ご縁と習うってやっぱりいいなと思ったこと♪ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

先日のこと、

初めて米粉スイーツのレッスンへ♪

naokoさんは米粉スイーツの先生。

笑顔がとっても可愛くって

柔らかい雰囲気を持っている方ニコニコ

アレルギーのあるお子さんたちと

家族で同じものを食べたい

子ども達2人を笑顔にしたい

という想いから米粉スイーツを作られていますキラキラ

 

 

もういきなり写真出しちゃいますが

抹茶の米粉蒸しパンを教えてもらいました照れ

 

 

とっても簡単で

あっという間にできちゃうびっくり

フレーバーはいろいろ選べたのですが

夏は「苦味」が大切ですから

抹茶を選びましたキラキラ

苦味がたまらなく体にしみますね♪

 

 

 
そしてなんとなんと!中には粒あんを入れてラブラブ

これは前日の新月に小豆を炊いたからと

入れさせてくださったんです照れ

そう、naokoさんは新月、満月には

小豆を食べてらっしゃるのですキラキラ

 

 
レッスンの合間には
こんなに素敵な試食プレートまでラブ
 
マフィンも気になるという話を私がしていたからと
ベリーの入ったマフィン♪
豆乳プリンには梅ゼリー♡
ざくざく食感の豆乳ショコラクッキー☆
 

どれも本当に美味しかった♪

大満足のレッスンでしたラブラブ

持ち帰った蒸しパンはあっという間に

家族のお腹の中へ。

息子がまた早く作ってよ!の催促でした。


 

やっぱり習うってとってもいいですね!

今は本でもネットでもたくさんレシピが

見れますし、作ることもできますが

習うことでプラスαのことが得られる♪

それは技術であったり、

応用の仕方であったりもですが、

穏やかな時間を過ごすことで

リラックスできたり♪

とてもいい刺激を受けることもできました照れ

 

 

naokoさんとは昨年の年明けに

私の食育講座で出会いましたニコニコ

naokoさんのお友達が先に受講してくださり

紹介してくださったのです。

講座の時にお話して分かったのですが

なんとなんと!小学校に入学される息子さんが

私の息子と同じ小学校になるという話!!

食育講座は車で30分は離れた場所で行っているので

ご近所の方とお会いすることなんてめったになくて照れ

そして春を迎え、私の息子が

naokoさんの1年生の息子さんの

クラスのお世話係になったりでビックリ!

小学校の話やアレルギーの話など

メッセージのやり取りが続いて。

それでも今回のレッスンでお会いするのが

実は2度目爆  笑

ご縁って本当に不思議ですね。

ありがたいなと思いますニコニコ

 

 

これからは月に一度

教えてもらいに伺う予定♪

来月は何がいいかなーと悩み中ですラブラブ

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜
 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。