3月22日キーワードは笑顔 | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

こちらの記事 の続き






日曜日の夜



わたしは手帳に書いた




小さな目標を書いてみたのだ



『 一日一回 誰かに笑顔で接すること 』




ブログで募集したモニターさんにお会いするようになって



みなさんの素敵な笑顔を見るたびに



「 わたしももっと笑おう 」



って思ったのだ





そして 




先ほどアップした記事 の続きに入る・・・・




昨日のセミナーで




福永氏 からわたしへのアドバイスは



『 あなたはいいひと


 いいひと~~って言う感じ 』




こう言われた時に


わたしは



「 はぁ・・ またかこれ 



  わたしはまだ 


  無難で面白みのない人間をやっているんだ 」




って思った




こういう第一印象は もういらんでしょう!



と思っていたので




だけどどうしていいのか分からないしね




もういらんでしょう





と思いながらも





「 別にいいやんこれで 」



と思っていたのも確かだ



だけど




「 こんなわたしでもいい 」



これをココロから思えていなかったってことなんだよね





さらに続けて福永氏



『 もっと笑って下さい


 笑うことを我慢しなくてもいい


 楽しくない訳じゃないでしょう?


 ココロの底では楽しんでいるから それを表してもいいんです 』


( 笑いたくない時にも笑う・・というのではなくて )




わたし




決して無表情ではないと思うのだが


初対面のひとを相手に




自分を表現できないのだ



ひきつる




ひきつるくらいなら笑わない方がいい




とも思えば



初対面から楽しそうに笑っているひとを羨ましくも思う




だけど



笑ってみたいわたし





『 あなたが笑っていると 人も楽しくなります それが癒しです 』





笑うことがそんなに難しいことなのか?



って自分に問うてみる



「難しくない」



だけど




「自分を表現してもいいのかな?」



小さくわたしが言った






そのセミナーの後




夜は 腰塚勇人氏の 命の授業 講演会へ




スキー事故で全身不随になった腰塚氏が


「 カラダが動かない自分にできることは? 」



と考え思いついて実行したことは




「 笑顔 」



笑顔でいよう!


感謝しよう!!



そう決めた時から


右手が動くようになったそうだ




その話しを聞いていて



わたしは



日曜日の小さな目標を思い出した




手帳に書いたことば




『 笑顔 』





自分で決めたことに進んでいるというシンクロと真実






すべてがメッセージ





笑うこと



ちょっと引きつるかも知れないけど




慣れるまでは見逃してね



そのうち



寝ている間も




笑っているひとになっているから




福永氏のセミナー はおススメです。

個人セッションなんて要らないかも!という程アドバイスをして頂けます。



そして 腰塚勇人氏 の講演会については またすぐに記事にしますね。



夜の空にも虹はかかる

*いつも長文を最後まで読んで頂きありがとうございます(‐^▽^‐)