気持ち次第で何でも良い方になる♪ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今まさに定期考査のために勉強中の中1息子。

暗記が少し苦手あせる

 

 

昨日のこと

「かあちゃん!

いい事知ったんよ!

これからね青ペンで暗記するんよ!」

と自分の部屋から叫ばれて。

 

 

ん?どういうこと??

 

 

どこから仕入れてきた話かは

分かりませんでしたが

「青ペン勉強法」

というwebページを見せてくれましたニコニコ

 

 

読んでみると、

とにかく青ペンでノートに書き続けるそう。

東大生もやっている勉強法。

青ペンで書くことで

どんどん脳に刻まれていくそうですびっくり

青ペンですることに意味があるそうで

ちゃんと研究結果もあるようです。

 

 

私「まあ青ペンに効果がある事は分かったよ。

それで暗記できるならいいけどねー

大丈夫なん?」

 

 

息子「いいんよ!

この勉強法がどうかは分からんけど、

青ペンでやったら効果があるって思って

やったら、それだけで出来るようになる

気がするじゃん!」

 

 

ここでねそうだよねーって

思ったんですよ。

 

気持ち次第で何でも良い方になるよねってニコニコ

 

ポジティブな気持ちで取り組めば

良い方になるキラキラ

 

 

病は気からという言葉もあるように

病気だって心の持ちようで

軽くもなれば重くもなる。

 

 

どこまでもポジティブにとらえることが

できる息子をすごいなと思いつつ、

私もポジティブ思考を意識しようと

また教えてもらえました照れ

 

 

青ペン勉強法ですが、

ネットで調べるとたくさん出てきますニコニコ

本も出されているようです。

いろんな勉強法があるんですねキラキラ

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。