イケメン離れをしている私ですが、


超素敵な親友の

ギター君と過ごして、



観光したり、

ギター君のお洋服を選んであげたり、

動物園や水族館やプールに行ったり、

車で富士山を見に行ったり、

大好きな海沿いのレストランで何時間も笑って話したり、




ギター君が大阪にいる間も、

新幹線の中でも、

ずっと電話やメールで延々と話し続けて、





何でもないことで一日中メールが来て、


「メイ、聞いて。

今、Suicaを無くしたかと焦った!😆」


「メイ、見て。

アメリカ料理店に入ったけど、メニューが全くアメリカ料理じゃない😆」


「メイ、助けて。

大阪駅の地下で迷子中!

僕は今、どこにいるんだろ😆」


「これメイが欲しがっていたやつじゃない?

買ってあげるよ、どの形が好き?😆」



何となく

誰かとまたこんな感じで

デートがしたいな

ちょっと思った。



あれだけ素敵なイケメンと過ごすとね。





シリアスではなく、

カジュアルな恋がしたい。






あ、

シリアス=本気

カジュアル=遊び、セフレ



ではありません!



私はセフレは欲しくありません。


何なら、カジュアルな彼氏と

エッチはなくてもいいです。






エッチより、



ギター君と過ごしたみたいに、




レストランで何時間も笑って話したり、


一緒にコンサートや野球観戦に行ったり、


ビーチや温泉に行って遊んだり、


優しいイケメン彼氏と

手を繋いでディズニーランドに行きたい。



(↑まあ、でもこういう女性は多いよね。

ただのセフレが欲しいのは、やっぱり男性に多いよね。)




デートに行ってみたいな、


月に一度か、

二度ほど。


「毎日会いたい」は、シリアスな関係の特権だと思う。





こんな話をすると、

「メイの恋愛観はやっぱりアメリカ人だから…」と思われそうだけど、



日本人にもカジュアルな付き合いをしている人いるよね。


というか比率は変わらないと思う。







最初からカジュアルな相手を探している人もいれば、
(「離婚後、再婚は考えていないけど、楽しく付き合える恋人がほしい。」みたいな。)


最初の出会いはシリアスでもカジュアルでも考えてなくて、
「会ってみたらこの方とはカジュアルな関係の方が合うな〜。」
と着地するケースもあると思う。



逆に
「会った後、気づいたらシリアスな気持ちになった。」
もあるよね。
 
↑まあ、今の私はこうならないようにしたい。





こういう話をすると、
「外国人との付き合いって難しい〜」と言われますが、
これは完全に日本人も同じだと思う。

「カジュアルな恋人が欲しい」と思い、カジュアルな関係を築く日本人も沢山いると思う。






なんとなく、

シリアス=結婚を考えた本気の恋愛
カジュアル=結婚を考えず、楽しい恋愛


で、
シリアスの方がランクが上な気がするかもしれないけど、

ケンカ別れは、
シリアスな恋愛の方が圧倒的に多いよね。

成婚率が高いぶん、
お別れも、シリアスの方が多いんでは。



お互い、
 
「いつも一緒にいたい」    

「他の異性に取られたくない」

という理由から、

「おまえに会いたくて、ずっと待ってたのに」

「他の女性と話してたんでしょ。
ずっと話中だったじゃない。」

みたいに、お互いが相手を求めるので。 



すっごい喧嘩をして、お互い依存状態になるカップルもいるよね。

(↑若い子限定かと思いきや、意外に大人もそうなりやすい。

むしろ若い子は、
「次、いってみよー!」
ってなるけど、


大人って、
久しぶりの恋愛を手放したくない気持ちが強いからかな。
↑まさに私もね…アルゼンチン君に対してこんな気持ちだった。)






カジュアルだと、

そもそもケンカの要因がなくて、



大好きだけど、「愛してる」ではないから、

「I love you」(愛してる😍)は言わなくて、

「Wow, thanks buddy!  I like you a lot!😘」
(あ〜マジありがとね!大好きだぜ〜!)

とか、
「Love you!😘」
みたいなノリで。



電話に出れなくても、
「あ、忙しいのかな。」くらいで。



あ。
でもカジュアルな彼氏でも、
私以外の女性との二股は嫌だ。

そういうカジュアルではない。


それだとただの
friend with benefits (セフレ)だよね。




私が求めるのは、

普通のカップルだけど、

お互い「愛してる」を言わないだけ、

結婚とか考えないだけ、

「毎日会いたい。」とか言わないだけ。

でも好き、みたいな。




「ねえ、聞いてよ。
今日、嫌なことがあったんだ〜。」



「え、大丈夫?
近くまで会いにいこうか?」



「ううん、大丈夫!
明日あなたは朝早いよね?
もう遅いから、ゆっくり寝てね。

ちょっとあなたの声を聞いたらラクになったよ、ありがとね!」




「それなら良かった😊
次のデートは君の好きな鎌倉へ、おいしいものを食べにいこうか。
そしたらもっと元気になれるよ!」


これが理想。


カジュアルだけど、
お互いcareしている。




そういえば、言語交換アプリで変なのがいたな。

イタリア人の草刈正雄に似たおっさん!




「僕は日本人妻はいるが、
セックスレスで寂しい。


あなたを彼女として大切に、
ロマンチックに扱います。

デートをしましょう。」



こういうのは
求めてません

これは、英語で
Friend with benefits (セフレ)より

下の
No strings attached
だと思う。


No stringsの”strings”の意味は、

糸🧵

つまり、
糸で繋がっていない関係
 
そういや、日本語でも「運命の赤いと表現するよね。



た〜ての糸はあなた〜
よ〜この糸はわたし〜 

会うべき糸に、出会えることを
人は仕合わせ(幸せ)と呼びます〜





No strings attached は、
シリアスでもカジュアルでもない。
ましてや
Friend with benefits よりランクが下だと思う。


アメリカでもよく話題になる、

Friend with benefits 
No strings attached 




「この2つ、どちらもセフレの意味だよね?何が違うの?」
みたいによく英語でも議論されているけど、






私が思うには、


独身男性のセフレ=
Friend with benefits 

既婚男性のセフレ(不倫相手)=
No strings attached


だと思う。




あの草刈正雄系イタリアおやじ、絶対、私以外の女性にも声かけまくってる。



確か
何かの学者で(忘れたけど理系。)
イタリア歌劇やカンツォーネなどにも詳しくて、
奥様の名前のイニシャルがK。

ちなみに、
「他の女性って、この話に乗ってくるの?」って聞いたら、

「だいたい断られる」と言ってた。
(↑かわいそうなこと聞くなよ、私。)






こういう男性って必ず言うよね。

「妻はゆるしている」って。

うそつけ。


言語交換アプリを消したので、詳しいやり取りは忘れたけど、

奥さんは起業家か何かだった気がする。

イタリアおやじが言うには、
奥さんは、他の男性とエッチしているらしく、
奥さんがエッチな下着を隠していたと言っていたけど、

それ、本当かな。

浮気男って必ず、
「妻も容認している」だの、
「妻も他の男性とセックスを楽しんでる」だの言っているイメージがする。


でも本当だとしたら、

結婚して30年の仲良し金持ち夫婦

「セックスはしないけど、
毎晩、手をつないで寝る」と言っていた。

ちなみに子供なし。

(改めて、私は色々聞き出したよね。
確か1日しか話さなかったけど。笑い泣き)



外では他のセックス相手がいるって、

闇。

というか、
ベタ?




どっち?


何となくそのイタリアおやじのメッセージを読みながら感じたこと。


本当は、
奥様とセックスをしたいのでは。


 

何となく、そう感じた。

知らんけど。



つまり、 
アホはほっといて、

私の希望する
カジュアルの定義

色々とあるのです。






シリアス
(↑もう結婚はしたくない。)


カジュアル
 (↑私はこれ希望。)


Friend with benefits. 
(↑セフレはいらない。)


No strings attached.
(↑既婚者はもっといらない。)




そしてアメリカのウェブサイトでこんな表を見つけた。

セフレをf*** buddy と表現していて、吹いたわ笑い泣き




↑↑

つまり、

「一番最高の組み合わせは、

親友を彼氏にすること。」




ああ、

親友笑い泣き



わかってるよ

そんなことは





わかっています、


アメブロの皆様がツッコミたいところは。笑い泣き




「何故、親友のその人と恋をしないの?」って。





ええ、わかっています、ちゃんと。  



あのひと、



🇭🇺スーパーイケメンの

ハンガリー君のことですよね。


しかし、

ハンガリー君は、


シリアスでも、

カジュアルでも、

Friend with benefits でも、

No strings attached でもなく、


私のかわいい

旦那様😍



Joking aside, 


カジュアルな彼氏がほしいのに、

男性シリアスな彼女がほしかったら、
(結婚相手を探していたら)




私がその男性を恋愛に誘うのは、

一番ルール違反だと思う笑い泣き