【食育講座開催しました】何でもバランスが大切☆ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 

先週のことですが、

hugにて、大人のための食育講座を開催キラキラ

 

 

今回ご参加の方は、7月に引き続き2度目のご受講。

復習と、より深めたいとのことで

マンツーマンコースでじっくりお話しましたニコニコ

 

 

前回も熱心にご受講いただき、

講座の中でたくさんの気付きを得てくださった方ニコニコ

娘さんが足りない「色」を見つけられ、

性格まで繋がって驚かれていました!

 

 

前回のご感想がこちらです↓↓↓

 

 

 

今回は初めにお話を聞いていると、

前回お伝えしたことを実践されていることが

分かったので、

同じ食育講座をしても面白くないな~と思い、

前回の復習をしつつ、ご自身やお子さま達の

その後の変化などもお聞きしながら進めてみましたニコニコ

 

 

 

まずは、嬉しいご感想を読んでみてくださいキラキラ

(画像の下にも記載しています。)

 

 

『前回と同様、あっという間の時間でした。

今回は主に娘についてのお話をさせてもらいましたが、

新しく知る事ばかりで、発見の連続!!

納得できることが多すぎて楽しすぎました。

食べる事ばかり気を付けていればいいのではなく、

何でもバランスが大切で、

その子の性質を知ることが結局は食の大切さに

つながるのだと実感しました!!

娘にとって必要な食べ物もしっかり分かったので、

これまで以上に意識してバランスのとれた

食事作りと食材選びを心がけようと思います。』

 

 

 

嬉しいご感想ありがとうございますハート

私がお伝えしたいことを、しっかり受け取って

いただけたのだと嬉しく思いましたキラキラ

 

 

人間の身体は食べもので作られており、

食べることはとっても大切なことなので、

まずは食育講座という形でお話を

させてもらっているのですが、

ただいいものを食べていればいい、

栄養があるものを食べていれば健康である、

というわけではないと思うのです。

カラダとココロの両方が元気であって、

バランスが取れて初めて

楽しく笑顔で生活できるのだと思っていますニコニコ

 

 

だから、この食育講座では、

五味五色の食べもののお話とともに、

ココロとのつながりや、

日常の生活の仕方や、時にはお掃除の方位、

揉んだらいい身体の場所などの

お話をさせてもらっていますキラキラ

 

 

 

話は戻しますが、

ご自身は前回の講座後、

「黒いたべもの」を意識して生活されて、

冷えが改善されたとお話してくださってラブラブ

また、クリスマス島の塩を購入されたり、

私の師匠である永露江未子先生のインスタをチェック!

日々の生活に取り入れてくださっていますキラキラ

 

 

前回娘さんが「白」のお野菜が足りないことに

気付かれたので、

食べてもらうために「色白美人さんになれるよニコニコ」って

言ってみてくださいね!ってお伝えしていました。

 

 

 

その後も「色白美人さん」で頑張って

食べているとおっしゃっていましたが、

今回の講座でお話ししていると、

やはり金性(肺・大腸)の質の強さを

感じることをお聞きしました。

 

 

なんだか盛りだくさんに長くなってしまったので、

明日に続きますニコニコ

 

 

 
今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜
 
 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。