ブログを見返したら、私はさんざん


「シリアスではなく、カジュアルな恋がしたい」とか、



『毎日、会いたい』はシリアスの特権だ」とか、



「8年後に彼氏がほしい。」とか、


書いてたのにねゲロー




別の男性に

「メイに会いたいから、車でメイの会社に迎えに行ってもいい?

家まで送るから。」

と言われて、




「いや、それ意味ないよね💢

地下鉄だと30分で帰れるのに、君に車で来られると渋滞に巻き込まれて帰るのに1時間以上かかるやん💢」

とか言い返していたのに、





今、平日は、彼に会社まで車で迎えに来てもらって1時間かけて車の中でおしゃべりして帰ったり、



(彼は5時の在宅勤務終了後、1時間かけて、私の港区の会社まで来てくれ、私の家に送ってくれる。)




夜の電話で、

「ねえ、今日は嫌なことがあった。」




「大丈夫?

メイのマンションの下まで車で行こうか?

今から1時間くらいかかるけど。」




って返しに、


「ううん、来なくて大丈夫だよ、ありがとう。

あなたは明日の朝、早いよね。私はあなたと電話で話したら、元気になれたから心配しないで。」

と言いたかったのに、



「うん。来て。」と答えたり。



やばい、

私の悪いクセが出た。


男性に甘えてしまう。


しかし。


まだ触らせないぞ。



休日のデート、最低5回しないと、


触らせないって決めた。


(日本のウェブサイトとアメリカのウェブサイトを参照。

「デート5回目まではやらせるな。」とあった。

もう若い頃の恋愛ではないからこそ、慎重にいきたい。


多分、今は恋愛のリハビリ中なんだと思う、私。

ガチで元夫とのデート以来だとしたら、10年以上、ブランクがある。)




すると彼、



今日、水族館デートで。



「今日、電車で行っていい?」



「いいよ。

Suicaは持ってる?」




「持ってない。

日本で電車は3回くらいしか乗ってないから。」



「切符の買い方、わかる?」



「教えて。」



おい💢

デジャヴやん


電車で1時間のところを、


大幅に遅刻して来てくれた。




「ところで今日は何で電車にしたの?」



「あ…今日はメイとレストランでちょっとお酒を飲みたいな…って思ったから…。」



「そうだったんだね。」



でも彼はお酒を少し飲んで、



「あとね…僕、運転中にメイと手をつなぐと…


メイが助手席にいたら、多分、もう我慢できなくなる。笑い泣き



大爆笑笑い泣き




「だから車を乗るのやめたの!?」





「そうだよ、メイが

『私のことが本当に好きなら、我慢して。すぐ触ってこないで。』

って言うから。」




「ありがとう〜😘我慢してくれて。」




「あ、そろそろ、ハグをしながら、

ありがとう、我慢してくれて。』って言うのやめてよ。

多分、僕はこれから先、あんまり我慢できないかもよ。笑い泣き




「ダメ〜もっとデートしてから。」




「平日に会うのは、デートには加算されないんだよね。笑い泣き




「次のデートはね、紅葉を見にいきたい!

まだ紅葉は早いかな?」




すると彼がよく言ってくれる

私が大好きな言葉。




とっても優しい顔で、



「いいよ、

遠くに行こう」





なんでかわからないけど、

彼が優しい顔で私に、



「遠くに行こう。」

(Let’s go somewhere far away.)


って言ってくれるのに、

キュンとしてしまう。



なるべく長い時間、一緒にいたい、

と思ってくれているから。



あ、でもまだやらせない。


私をそんなに軽く落とさせない。



もっともっと我慢して、

私のことを大事にしてほしい。



…次くらいに、もう我慢できなさそうだけどね笑い泣き



それからこんなに引っ張ったら、私も多分、彼にシリアスになっちゃうよね滝汗


しかも私ひとりで「カジュアルな恋がしたい」と思っていながら、こんなに彼に甘えたり、彼に夜中に会いに来させたり、エッチをこんなに引っ張ったりしたら、彼は明らかに私にシリアスな付き合いを求めている。



カジュアルと、シリアスはうまくいかない。


何だか10年ぶりのデートですごい、ねじれ現象を作ってしまっている