苦手な相手に言いたいことは何ですか?(10/100) | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

 

この記事からの続きになります。

「誰のせいでもない」

(人間関係についての話)

 

 

 

この記事で

「今起きていることは

 自分に何を気づかせようとしているのか?」

と考えてみる

 

ということを書きました。

 

 

 

「世界は自分で創る」と決めたのなら

そう生きていきたいのであれば

 

 

まず、変えていくところは

「目の前の現実は、自分が創りだしたのだ」

と捉え直すことだと思うのです。

 

 

現実が厳しければ

望み通りでないなら

その考えを受け入れるのって

すごくすごく難しいことです。

 

 

分かっていても、

私も思えないときがありました。

 

 

分かっていても

思えないから

余計に苦しくなるのです。

 

 

 

だけど、それは

「自分で創り出した望まない現実」

それを

「私のせいだ、私が悪いんだ」と思い込んでいるから。

 

 

 

いやいや、そうじゃない!!!

それこそ、間違った思い込みーーー!!!

 

 

 

苦しい考え=源(ソース)から外れている

ということですからね!

違うんです。

 

 

 

 

そうじゃなくて

「望まない現実を創り出した」

 

それさえも「自分には必要」なことで

「そこ」から気づくことがあって

 

その「気付き」が重要で

そして、それは「魂」が望むこと。

 

 

ここ、超重要!

絶対覚えてーー!!(笑)

 

 

 

 

ということは・・

どんなに「厳しい現実」だって

それは「間違い」ではない

 

 

そもそも

正解も間違いもない世界を

私たちは生きているのだから。

 

 

 

すべてのことに

意味はない

意味づけしているのは

自分自身

 

 

 

なんて言われますが

だからこそ

「自分自身がどう捉えるか?」

「何を気づいていくか?」

それが自分らしさであり

自分の人生なのだと思います。

 

 

 

 

人間関係に話を戻すと

 

 

ずっと苦手なひとがいて

めっちゃ気になってしまって

そのひとの前だとミス連発・・・。

注意される

萎縮する

またミスする

また注意される

さらに萎縮する

 

あーーもう耐えられないーーー

 

 

と無限ループのようになっていたことがありました(泣)

 

 

 

 

だけど、これまで何度も

人間関係の問題はクリアしていたので

今回も「きっと大丈夫」と思っていて

 

いろんなことを試してみた。

 

が・・

 

 

 

どれもダメ

なかなかうまくいかない。

 

 

 

 

で、ハッと気づいたのが

「あ、私はわざわざ抵抗を起こしている」でした。

 

それと「コントロールしようとしている」ということも。

 

 

 

うまくいかないことを

「なんとかしよう」とする。

 

 

これは、コントロールであり

抵抗のエネルギーを生み出すことになる。

 

 

 

それで「あ、変えようとしなくていいんだ」

という気持ちになりました。

 

 

 

 

が・・

ある日のこと

 

 

 

私が「今からしよう」としていたことを

相手のひとから

「〜してくださいっ!出来てないから!!」

って言われたんですっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

泣泣泣・・・

 

 

 

 

このときばかりは

私もめっちゃ腹が立って

 

心の中で・・

「はあ???くっ○ーーーーーっ!」

と怒り心頭!!!!!!!

 

 

 

それで、数分して

この悪魔ひとと離れた時に

 

 

「あの悪魔ひとに言いたいことは何?」

と自分に聞いたら

 

 

 

私を信頼しろーーーーっ!!!

 

 

もっと私を信じろよ!

 

 

私を信頼しろーーーーっ!!!!!!!!!!!

 

 

という心からの叫び・・

 

え?

 

「あーーー、こ、こ、これって・・・

 わ、私が、私に言いたいことやん!!!!」

 

 

 

もうびっくりでした!

ズバリ、心の真ん中を刺されたような気がして。

 

 

 

自分のエネルギーが変わったことが

はっきりと自覚出来て

 

 

 

このひとは

 このことを私に伝えに来たひとなんだ」と分かりました。

 

 

このひとに対する

私の心の抵抗は

すぐには消えなかったけれど

 

 

それでも

このときから

少しずつエネルギーが変わって

 

 

 

相手にたいする

苦手意識が薄れていき

 

 

それと同じく

この方も柔らかいエネルギーに

変化していったということがありました。

 

 

 

これ、実話!!!

 

 

 

だから、人との関係を

どうにかして変えたいと思うなら

 

 

 

相手を変えようとか

相手との関係を無理になんとかしよう

とは思わないほうがよくて

 

 

 

それよりも

 

 

「相手に言いたいことは?」

「相手との心地よい関係は?」

「このことは、自分の幸せな人生に何を気づかせてくれる?」

 

 

こんな角度から

見ていくといいと思います。

 

 

 

 

相手に言いたいこと

それはつまり

「自分自身に言いたいこと!」

これ、目が覚めますよ!!!

 

 

 

 

 

超直感セッションについて

LINE@でもっといい気分!!!

 

LINE@のメッセージは

私からあなたへのラブレターです。

 

それは同時に

内なるあなたからあなたへの

ラブレターでもあります。

 

 

イベントや個人セッションなど
優先的にご案内いたします。
 
ラインアットご登録者様だけの
楽しい企画も開催していますプレゼント
 
1対1でのやりとりも可能です!
 

 

 

ご登録はこちらから↓

 

友だち追加

 

 

またはこちら

@yyp0389t で検索して下さいね。

 


人気ブログランキング

  

 

 

 

お問い合わせは・・

tikilis.tiki★gmail.comへメールをお送り下さい

(星を@に変えてください)

 

 

tikiさんのおすすめいろいろ

 
 

 

 

 
 
 
 

(ものすごく良い香りです!このシリーズおすすめ!)

 

 

(肌の透明感が見違えるようになるよー)

 

 

(いろんなヘナを試した結果行き着いたヘナ。こちらはダークブラウンです)

 

 

(

(某化粧品会社の美容部員さんにオススメされたマスク!over45じゃなくても!)