満月と嬉しいプレゼント♡ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今日も広島は朝から雨が降ったり止んだり。

夕方やっと太陽が少し見えました。

いつもの年より雨が多いですね。

 

 

そんな今日は満月満月

もちろん“小豆の日”です。

 

小豆を食べて腎臓をケア♪

“腎”は要の臓器なので普段から

しっかりケアしてあげたいニコニコ

そして“腎”をケアすることは

アンチエイジングにもつながるので

なおさら頑張りたい照れ

 

 

先日、こんな嬉しいプレゼントを

いただいたんですよニコニコ

 

 
レトルトのぜんざい照れ

 

 

 
それもてん菜糖を100%使用したもの!
土用の満月にとっても嬉しいラブ

 

 

 

夕方だったので、家族で少しずつ

分けていただきましたニコニコ

焼いた玄米餅を入れて。

土用は"黄色"だから

黄色い器に入れてみました♪

 

てん菜糖で作ってあるので

甘い中にも後味がすっきりして

食べた後に胃が重くならない♪

美味しい照れ

 

 

土用であり、雨続き。

甘いものが欲しくなる時でもあるので

こんなレトルトのぜんざいがお家にあると

便利ですね!

ちょっと甘いものが食べたいな♪の時にも照れ

あっ!これは非常食や防災食にもピッタリ!

私も家にストックしておこうかと思いますニコニコ

 

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。