先月APPSで赤みが荒れた疑惑のお肌でしたが、やめたら引っ込みましたびっくりマーク

いまはAPPS抜きの化粧水を急遽作成して取り入れてます気づき

 

 

そして1~2週間くらい前?から顎とおでこにまた大量のチビニキビがびっくりマークドクロ

 

集合体恐怖症の方もいらっしゃるかも…そういう方は無理かもなので写真は控えます魂が抜ける

が、過去1のブツブツ

 

 

 

おそらくホルモンバランスによる皮脂量の増加とみた。


最近守りのケアだったので、ちょっと実験してみましたチョキ

 

 

 

 

こちらのピーリング比較で使用していたBSコスメのグリコール酸主体のピーリング液。


お風呂上りに顎と額のみ塗布して5分ほどおいたらぬるま湯で流します。(週に2回推奨)


グリコール酸は角質の溜まった大人ニキビに効果があるみたい。以前は乳酸やサリチル酸の方が好きだったけど、今回はグリコール酸、効きましたニコニコ

ごわつきが軽減したところにAブースト1を。

(わたしは2以上は使えない)

レチノールは皮脂抑制効果もあるらしいので、特に皮脂の多い顎、額、鼻にまず塗布。

あまりを顔全体にスタンプ付。

低分子ヒアルロン酸化粧水と、アヴァンスセラムを組み合わせてます。

(エンビロン使い始めてから使った組み合わせの中でAブースト✖️アヴァンスモイスチャライザーorセラムが1番好み音譜


 


グリコール酸を何度か使用して角質のごわつきがなくなったので、夜にサリチル酸と乳酸のクリアスキンローションで皮脂詰まりのケアも追加。

 

 

あとはやっぱり酸化した黒ずみ毛穴には、クレイテックマスクが効く!!

毛穴の黒ずみの原因が酸化した皮脂や角栓なのかどうかは、マイクロスコープで確認してからドキドキニコニコ


毛穴の周りのメラニン色素のせいで黒く見えるならメラニンを還元する対応が必要だし、

体毛が原因なら脱毛なのかな。





だいぶ落ち着いてきて、

額はもう元に戻りました〜良かった〜驚きDASH!DASH!DASH!


顎はぶつぶつはしなくなったけど色素沈着しそうなので、ターンオーバーを繰り返すうちに薄くなることを祈ってますお願い泣





久しぶりの肌荒れで、びっくり。

荒れやすい時期なのかな??