらく待つと、

モグモグ、ゴックン

なんとか食べてくれましたナイフとフォーク

 

とは言っても、

小さじ1杯程度の量でギブアップです。

 

 

口腔過敏も出ているようなので、

口腔マッサージ(しばらくサボっていた)も再開しますびっくりマーク

 

 

 

そして、

「乳」だけでなく、「大豆」もアレルギーになったことで、

離乳食の幅も狭まりました泣

 

大豆って豆腐、醤油、味噌などもダメになるので、

かなりきついです。

 

すでに購入していた離乳食のレトルト商品も

使えないのがありました。

 

(使える商品)

 

 

(使えない商品)

 

 

 

小麦アレルギーは出ませんようにてへぺろ

 

 

 

 

 

入院中の過去の投稿はこちら↓