【食育講座開催しました】”へぇ~!!”と”なるほど!!”の連発でした☆ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
昨日はhugで食育講座キラキラ
 

 

 

 

少食の娘さんのためにと思って、
参加してくださいましたキラキラ

お聞きしたところ、娘さんはお野菜の好き嫌いは

あまりないとのこと。

食にあまり興味がないのか、食べられる量が

少ないことなどが少し気になるとお話しくださいましたニコニコ

 

ご自身の子どもの頃とリンクする部分もあるなどの

ことをお聞きすることができたので、

お話内容から、講座を進めていきましたニコニコ

 

 

image

 

 

講座では、お野菜や食べ物を

「色」、「味」、「季節」

5つのグループに分けるワークを

していただいて、

答え合わせをしながら、

カラダのどの部分に必要なものかや、

ココロにもどんな影響があるのか

などを簡単にお話していきますニコニコ

 

クセや性格まで分かっちゃうこともびっくり

 

 

昨日も、

「この部分が弱ると、こんな性格になりますよ~」

などお話ししていると、

気になられていた娘さんに思い当たるふしが

あったそうで、

「よく見てみたら、その部分のお野菜を

あまり食べていないです!」

と早速気づかれていましたキラキラ

 

 

 

とっても嬉しいご感想をいただいたので、

ぜひ読んでみてくださいラブラブ

(画像の下にも記載しています。)

 

 

『最初から最後までとにかく楽しくて

”へぇ~!!”と”なるほど!!”の連発でした(笑)

少食の娘のためにと思って受講しましたが、

量を食べさせることではなく、食の質をあげてやることと

整えてやることが大切だと感じました。

そして何より昔の人の理にかなった食生活や

旬のものを身体に取り入れることの重要性を

ものすごく感じた1時間でした!!

1時間と言わず、3時間くらいずっと聞いていたいと

思いました。

これから買い物に行った時には色や季節、味を

たくさん意識して食材を選びたいと思いますキラキラ

 

『1時間以上のコースを作ってほしいです(笑)』

 

『先生のお話がとにかく楽しくて、

知識も豊富だしで本当にただただ楽しかったです!

そしてこれからおやつも含め、身体に優しい食材選びを

していうこと思います!』

 

 
 
嬉しいご感想、ありがとうございますラブラブ
お伝えしたかったことを、しっかりと吸収して
くださったんだなと思い、胸がいっぱいになりましたニコニコ
私もとっても楽しい時間を過ごすことができ、
ご縁に感謝の気持ちですキラキラ
 
 
 
食育講座に来られる方は、
ご自身のケア、ご家族への想いなど、
それぞれの方が様々な目的を持って来られます。
 
その方たちへ、少しでも多くの
ものを持って帰っていただきたい気持ちで
講座を行っていますニコニコ
 
帰られる時のお顔や
感想に書かれた内容を読ませていただいて、
私はいつも嬉しい気持ちと同時に
身の引き締まるような、
私もしっかりと生きていきたいという
気持ちになります。
 
 
みなさんにこうしてお伝えすることで、
私自身が整っていくような気がしますキラキラ
 
 
私と出会ってくださったみなさんに、
感謝したいと思います。
ありがとうございますラブラブ
 
 
 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ 音譜

 

 

 

 

****************

 

公式LINE、よかったら登録してくださいねハート

講座に興味を持ってくださった方、

その他、お問い合わせや

聞きたいことなど、こちらからお願いしますニコニコ

↓↓↓

 

 

 

****************
 

 

 
【定期開催中】
 
 
現在、手づくりパンと焼菓子のおみせ hug(広島市東区)
では少人数制、対面で食育講座を開催しています音譜
定期開催枠は月2回。
第2土曜日は、親子編。
第3水曜日は、大人編。
 
 
大人の方だけでも参加しやすいように、
大人編の日を設けましたラブラブ
 
大人編でご参加いただくと、
大人向けの話し方になるので、
少し情報が多いかもしれません黄色い花
 
 
 
親子で参加していただくと、
子ども達の食べ物に対しての
意識が変わりますし、
苦手なものでも食べてみようかなという
気持ちになってくれますウインク
親子で食べ物の話をする機会が増えたと、
後日感想を送ってくださった方もいらっしゃいますハート
そして講座の最後には、子ども達の
夢のお手伝い、将来の夢を聞かせて
もらって、5つのグループのどれが
特に必要かのアドバイスをさせてもらいますラブラブ
 
 

これまで開催した親子食育講座の

記事はこちらですニコニコ

 

 黄色い花 夏休み親子食育講座の嬉しいご感想♥

 

 黄色い花 子どもとの講座も楽しい♥

 

 黄色い花 頑張ってるのわかるから、応援したい☆

 
 
定期開催枠以外でも、
日程の調整はできますので、
興味がある方はぜひご連絡くださいねビックリマーク
また、オンラインの開催も可能です。
hug以外の場所での開催については
ご相談いただければと思いますニコニコ
こちらの公式LINEからお願いします。

↓↓↓

 

 
ぜひたくさんの方に知っていただきたい内容ですラブラブ
 
 
 
 

****************

 

 

カラダとココロを整える

COCOemi魔法のバランスレッスン
 
私はBasic講座の
講師をさせていただいておりますニコニコ
 

黄色い花COCOemi YouTube ぜひご覧くださいね黄色い花