最近力を入れたいのは皮脂ケアダッシュダッシュ

なので

・クリアスキンオイル

・クレイテックマスク

・Aブースト1

を購入しましたピンクハート

久しぶりのエンビロンピンクハート






・バランサートナー

・シーセラム

・デイリーPD

からエンビロンに移行していくべく

使い切ったタイミングで


・クリアスキンローション

・アヴァンスセラム もしくは BSコスメのTWA

を買い足して、エンビロンに移行して行こうかな?と思ってますひらめき電球



ゼオスキンを継続して、Wテクスチャーリペアを追加するのもすごく悩んだんですが…

毛穴やハリのお悩みに、合う方には凄く合うみたいだしキラキラ

ただ昨年ビニール肌になった経験から、冒険できなかったです…笑い泣きさすがにレチノール0.5%は勇気がなかったアセアセ

今はマイクロスコープも持ってるから、肌理も大事にしたいとか思っちゃってアセアセ

Aブーストはコスパがいいし。笑

もちろんゼオスキンのマイクロカプセル化レチノールというのにもコストがかかるだろうからお値段と作用は違うんでしょうキラキラ





まだAブースト1は開けてないんですが、今の手持ちは

・バランサートナー

・デイリーPD

・シーセラム

・手作りアルジレリン化粧水

・レチノショット

・Aブースト1

これらを日によって組み合わせようと思ってますひらめき電球

で、いろいろ使い切り始めたら、エンビロンのメインのスキンケアをどう組み合わせるかをプロに見てもらおうと思ってますピンクハート

見てもらいたい〜キラキラ

イシシシニコニコ




昨日肌をマイクロスコープで確認したら、
なぜかキメの状態良くなっててキラキラ驚き

なんでだろう!?って思ったら、心当たりがあるのは
・皮脂ケアをしていること(マイクロスコープ買ってから自分の皮脂量の多さを改めて実感アセアセ
・こすらない事を更に気をつけるようになったこと
これかなぁ!?

擦らないって基本だって聞くけど、本当なんだなー笑








皮脂ケアについては、マイクロスコープで見た中では1番効果があったものがあったので、汚肌ですが載せちゃいます滝汗


元々皮脂がすごく多くて、洗顔だけじゃとれてなかったんですアセアセ
夫は洗顔で綺麗になってるし、これはもう肌質なのかな泣







乳酸10%のラブミータッチのピーリングは、肌は柔らかくなるんだけど皮脂には????という感じで。

BSコスメのグリコール酸3.5%のピーリングも皮脂にはあまり…(というか私の皮脂が凄すぎる)


で、乳酸やグリコール酸は皮脂というより角質対策なんだろうし、皮脂を溶かすのはサリチル酸かなー!と思ってジオーディナリーのサリチル酸2%のマスクを買い、何度か使ったけど思ったほど…(私の頑固な皮脂には泣頑固すぎるゲロー




ピーリングも種類や薬剤によって効果の出方が違うと思うので、ピーリングが良くないとは思ってないですアセアセ
それにピーリングで角質ケアしたほうが美肌に近づく方もいらっしゃると思いますし、わたしは乳酸系が好きみたい?で、ラブミータッチのピーリングは好きですラブラブ




で、やっぱ皮脂にはオイルかな!?とマニョの油脂系クレンジングオイルで久しぶりにクレンジングして(ダウンタイムはメイクもしていなかったから、クレンジングしてなかったんです)見たら!!



ちょいグロですのでご注意を〜笑い泣き





ビフォー →   アフター


頬の毛穴です笑い泣き

テカリやすいし、昔からニキビも出来やすいという自覚はありつつも、テカッてるなーくらいにしか思ってなかったんですが、マイクロスコープで見たら、衝撃でした笑い泣き泣
右は産毛の根元がすこし凹んで皮脂が取れたのがわかります。



まぁ細かく見えすぎて気にしすぎも良くないんで、実際肌にどう作用してるのか?の確認のためにしか使わないんですけどね!客観的に観察するとめちゃ面白いです





じゃぁサリチル酸配合のオイルでやったらもっと良いんじゃないっ!?キラキラ

と思って
『クレンジングオイル サリチル酸』
で検索サーチ


うーんあんまりないのかなぁ…

と思っていたら、エンビロンにありました!!キラキラ
使ったことなかったからぜーんぜん選択肢になかったニヤニヤ


クリアスキンオイル〜拍手

※公式より



しかも4600円(税抜)とクリニックコスメの中でもお求めやすい価格なのもありがたいお願いキラキラ





で、エンビロンのクリアスキンオイルとクレイテックマスクでパックをしてみたので、試しにマイクロスコープで確認してみました目ひらめき電球



これも頬(鼻の横)の写真です。クリアスキンオイルを馴染ませてクルクルしてから、クレイテックマスクを乗せて、10分ちょっと置いたかな?

洗顔では取りきれなかった皮脂が取れました〜キラキラ

しかも、マニョのクレンジングのときの写真から2週間くらい経過してるんですが、肌の溝が少し深くなってるような気がします上差し






良いもの見つけたーチョキ

クレンジングは、私的にはマニョもアルガンビューティーもそんなに使用感変わらなかったので、その2つとクリアスキンオイル・クレイテックマスクでケアしようと思います二重丸

あとはブルーモンモリロナイトも、使い方をもう少し手探りしてみますサーチ





ちなみにこの皮脂って=過酸化脂質なのかな?笑

だとしたら過酸化脂質には炭酸が良いようなので、泡洗顔でも落ちるのかしら?


今度試してみまーすリボン





わたしのマイクロスコープはコチラです上差し

簡単操作だし、家庭用ならこのくらいのスペックで良いかなって音譜

たのしいので、マイクロスコープ仲間とどうだったか話したいです〜目がハート