インナーケア

 

今年出会えてよかったメンバーたちを…

 

 

まず、ソイチェックはやってよかったランキング上位です爆笑

傾向がわかるから、なるべく無駄なく対策できるかなって

ソイチェックはエクオールを体内で作れるタイプかどうか?を調べるチェックです。

わたしは作れるタイプなので納豆一パック食べればOK気づきなんですが、産後は女性ホルモンがほぼ0ガーンになるから、ダイレクトにエクオールを摂りたくて摂取してます。

 



あとはビタミンEもだけどビタミンBも必要。

これ粒が小さくて、飲みやすさ重視のわたしにはノーストレスで飲み込めましたキラキラ



鉄分もダイレクトに体調に現れるタイプなので必須ダッシュ

ビタミン等(葉酸とか)も一緒になってる鉄サプリもあるけど、これは純粋に鉄キラキラ

しかもフェリチン鉄だから、病院の鉄剤だと胃がムカムカしてしまう私でも大丈夫でしたキラキラ

 


毎朝、CPIプロテインとアイハーブのパウダービタミンCか、メイフラワーのビタミンCと混ぜて飲んでいます。

身体の乾燥が改善したコラーゲン由来のプロテイン。


味もスポーツドリンクみたいなので運動後にも飲みやすいし、アイスティーで割ってレモンティーもおいしいです🍋

プロテインは、目的や気分やたんぱく質量で変えてるので一つに絞るのがめちゃくちゃ難しくて…おねだり

 


これも毎日摂取するのでストックしてますキラキラ


 





 

 

 

 

クレンジング・洗顔・日焼け止め

 

先日のスキンケア編に大事な子たちを入れ忘れていました大泣き重要なスキンケアなのに

 

《クレンジング》

キャメロンアンドガブリエルのメドウフォーム油主体のクレンジングは、「クレンジングは必要悪」という概念を覆してくれたクレンジングでした目がハート飛び出すハート

個人的な意見なのでスルーしてください↓

 

ビタミンCに「乳化作用」のあるものを選んでいるというのも個人的にはアツいポイント目がハート

ビタミンC配合の洗顔やクレンジングってあると思うんですけど、個人的には『例えばアスコルビルグルコシド配合の界面活性剤で洗ったからって何?すぐ流すじゃん』って思ってて。

アスコルビルグルコシドが界面活性剤のダメージをゼロにしてくれるわけではない…

でもこのクレンジングのビタミンCは、ビタミンCなのに乳化作用(界面活性剤のような働き)があるので、界面活性剤の量を減らせるんじゃないか?と思っています。だから別に、仮にビタミンCじゃなくても、極端なこと言えばフラーレンに乳化作用があるとしたらフラーレン配合でもいい、みたいな感じですにっこり

 

 

 

《洗顔》

これに出会うまでは定期的に大好きなクレイテックマスクで洗顔していたんですが、今はクレイテックマスクの出番があまりないあせる

クレイテックマスクもホワイトカオリンのクレイなんですが、この洗顔も主成分がホワイトカオリンなんです。


濃密な泡で洗うと、洗いあがりのお肌は変なべたつきもなくさっぱりヒンヤリしてますお願い

クレイテックマスクの仕上がりが好きな方は好きなんじゃないかな飛び出すハート

 

ink.よりもしっとり洗い上げたいときにはアロマフランスのクレイソープがぴったり。

保湿成分が残る製法なので、しっとりしつつもつるんとするクレイの良さを感じられると思います飛び出すハート

 


エムディアのホイップソープも好きです。

pickは高値になってそうなので貼りませんが、酵素の力で毛穴汚れもきれいになっていましたお願い

 

《日焼け止め》

日焼け止めも本当にいろいろなものを使ったけど、ラロッシュポゼのトーンアップクリアが気に入りましたピンクハート

シャカシャカしないタイプなのに内側は潤って表面はサラサラキラキラ

(アドソーブとウルンラップ、マティフィアンリサンは殿堂入りなのですが、もう少しSPF高いものでお気に入りがなかなか見つからなかった)

日焼け止めは使用感が大事ですもんねあせる

 

 






 


文字数大丈夫かな?(笑)

 

 

私の今年の振り返りなのと、ここで買ったor買うならここで買うなーって自分的に思うショップをpick貼ってるのですが、お得なところで購入されてくださいねチョキ

 

 

それではまたバイバイ飛び出すハート