また一つ成長したね♪ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今日は息子の話。

4月から中学生になりました。

制服がね、ネクタイなんですよ。

 

こんな感じで。

ちょっと曲がってるけど爆  笑

 

 

パチンと留めるのだと思っていたら

採寸の時に知りました。

自分でしめるってびっくり

 

 

まあしばらくは朝から大変でしたよ。

バタバタの中

夫と毎朝やってました。

でね、4日くらい経った頃

「今日ねえ、体育があったんよー♪」

と嬉しそうに言ってたので

なんだかんだ話したあとにふと、

え?!制服に着替える時にネクタイって

ちゃんとできてるの?って思いまして。

 

私「ところで、制服に着替える時

ネクタイできた?」

 

息子「ん?できんよ!」←当たり前じゃんみたいな言い方笑い泣き

 

私「え?じゃあどうしたん?」

 

息子「体育の先生がやってくれた♪」

 

私「えー!一人だけ?」

 

息子「ううん、3人かなウインク

 

 

ネクタイに手間取ってるのをみて

先生がやってくれたそう。

全然問題ないしーみたいな感じで言う息子。

いやいや、先生的にはちゃんとできるように

してきなさいよって思ってるよ、きっと。

 

 

だけど、なんだか可愛いな〜なんて思ったわけです。

ちっこい子たち(小さいのはうちの息子だけかもだけど)が

先生にネクタイしてもらってるのって

可愛いなって照れ

 

 

しかし可愛いななんて言ってる場合じゃないので

そこからちゃんと練習させましたニコニコ

入学してから1週間ちょいでできるように。

また一つ成長しました照れ

 

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。