ファロー四徴症の手術が終わって、1ヶ月半経ったところで、

下痢が続いて、緊急搬送されたダウン症のめいちゃんガーン

 

そして緊急搬送され、

下痢・低アルブミン・脱水・アシドーシス・血液凝固異常・循環血液量減少性ショックなどがあり、

別の病院のPICUへ搬送されました泣

 

 

 

 

胃腸症(蛋白漏出性)という病名がつきました。

原因はいろいろあるそうですが、めいちゃんの場合は確定できず…

 

それでも体調が少し安定して、PICUを出られるようになったので、

いつものかかりつけの病院へ戻ってきましたスター

また付き添い入院再開ですびっくりマーク

 

下痢のとき、PICUにいる時に栄養は必要最低限しか取れなかったので、

体重は減ってしまいました。

これからミルクを少しずつ増やしていく予定です。

 

ミルクは、

❶ほほえみ

❷ARミルク

❸ニューMA-1

❹ボンラクトi

と使ってきましたが、よりアレルギー性の低い「エレメンタル・フォーミュラ」というミルクに変わりました。

 

今回の入院は長くなりそう。

でも付き添いの交代が前よりできそうなので、焦らず見守ろうと思います。