”【オンライン不登校お話会開催報告】” | 不登校はプレゼント ~不登校や病気などの試練は、本来の自分らしい輝きを取り戻し生きるための素晴らしい贈り物~

不登校はプレゼント ~不登校や病気などの試練は、本来の自分らしい輝きを取り戻し生きるための素晴らしい贈り物~

子どもの中には、人生の道しるべとなる内なる教師がいます。
本来持っている生命力を取り戻し、子どもが内なる教師の声を聞き、力を発揮できるようサポートしていきましょう。
不登校や病気などの試練は、とても素晴らしい贈り物になり得ます。

 

 

こんにちは。

 

モンテッソーリ教師のめぐみです。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

岐阜県土岐市で不登校親の会をしている

 

あゆちゃんをご紹介します。

 

 

 

あゆちゃんはこんな人です。

 

 

 

・岐阜県多治見市の「森のわらべ大地組」(小学生)

 のスタッフをされています。
 

 

不登校オヤの居場所「HOME」

 の代表をされています。

 

 

・お子さんは3人兄弟

 みんな学校には行っていません。

 

 

 

 

 

 

あゆちゃんの家庭は

 

みんなとっても仲良しなんだそうです爆  笑

 

 

 

 

反抗期になってもおかしくない年齢のお子さんが

 

「おかあさん!聞いて!!」

 

色んな話をしてくれるそうです。

 

 

 

 

そして、「お母さん、大好き!」って

 

言ってくれる。

 

 

 

 

家庭の中が

 

お子さんにとっても

 

母にとっても

 

安心で安全な場所になっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

今はそんなあゆちゃんですが

 

子育てで悩み

 

お子さんが不登校になって

 

親子の仲もうまくいかなかった時期もあります。

 

 

 

 

 

だからこそ、今悩んでいるお母さんの

 

力になれるのかな~なんて思います。

 

 

 

 

そんなあゆちゃんがオンライン無料

 

親の会を開催されるそうなので

 

お知らせしますね。

 

 

 

6/22(火) 13:30~15:00

 

 

 

ご興味ある方は、上のリンクからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

こちらは、佐伯和也さんとあゆちゃんの対談です。

 

スタンドFMの音声です。もしよかったら聴いてみてくださいね。


https://stand.fm/episodes/60cdae81efc85e000685e4cb
 

「子どもがちょっとした失敗でも立ち直れるようになる話」

 

 

佐伯和也さんは、

親のためのコミュニケーション講座BASEを開催されています。

 

 

 

 

 

ここまでお付き合いいただき

 

ありがとうございました。