自分・人生を変えたいと思うときに知っておくと良いこと | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

(11日目 / 100日)

 

 

先日、SNSを見ていたとき

ふと目に入った

とある方の投稿へのコメント。

 

 

そこには

「私はこれで変われるのか?」

というようなことが書いてありました。

 

 

 

これをしたら変われる

人生を・自分を変えるために〜する

 

 

こういう考え

私もやっていました。

 

 

正直言うと

まだまだその傾向はあります(笑)

 

 

 

 

人生や自分を変えようとすることは悪いことじゃない。

 

 

ただ、この「変える・変わる」という

言葉がちょっと違うのかなあと思うんです。

 

 

変える・変わるのではなく

「本来の自分に戻る」という

感じのほうが、本当はしっくりくる。

 

 

 

だってみんな

自分を苦しめたり

問題をつくってしまうような

望まない観念から自由になって

 

 

「ソースエネルギーと繋がっている

 心地よさを感じている状態で生きたい」

ということを望んでいるはずなんです。

 

 

 

そして、その状態に戻ることを

「変える・変わる」という表現を使っているだけなんですよね。

 

 

 

 

だから

 

これをしたら変わる!

変わるために・・する!

変わりたい!

変えなくちゃ!!!

 

って躍起になって必死になって

そうしたいと思うところに

少しでも抵抗のエネルギーを感じたら

 

 

一度、その考えについて

自分で見直しが必要だと思うのです。

 

 

 

 

 

自分を変えるために

何かをするって

純粋に楽しめるはずはない。

 

だから、自分を変えたいと思うなら

「自分を変えるため」という

「結果を求める」ようなことだけ

頑張っているよりも

 

 

ただ楽しいーーーっ!

ウエーーイッ!!!

って心が震えることがなければ

 

 

本来の自分のエネルギーには

なかなか戻っていきにくいのです。

(人生が変わるということ)

 

 

 

ただ必死に頑張るって

心にも体にも

ゆとりというものがなくなりますからね。

 

 

 

 

それと、

「変わりたい」と思うとき

 

その気持ちの裏側には

「今の自分では・人生ではいけない」

という自分への厳しい目

批判的な気持ちがありませんか?

 

 

 

私は

「こんな自分ではだめだから、自分を変えなくては」

と思っていました!!!

 

 

だけどね、その自分への厳しさが

そもそも「厳しい現実」を創っているんですよね。

 

 

とはいっても、

車は急に止まらない

というのと同じで

 

 

回り続けている

思考の癖はなかなか止まらない。

 

 

止まらないなら

止めなきゃいい

 

 

それよりも

「止まらない自分の思考」を

「あーー、止まらないよね、でもいいんじゃない?

 そんなものは、いつかは止まるから

 急に止めなくてもいいんじゃない?

 大丈夫だよ。気づいたら止まっているよ」

 

 

という感じで

「変えられないこと」さえも

受け入れて、そして「いいよ、いいよ大丈夫よ」

って優しく伝えてあげればいいだけです。

 

 

 

泣きじゃくっている子どもたち

少しでも「受け入れてもらえる」と

冷静さを取り戻してきます。

 

 

 

大人の私たちも

結局は同じことなのです。

 

 

 

それとね、最後に

「人生を変えるために何かをする」って

本当はもっと楽しいはずなんですよ。

 

 

魂が「本来の純粋な自分」を知っているから

そこに戻ろうとする道にいるなら

魂がワクワクしていて

だから楽しいって感じる。

 

 

 

そしてその楽しさだけが

エネルギーを変えられるのです。

 

 

 

(100日連続投稿の11日目・・なるほど10日間を10回繰り返せばいいだけやん♪)

超直感セッションについて

LINE@でもっといい気分!!!

 

LINE@のメッセージは

私からあなたへのラブレターです。

 

それは同時に

内なるあなたからあなたへの

ラブレターでもあります。

 

 

イベントや個人セッションなど
優先的にご案内いたします。
 
ラインアットご登録者様だけの
楽しい企画も開催していますプレゼント
 
1対1でのやりとりも可能です!
 

 

 

ご登録はこちらから↓

 

友だち追加

 

 

またはこちら

@yyp0389t で検索して下さいね。

 


人気ブログランキング

  

 

 

 

お問い合わせは・・

tikilis.tiki★gmail.comへメールをお送り下さい

(星を@に変えてください)

 

 

tikiさんのおすすめいろいろ

 
 

 

 

 
 
 
 

(ものすごく良い香りです!このシリーズおすすめ!)

 

 

(肌の透明感が見違えるようになるよー)

 

 

(いろんなヘナを試した結果行き着いたヘナ。こちらはダークブラウンです)

 

 

(

(某化粧品会社の美容部員さんにオススメされたマスク!over45じゃなくても!)