ついにマイクロスコープを買いましたニコニコキラキラ

 

と言ってもお手頃なものを。💸

 

 

↑以前対応スマホの機種を間違えて購入してから、

なんとなく購入に至っていませんでしたが、

 

 

 

なーんでもっと早く買い直さなかったの!!ニコニコって感じです!!

 

 

 

 

 

こちらを購入しました。

 

楽天よりAmazonのほうがマイクロスコープの価格帯が低いような気がしますおやすみ

 

7.8千円のものとスペック比べても、そんなに変わらないような…??たぶんね。

わたしが購入したときは300円クーポン出てたので3699円で買えました〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

使い方もめちゃくちゃ簡単で、付属の充電コードで充電したら(待ちきれずに充電しながら使いました笑)

 

 

 

 

まず専用アプリをダウンロードしておきます。

わたしの場合は「Max-see」というアプリです。

iPhoneなので、AppStoreからダウンロードします。

 

image

 

 

 

 

 

レンズの保護カバーを外して

 

 

 

 

「電源/カメラ」マークのボタンを長押しして、電源を入れたら、スマホのWiFi設定画面を開くとマイクロスコープのWiFiが表示されます。

 

 

 

 

Max-seeのWi-Fiを選択すれば…

 

これで接続完了!!

 

あとは見たいものに優しくあてて、ギュッと押し当てすぎると、肌がピーンと張ってキメが無いように見えてしまうので注意です💦

 

↓右のLEDでライトの明るさを調節

 左の所をクルクルまわしてピントを合わせる…

 

 

 

 

そしたらこんな感じで見えます目がハート

わたしの顔よだれ(顔の中でまだマシな場所を…)

 

自称油田だったんですが、やはり油田でした。

 

 

 

こっちは手の甲。

す、すご…コレが肌理かぁ…

※こっちの写真は解像度が低いやつ。

 

 

 

 

 

 

 

マイクロスコープ、たのしい〜アセアセ

去年ビニール肌で悩んだ時に買っておけばよかったー大泣き!!

そしたら、ビニール肌からの回復を目で確認できたのに。

 

 

 

一見ツヤツヤキラキラに見えても年齢関係なくビニール肌になる可能性はあるそうですアセアセ

 

 

例えば↓同じ年齢でもこんな違いがあります。

出典

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのマイクロスコープはスマホで見られるので、写真もカンタンに撮れちゃいますキラキラ

マイクロスコープの「電源/カメラ」ボタンを押しても撮影できるけど、

アプリ上でも〇丸ボタン押せば撮影できるのでそっちの方が簡単かな。

 

アプリもシンプル。笑

この画面が全て。笑

解像度と、撮影ボタンくらいしか使いません。笑

 

 

 

 

 

 

マイクロスコープで肌状態を記録しておけば

スキンケアが自分に合ってるかどうか??

どう変化したか??

がわかりますひらめき電球

 

 

顔の毛のせいで毛穴が目立つんじゃない?っていう疑惑があったので、顔脱毛もしてるんですが、それのチェックもできる笑(家庭用脱毛器で)

 

脱毛器当ててるところと

当ててないところで、効果がちゃんとわかりましたよ〜ラブラブ

まだ脱毛器は買ったばかりだから1クール終わってないけど、一回やってみたらやり方飲み込めるから今は夜に子供が寝た後でYouTubeとか見ながらカンタンにできてますOK(夫のいない間に)

ちなみに、足の指毛が1番痛いです。

 

 

 

 

 

視覚的に確認できるのは良いですよね〜ピンクハートピンクハート

ピーリングのやりすぎ防止にもなるし。

今1番見てみたいのは、『サリチル酸が私の皮脂詰まりを溶かしてくれるのか?』ってこと!!

早くやってみたい〜〜〜!!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

あと夫の肌も見たけど、詰まりもなくキレイ。

石鹸使い分けてるだけある笑い

角質オフのグリコール酸のピーリング石鹸と、

保湿のセラミド石鹸を使い分けてるんです驚き

キメも整ってて、角質オフしすぎてもいない…

おぬし、やりおるな。

 

 

 

 

 

夫の頭皮も見たんですが、意外とキレイでつまんなかった!!よだれ

たぶんこのシャンプーが良いんだと思う。

 

 

 

この黒の男性向けのシャンプー、結構脱脂力があるからか、旦那さんは午後も髪がフワッとしてるらしくお気に入りらしい。

私も女性ながら油田ではあるから、共有できるかと思ったけどかなりロングヘアだから毛先がダメでしたねアセアセ

旦那さんが黒を使い切ったら、黒の前に使ってた白の普通肌〜脂性肌のほうをリピートしようと思ってますもやもや白の方のレビュー↓

 

PPTシャンプー

 

 

 

 

 

話が逸れましたが、マイクロスコープは夏場〜秋口の毛穴ケアのチェックに使えるので、今後活用したいと思います歩く音譜

 

子供の夏休みの自由研究とかでも使えそうですよねひらめき電球葉脈を見たりとか?