詳しい病名は忘れたけど、


女性特有の不幸せ症候群みたいなのがあるらしいです。



生まれ育った親子関係が関連しているとか。


20年くらい前に本で読みました。



小さな頃に、ネグレクトや虐待で親からの愛情をきちんと受け取れなかった子供が、それでも親に必死で愛してもらおうと、ドキドキしながら成長してしまうと、


その結果、大人になり、


超優しい彼氏が愛してくれているのに、


「ドキドキしない、なんかつまんない。」って、


その結果、浮気したりして、その幸せを、自ら壊してしまう。




そんな優しい彼氏を捨てて、




大して愛してくれない、

大事にしてくれない男とくっついて、


何年も泣きながら、

男からの愛情を求めようとして、

一喜一憂して、ドキドキ心配して、


「彼は実は私を愛してくれているはず、

ただ彼は不器用なだけ、

忙しいだけ、

疲れているだけ。」


と、

愛してくれない彼氏から愛されたくて、

何年も別れられなかったり、

執着したり、依存したり。




男性からの愛され方を勘違いして…。


前の彼氏は、ちゃんと愛してくれたのに…。

愛されるって、ああいうことだって、わかっているのに…。





私は高校から10年付き合った超優しい彼氏といたのに、

私が浮気して、

元夫と結婚したんだ。


しかも元夫と結婚が決まる前、私は四股していた。


(そのうち一人は敬虔なイスラム教徒だったから、やってない。)




優しい彼氏がいたのに、

何の不満もないのに、


私はメイクをして外に出ていた。




「彼氏に何か不満があったから外に出るんだろう」

と思われるかもしれないが、


本当に本当に、何一つ彼氏に不満はなかったのに。


かっこよくて、優しくて、一緒にいると本当に楽しくて、本当に私だけを愛してくれたのに。






だから今の優しい彼氏との



幸せを離しちゃいけない。


壊しちゃいけない。




彼氏は11月の後半、毎回、私の誕生日を祝ってくれた。


元々は二人で私の誕生日に有給を取って、海でバーベキューをするはすが、私が人生初のインフルエンザにかかってしまった。



彼氏が用意してくれた食材、すべてムダになってしまった。 


(彼氏はその食材でルームメイトたちと、自宅のホットプレートで、おうちパーティーしたらしい。笑い泣き)





「去年の誕生日はとても辛かったから、今年の誕生日こそは幸せに過ごしたかった。」

と泣く私に、




「それなら残りの11月は、毎日、僕とお誕生日を祝えばいい。」


と笑ってくれた。





「秋を好きになりたいから、紅葉が観たい」と言う私に、




週末だけではなく、平日の仕事帰りにも、


六義園や神宮外苑のイチョウ並木に連れて行ってくれた。




イチョウ並木のライトアップは時間が間に合わなかった。また連れて行ってね❤️




誕生日プレゼントは会うたびに、


私の大好きなホワイトゴールドのブレスレット、


私が誕生日プレゼントで欲しいと言ったLASHの入浴剤セット、


そしてある日、をくれた。



鏡?



「メイがよく小さなファンデーションの鏡で、メイクを気にしてるから。」




「あ…ありがとう。」



私がよくフランフランのピンク系のものを持っているので、買いに行ってくれた。



男らしさにこだわる彼氏、

ピンクを買うなんて恥ずかしかっただろうに、

買ってきてくれた。





フランフランのピンクは、


「もうピンクは卒業した。」つもりの私が、


唯一、やっぱりカワイイ気分になりたくて、


尊敬するアメブロのブロガーさんもマネしたくて、


また買い始めたって話を、彼氏にしたんだ。


だから彼氏はフランフランに買いに行ってくれた。





私がメイクを気にすると、彼氏はいつも言ってくれる。



「そんなこと気にしないでいい、


メイクなんかしなくていい、


メイはかわいいよ。」





「私はノーメイクはいやだ。」





「どうして?本当にかわいいよ。」




これ、長渕剛やん笑い泣き



確かこんな歌があったと調べて大爆笑。



長渕剛「素顔」



ふいたわ。



あ、彼氏はもちろん長渕剛のマネをしたわけではない笑い泣き


してたら、おもろかったよな。








それにしても


不幸せ症候群…



おそらく広末涼子さんや、篠田麻里子さんがそうだと思う。


優しい旦那さんがいるのに、外に行く。


私はあまりゴシップネタを調べないようにしているけど、


広末涼子さんの元ご主人がこう言っているのが目に入った。


「(広末涼子さんは)


普段はとても良い奥さんなのに、とても良いママなのに、


一定の時期がくると、


濃いメイクをして、

外に出かけてしまう。」




ドキッとした。





 


ところで彼氏と、毎回、誕生日ケーキを食べるのは危険なので、


シェイクの飲み比べにしてもらった。

(↑カロリーはそんな変わらないのでは?)



断然おいしいのは、やっぱりアメリカのシェイク、ドミノピザだけど、



↓これはもう売ってなかった笑い泣き飲みたかったな〜🍌




ロッテリアもおいしかった。





イトーヨーカドー系のショッピングモールにあるポッポのプリン🍮が入ったまぜまぜシェイクは、

私の中でぜっっったい2位なのに、


冬は売ってなくて残念。



いや、

冬だもんな。




しかし寒い冬に、



車の中や、


ファストフード店や、


ショッピングモールのフードコートの


何でもない普通の場所で、





彼氏とシェイクを飲んで、

「お誕生日おめでとう。」と言われて、


幸せだった。


(いや、ファストフードやフードコートで、シェイクで祝うアラフォーカップルは、イタイのか?笑い泣き)



彼氏は甘党じゃないのに

私に合わせてくれて、


幸せそうにシェイクを飲む

優しい彼氏を見ながら、


こんなに私を大事にしてくれる


彼氏を大事にしたい、


と思った。





あ、それから


彼氏が買ってくれたブレスレットは、


私が以前、

元夫が買ってくれたホワイトゴールドのブレスレットで苦しい思い出の話をしたので、


その上書きで、

彼氏は買ってくれたのかと思いきや、




私の

浮気メール防止

らしい笑い泣き



「スマホ触るときに、僕がプレゼントしたブレスレットが目に入るでしょウインク

って滝汗


彼氏も

たくましいわ笑い泣き



That’s my boyfriend!!!笑い泣き






それから六義園で撮った彼氏との自撮り、

スーパーイケメンのハンガリー君に送ってみたら、


「メイはかわいいね😘」と、


ハンガリー君は思いっきり彼氏のことを

スルーしやがった笑い泣き


男はやっぱり

たくましいよな