ブルーモンモリロナイトでクレイパックしてみました目がハート気づき



モンモリロナイトとは(b-glenさんより)

抜粋すると下差し









この作用は、化学的に証明されているらしい…

ホワイトカオリンも好きだし、多分万人に好かれるのはホワイトカオリンだろうけど、ニキビ肌の方や毛穴の汚れが気になる方はブモンモリロナイト、良いんじゃないでしょうか!?




たのしみーーー目がハートピンクハート

てゆうかb-glenさんのトライアルセット買った時に、クレイの洗顔料があって、それ好きでした。

そういえば。








わたしはオレンジフラワーさんで購入しましたが、カラー展開(?)はこんな感じ。

ブルーとレッドが皮脂吸着効果が高いみたいです。



で早速パックにしてみたのですが…


クレイ 大さじ2

水道水 小さじ2

だと固すぎて笑い泣き


ホワイトカオリンと全然違うアセアセ




ホワイトカオリンは粒子が細かいからなのか、水道水は少なくて良かったんだけど、ブルーモンモリロナイトは大さじ1.5くらいでも結構硬め。


次からは

クレイ 大さじ1

水道水 大さじ1.5

とかでも良いかも。


結構、泥!って感じの香り(どんな笑い泣き)で、

香りは得意じゃないかも…笑い泣き



水分多めが良さそう。

もしくはホホバオイルとかアーモンドオイルとか、オイルを入れるのも良いかも知れない??


チューブのワセリンと混ぜると、乾かなくて良さそうだけど、効果が落ちそうな気もするし…もやもや

調べたけど出てこなかったです〜。








そしてぬるま湯で優しく洗い流すと、香りとは裏腹にすごく肌が柔らかくなっててビックリキラキラ驚き

まだ1回目だから角栓がどうとかはなかったんだけど、スベスベ(当社比)でした笑







これ、洗顔石鹸泡立てたあとでクレイ混ぜたり

クレンジングオイルに混ぜたらどうかな!?

刺激になっちゃうかしら目アセアセ

ホワイトカオリンにした方がいいだろうけど、ブルーモンモリロナイトは皮脂吸着効果が1番高いらしいし、このスベスベ感をもっと手軽に試してみたい…!!


いろいろ試してみます!








オレンジフラワーさんのクレイパウダーのページを貼っておきますひらめき電球