自宅で体調不良になり、救急搬送されためいちゃん。

かかりつけの病院へ搬送されましたが、

循環血液量減少性ショックやアシドーシスがあり、集中治療が必要な状況でした。

 

その結果、PICUがある子ども病院へ救急車で搬送されました。

 

 

夜中2時に帰宅したので、少し出遅れてしまいましたが、

病院に12時前に到着しましたウインク

コロナ禍で制限されていた面会もできるようになっています(両親のみ)。

 

 

敷地は広めで、マクドナルドハウスも併設されています。

 

 

ここでは、こどもが入院している家族が宿泊することができます(1人1日1000円)。

予約制なので、残念ながら宿泊する機会はなさそうですが、

付き添いあるいは面会する家族にとって、とてもいい環境だと思います。

 

 

昨日は夜間だったので、夜間・休日用の出入り口を使いましたが、

本日はメインエントランスから入ることができましたびっくりマーク

 

 

 

入り口には、

一人乗りバギー、二人乗りバギー、

ショッピングセンターにあるキャラクターの車、

などが無料でレンタルできるようです。

特に、ショッピングセンターにある車が人気で、来院しているこどもは大喜びで乗っています。

 

ロビーには、広いプレイルームに、

大画面のアニメが上映されていて、

待ち時間も楽しそうに待つこどもたちが大勢いました。

 

他にも、本が読めるスペースや汽車の遊具もありました。

 

 

 

 

 

 

 

PICUの面会証を受付でもらって、

めいちゃんが過ごすPICUへ行きます。

 

面会時間は

PICU 11:00〜16:30(一般病棟 9:00〜21:00)です。

 

我が家から子ども病院までは、電車とバスで1時間半くらいはかかります。

あまり長くは面会はできませんが、

毎日面会できるのはありがたいです。

 

また、付き添い入院ではなく、面会できることに喜びを感じます。

(いつもの病院は付き添い必須で、おねえちゃんに会えなくなるので)

 

ママは毎日面会へ行くし、パパも来てくれるみたい。

めいちゃん、頑張ろうねおねがい