セレクトしたお店が今の時期にピッタリだった話♡ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

GWはみなさんどんな風にお過ごしですか?

今日の広島は暑い一日でした晴れ

私は会いたかった人に会いに行き

夫と息子はサンフレッチェの試合を観戦に行ってましたサッカー

 

 

さて、先日息子が0歳の時に知り合った友人と

お久しぶりのランチへ♪

平日働いているとなかなか会える時間も

取れないですが

繋がっていたい人とは何としてでも時間を作りたいニコニコ

 

 

彼女が選んでくれたお店が

まさに今の時期にピッタリでした照れ

 

 

mitomuyaさんというカレーのお店。

2種類のあいがけカレーにしましたニコニコ

せっかくなら2種類食べたいですよね♪

 

辛すぎず、だけどスパイシーで美味しい照れ

パクチーも久しぶりに食べたな~。

 

 

今の時期にピッタリっていうのは

土用にピッタリだったねということニコニコ

 

 

土用は五行では土性(脾臓・胃)が

弱りやすい時。

そして今年の春土用は雨が多く湿度が高めショボーン

胃腸が弱りやすかったり、

食欲不振になったり。

逆に食べ過ぎてしまったり。

気持ちが落ち込んでしまっている人もいらっしゃるのでは?

 

 

そんな時は

スパイスの効いたカレーがピッタリ♪

この日も楽しい時間を過ごしながら

カラダとココロをいたわることができて

幸せだな~なんて思いましたキラキラ

 

 

春土用も5/4まで。

西日本は明日も雨予報。

食事に迷った時は

カレーを食べるのもいいですよウインク

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。