そっか、こうすればいいんだ!お弁当編 | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

先日の食育講座で参加者さんが

「いつもInstagramのお弁当を

参考にさせてもらってるんですよ!」

とお話してくださったんですねニコニコ

 

 

もう本当にこの言葉が嬉しくて照れ

私の生活の中で何がみなさんの

参考になるだろう?って思いながら

Instagramにお弁当を載せているので

こうして声をかけてもらうと

天にも昇る気持ちになりますキラキラ

大げさだけど爆  笑

 

 

その時に

「カレー粉を使うとか、

そっか、こうすればいいんだ!って

すごく参考になるんです!」

と言われていました。

 

 

そうなんですよね。

今の季節である”土用”は

”黄色い食べもの”だからと

かぼちゃやさつまいもをと

頑張られる方も多いのですが

それも飽きちゃうのよねーと

言われる方も結構いらっしゃいます。

それ私もよーく分かるニコニコ

そんな時、”カレー粉”って

とっても便利なんですよ♪

 

 

例えばこの日のお弁当では、

 

 

ささみをカレー粉とハーブソルトでソテーしましたニコニコ

 

別の日には野菜をカレー粉で味付けしたり。

結構使い勝手が良いし

お弁当のおかずのアクセントにもキラキラ

 

 

”黄色”を取り入れたい時は

カレー粉がおすすめですウインク

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。