ある日、彼氏から電話で、



「メイ、やばい。

腰が本当に痛い…。

今日は仕事を休むことにしたよ。」




「え…大丈夫!?」



彼氏は腰痛持ちなんだけど、

彼氏が休むなんてよっぽどだな…。


去年、私が彼氏に風邪をうつしてしまったけど、あの時も確か彼氏は一晩で自力で治していたし、一日しか休まなかったはず。




私は寝ぼけながら、その日のスケジュールを確認し、

私も有給休暇を取ることにした。



朝、彼氏のお家へ行き、

そこから私が彼氏の車を運転して、


整形外科と、

私の行きつけのイケメン整骨院へ彼氏を連れて行った。

しかし整形外科ってあまりできることはない。


こういう時はやっぱりイケメン整骨院。




そこから彼氏のお家に帰って、お昼は簡単なツナとチーズのメルト・ホットサンドと、

アボガドのワカモレを作り、




イケメン整骨院の先生の真似をして、

私が彼氏の腰をマッサージした。


私はマッサージの知識とか全くなく、

私もひたすら患者として通う身だけど、


「ありがとう、整体師さんより、メイの方が効くよ。」

って言ってくれた。





その後、鎮痛剤も飲ませたから、彼氏は寝落ちした。





よし、彼氏が寝た!



私はずっとやりたいことがあった。




それは… 



彼氏のおうちの

クローゼット整理。



そういえば彼氏の欠点ってそんなにない気がするけど、

しいていえばクローゼットの中をぐちゃぐちゃかに使いがち。




(あとはコンビニでお酒を買うところ。

スーパーで買えば安いのに笑い泣き)




多分、収納ボックスとかどこに売ってるかわからなくて買ってないから、整理ができなくなるんだろうな。


私はクローゼットの整理が大好きなんだよね。


わくわくしちゃう。




彼氏の車でひとり、近くのショッピングモールの無印良品へ行き、

私の自宅でも愛用の収納ケースを購入。


しかし、うっかり彼氏が一緒にいるつもりで購入した為、

ひとりで駐車場に運べず、お店と駐車場を2往復。




そして彼氏のおうちに戻り、ひとり黙々と2時間近く、クローゼット整理をした。





これを参考にしました。





あ〜❤️

楽しい❤️


2時間後、

すっかり整理整頓されたクローゼット。




ひとり達成感と共に、

彼氏のベッドへ潜り込み、眠っている彼氏にぎゅーっとして、私もそのままお昼寝しようとしたら、

腰が痛いはずの彼氏が元気に…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




…小1時間後、疲れて(笑)また寝てしまった彼氏の隣で、





そうだ、

彼氏のベッドのマットレスが痛い。



さっき最中にも気になっていた。




楽天市場とアマゾンを小一時間ほど見て、


彼氏の腰の為と、

私の腰の為にも、


腰痛に効くマットレスを購入。



ついでにカフェテーブルと椅子も購入。


これ、アメリカのお家にも、

今のマンションのベランダにもある。

長時間座っても、腰が全然痛くない。


↑私の彼氏に買ったものは椅子が2脚のもの。

しかしこれとデザインがだいぶ変わっていて、椅子も少し角度が座りづらくなっていて残念。






届くのは最短で3日後の夕方。


配達は土日でも良かったけど、

やっぱり早く彼氏に使ってほしくて、


私がその日、仕事後に彼氏のお家へ直行し、受け取り。



彼氏がお仕事から戻るまでに、


ひとりベッドにマットレスを設置し、

(といっても配達員さんが本当はできないけど、室内まで入れてくれた。)


カフェ・テーブルも組み立てて、




彼氏がお仕事から戻ってくる前に、私は自宅に帰った。

 




痛い方のマットレスは、粗大ゴミの申込みをしたけど、

彼氏のお友達が欲しがるらしく、部屋の端へ。

(↑さっさと取りに来てほしいゲロー)





私も彼氏のおうちに、

快適なマットレスが欲しかったのと、

私が大好きなカフェテーブルを置きたかっただけなんだけど、



彼氏に


「メイが僕の腰を心配してくれて、

お休みを取って看病してくれて、

ご飯作ったり、

お部屋を片付けたり、

マットレスや椅子を買ってくれた。」


と、とても感謝された。




「メイがそこまで僕の為にしてくれるなんて…。」

って。




もともと

カジュアルな彼氏が欲しかったはずの私。




素敵なイケメンに、


どこか楽しい場所へデートに連れていってもらいたかった。


そんな楽しいデートを糧に、

明日の活力にしたかった。









でも結果、


彼氏と出会って、


カジュアルなつもりが、

シリアスになってしまった。




私も彼氏のことを

とっても大事にしている。




もともと世話好きの私は、相手がお友達でもこれくらいはするけど、


(あ、でもさすがにお友達にはマットレスとかは買わない。)


彼氏のことが心配だし、

彼氏に

色々してあげたくなる。






してもらう


だけじゃなく、


してあげたくなる。





しあわせな気分になる。





ちなみにお料理や家具作りは、断然彼氏の方が上手なのに、



私が作ったメルト・ツナのホットサンドや、

(誰がどうやってもうまくなる簡単レシピ。)


下手くそなマッサージ、


クローゼットの整理整頓で、



彼氏に

「メイは何をしても上手だね。」

とカンチガイしてもらえた笑い泣き




特に彼氏が弱っている時に

助けてあげると、


相乗効果で、


スーパーサイヤ人並みに

私がデキる彼女に見えるらしい。笑い泣き





それから最近のブログのタイトルがエロい。



しかし読むとなかなか地味。