母ちゃん、これ許してほしいんだけど♪ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

先日息子が急に

「母ちゃん、これ許してほしいんだけど照れ

こんな感じの顔でお願いしてきたんです。

 

何を?

 

貧乏ゆすりを爆  笑

 

 

たまに貧乏ゆすりを注意するからでしょうね。

するのを許してほしいと笑い泣き

 

 

なんで?って聞くと

「だって貧乏ゆすりするとイライラが落ち着くんよ♪」

びっくり

 

 

ほお!

なるほどなるほど!

そういうパターンもありかもね!

 

 

普段私は五行に当てはめて

こんな風に話します。

 

「貧乏ゆすり」は「筋肉の痙攣」だから

キーワードに「筋肉」とある

木性(肝臓・胆のう)が弱っているかもね。

 

そして木性(肝臓・胆のう)が弱ると

イライラしたり、怒りっぽくなるよ。

 

 

五臓の色体表に書いてあります♪

↓↓↓

 

 

 

そんな話をするのですが、

息子の発言により

 

「筋肉」を痙攣させることにより

木性(肝臓・胆のう)が癒されて

イライラが治まるということ?!

 

なるほどね~こんな風にも考えられるかもね!

の発見があったのです。

 

 

そして、こんな風に言われると

貧乏ゆすりも悪くないかな~

なんて思ってしまったのでした爆  笑

 

 

まあ結局のところ

カラダとココロは繋がっているのね~と

面白く思ったのでしたニコニコ

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。