すこんにちは。

 

  

 

 


前からちょいちょい書いてるんですけど、
フェース化粧品が気になるんですお願い
 
使われてる方いらっしゃいますか
 



 ここの一覧にあるように下差し

エステ用ブランド、

クリニック用ブランド、

通信販売用ブランド……

 

 

とあるんですけど、

個人的に気になるのはこのブランド下差し

どれもクレンジング洗顔が気になっています。

 

 

 

右矢印エステサロン向け

ラメラモード

ラメラモード

 

 

《洗顔料》


界面活性剤、石けん成分不使用。

泡立てずになじませて洗い流す洗顔料。
微粒子グリーンクレイ※1の吸着力で古い角層、

しつこい汚れ、皮脂、ほこりなどの環境浮遊物質
やさしく取り除き、ツヤのある柔らかな肌に
整えます。


 

《クレンジング》


肌にすっと広がり、メイクや皮脂、ほこりなどの

環境浮遊物質を包み込み、肌に負担なく
しっかり落とす、
洗い流すタイプの
ゲル状クレンジング。

うるおいのあるなめらかで柔らかい肌に整えます。


 

 

 

 

 

 

右矢印エステサロン向け

ラメラベールEX

フェースゼラチンコラーゲン配合 フェース ラメラベールEX ブランドページ



《クレンジングミルク》

フェース ラメラベールEX クレンジング

 

メイクや皮脂の汚れをお肌に負担なく包み込み

しっかり落とす、洗い流すタイプのクレンジング
です。
のびが良く、軽いタッチでスムーズに汚れを
落としながら、
うるおいを与えます。


 

 

 

 

 

右矢印クリニック向け

ラメラボ

ラメラボ化粧品Webサイトへ

 


《洗顔料》

界面活性剤不使用の洗顔料。

粘土鉱物レッドクレイ(洗浄成分:カオリン)の
吸着力で、
しつこい毛穴汚れと不要な角層を
取り去ります。

すっきり洗いあがると共に、輝く肌に導きます。


 《使い方》

 

 

 


《クレンジング》

のびが良く、軽いタッチでスムーズに汚れを
落としながら
うるおいを与えるジェルタイプの
クレンジングです。


 




特にラメラボの洗顔料が気になっていますおねだり

取り扱い皮膚科に買いに行くつもり。


※使い方動画の通り、

界面活性剤が含まれていないので

泡立ちません注意パー


クレイの力で汚れを吸着するというもの。

クレイ大好きだからこれは試したい目がハート

エンビロンのクレイテックマスクも大好きだけど、

ちょっと流すのに時間かかるのがネックで。


しかも!界面活性剤不使用の洗顔料だから

パックもできちゃう目がハート

全顔イケるか、部分使いが良いか?は

使ってみないとなんとも言えないけど。

ラメラモードの洗顔料も界面活性剤不使用だけど、

クレイの種類がちがうの。



そうそう、洗顔料を顔に乗せて時間を置く、

『泡パック』する洗顔料の使い方もあるみたいだけど…

泡立つ洗顔料には界面活性剤が入ってるから

敏感肌の方には向かないかも…?あせる


だって乾燥肌・敏感肌の方は、

『洗顔は短時間で済ませましょう』でしょ?

だからパックして置くのができる方は、

『肌強さん』なんだと思うのでスルーしてくだせぇおねだり


とにかく、このクレイ洗顔使ってみたいピンクハート


都内だと秋葉原スキンクリニックでラメラボの取り扱い

あるようなので、洗顔料あるか聞いてみようピンクハート

そしたらついでに上野の丸井に寄れる!

ほら、マルイ10%オフが始まるから。

確か上野の丸井にアットコスメストアがあったと思って。

来月はクレドの値上げもあるから、

できたらこのタイミングで買っておきたいところ。


ひひひ、妄想するだけでたのしいピンクハート








あと、pickで疑問に思うことがあって…

少し前に拝読してるブロガーさんが、

クリニックの症例写真を分かりやすいよう

説明のために載せていたら、

著作権についてのコメントが来ていて。

※そのブロガーさんはpickなど貼っていない方で、

純粋に説明のためだけに貼ってたので広告利用ではないです。


そこからふと思ったことが。

そういえば薬機法が適応になった時、

有名人の名前の使用がNGと書かれていたような記憶が…?

ちょっと調べたらこんな記載が。



pickしない記事には自由に書けるけど、

pickするなら薬機法適応になりますもんね。

報酬の金額が数円だったとしても、

報酬は報酬だから『広告』と見なされる。

一般人が書いててもpick貼った時点で広告となる。


例えば、

広告代理店が『〇〇さんが使ってます!』

って顔写真を貼ったりして、

勝手に広告には使えないですもんね。

事務所から訴えられそう…


だけど、有名人の美容法をテーマにしてpickを

貼ってるブログもあるくらいだから、

OKって事なのかな?

でも、そういったブログは、

もしかしたら全て事務所に了承を得てから

アップしているのかも知れないからなぁ。

使って良い情報と、侵害になる情報と、

細かい違いが色々とありそうだし、

よく分からない。



で、聞いたんですよ。

そしたら返信が。


ーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせいただきありがとうございます。
Amebaカスタマーサービスです。

具体的なご案内が行えず誠に恐縮ですが、ブログに記載して良い内容であるかについて、個別でのご案内は行っておりません。
※判断基準を公開することで、基準を回避する利用方法が拡散されることを考慮しているためです
何卒、ご了承ください。

▼利用規約
http://helps.ameba.jp/rules/post_104.html

なお、芸能人、有名人の画像を掲載することは、他者の権利を侵害する行為に引っかかるかと存じますので、お控えいただけますと幸いです。

▼ブログを書くときに気をつけてほしいこと
https://helps.ameba.jp/trouble/post_1495.html

また、あわせて薬機法についてもご確認いただけますと幸いです。

▼【薬機法を知ろう】化粧品に関する紹介ポイント!
https://helps.ameba.jp/faq/amebapick/rules/post_1506.html

お手数をおかけしますが、上記ご確認をよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーー


んー、よく分からないまま(笑)


あっ、別に他人のブログを批判するつもりではないです!

自分が書くときの参考にしたいだけですパー

記事、消されたらやだし。


でも芸能人が何使ってるか私知らないから、

記事に書くことも多分あまりないだろうし、

考えなくていっかおねがい

(ということに今気づいた)




それでは、また飛び出すハート


 

 

   

 

 

最近よく読まれている記事