疲れている時は、とにかく寝ましょう! | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

「疲れている時は、何を食べたらいいですか?」

 

先日ご質問がありました。

 

確かに、何食べたらいいだろうな〜って

思いますよねニコニコ

 

私の回答は

 

「疲れている時は、とにかく寝ましょう!」

 

ですウインク

※一応いろいろ話した上での回答ですニコニコ


 

すみません、当たり前すぎる回答でニコニコ

当たり前のことなんですが

頑張り過ぎて寝ることができない人が多いなと感じます。

とにかく寝ることが大事。

若い頃は気力で乗り切れている部分も

ありましたが

この年齢になると睡眠の大切さがよくわかります。

次の日のパフォーマンスも下がるし

なにより気分よく日常を送れなくなるあせる

 

 

みなさんきっとやらなくちゃならないことや

やっておきたいことがたくさんあると思いますが、

たまには全て投げ出して

寝ることをおすすめしますウインク

 

 

ちなみに私、

昨日は21時半に寝ました。

いつも23時くらいに寝る人がそんな時間に寝ると

家族は笑ってましたが爆  笑

その代わり、いつもより30分早く起きて

やり残したことをやっちゃいました。

疲れた身体に鞭打ってやるより

効率よく動けたような気がします。

 

 

疲れた時は、寝るに限る!ですウインク

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。