福永涼人オフィシャルブログ「セルフプロデュース」

福永涼人オフィシャルブログ「セルフプロデュース」

NEW !
テーマ:

 

お金は使ってはいけないもの

貯めなきゃいけないもの


と普段から強く思っているのに、

「気がつけば、また無駄使いをしてしまっている。。。」

という人がいます。


○○%割引と書いてある値札を見ると、

普段は買わないものなのに、

 

ついつい買ってしまい、

結局、購入した金額が大きくなっているのなら、


「お金は使ってはいけないもの」

と考えすぎたことによる

リバウンド現象かもしれません。


お金を使う時に、

「得をしたい」と考えていると

自分が本当は欲しくないモノまで


「得したい」という理由で、

買ってしまいます。



「本当に欲しいものを買う」

と心に決めましょう。



そして、

本当に欲しい物を買えたら、

そのことをしっかり喜びましょう。



お金を使うことに罪悪感を持ってしまい、

自分がお金が使うたびにネガティブな気持ちになっているとしたら、


それは、自分がお金をもらう立場になっても、

相手をネガティブな気持ちにさせたくない

無意識に感じているので、

お金をもらうことにブロックを作っていることになります。


お金は使って、循環させることで、経済は発展してゆきます。

お金を使うことを止めるのではなく、

「循環させる」 ことが、

みんなが豊かになることです。

 


だからといって、無駄遣いするのではなく、

本当に欲しいものを買って、

 

買える嬉しさや喜びを感じましょう。

 

 

 

■「お金に愛されて豊かになる法則」は下記の地域で開催されることが決まっています。
初めての方でもご参加できます。詳しくは主催者さんまで。
 
 
◆2017年10月8日(日)第2回 阿部広美さん主催
宮城・仙台 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」

 

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。

 

 

お役に立つようでしたら、シェアしてください。

 


■「福永涼人のメールマガジン」無料登録はこちら

 

 

 

セミナー&イベント
全国でのセミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年7月29日(土)第3回 瀧本信子さん主催
鳥取 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月06日(日) 第1回 祐美華さん主催
鹿児島 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月19日 (土) 第2回 伊藤典子さん主催
山形・米沢 自分ブランド塾「がんばらないでうまくいく引き寄せ習慣」


◆2017年8月20日 (日) 第6回 阿部広美さん主催
福島・郡山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年9月07日(木) 第2回 中野るいさん島谷仁さん中山有香里さん主催
熊本 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月17日(日)第3回 尾陰久美子さん主催
大阪・堺 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月30日 (土) 第2回 藤岡みかさん主催
岡山・津山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年10月8日(日)第2回 阿部広美さん主催
宮城・仙台 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年10月17日(火)第10回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「心を動かす名刺!プロフィール&肩書の法則」


◆2017年10月22日(日) 第11回 白川晴美さん主催
大阪・あべの 自分ブランド塾「ブレない自信の持ち方とセルフイメージアップ術」

◆2017年10月26日(木)第1回 鈴東公美さん主催
広島 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」

◆2017年10月29日(日) 第9回 本山千恵さん主催
愛媛・松山 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」

◆2017年11月9日(木) 第8回 咲月ゆうさん主催
大分・別府 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」

◆2017年11月26日(日)
東京 福永涼人&堀向勇希の年末大感謝祭(仮)


◆2017年12月19日(火)第11回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「絶対あなたに会いたくなるブログの書き方講座」

 

個人ブランドコンサル
個人ブランドコンサルについて
個人ブランドコンサルは、福永涼人があなたの今の状況に合わせて、次のステップに進むための、具体的なアドバイスをさせて頂きます。初めての方でも、安心して受けられます。大阪での対面もしくは、お電話でのコンサルになります。

 

大阪以外のコンサル
大阪以外で行われる個人ブランドコンサルです。

鳥取開催 2017年7月29日(土)・7月30日(日)

鹿児島開催 2017年8月6日(日)・8月7日(月)


山形米沢開催 2017年8月19日(土)

福島郡山開催 2017年8月20日(日)・8月21日(月)

熊本開催 2017年9月7日(木)


岡山津山開催 2017年9月30日(土)

松山開催 2017年10月29日(日)

 

メニュー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

17日は、茨城・つくば田上淳子さんが、


第9回 自分ブランド塾

「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」
を主催してくださいました。

 

 

やれを早くやらなきゃ。

これは早くやりたいし。。。

と「やらなければならないこと」と「やりたいこと」が

頭のなかでごちゃごちゃになって
気持ちだけが焦ったり、

いつも思ったように行動できない自分をダメだなぁ~
と責めてしまったりする時もあると思います。


それは、とっても簡単なワークを活用すれば、解消することができます。


自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」では、
ワークをしながら、自分の思考を整理して、

そのワークも楽しくできるようにアレンジしていくことで、
自分で自分の時間を管理できるようになる方法をお伝えしました。


いつもながら、とても会場が盛り上がり、
ランチ懇親会でも、初めてご参加の方々も、常連さんも混ざって、
和気あいあいな雰囲気でした。

ぜひこの「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」を体感して欲しいと思います。


■「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」は下記の地域で開催されることが決まっています。

初めての方でもご参加できます。詳しくは主催者さんまで。

◆2017年10月29日(日) 第9回 本山千恵さん主催
愛媛・松山 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」

◆2017年11月9日(木) 第8回 咲月ゆうさん主催
大分・別府 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」



■参加者の体験レポート
 

時間術とはいかに○○するかが大事!|ココイロ*ルナのカラースクールへようこそ!【つくば市】
http://ameblo.jp/1012ro/entry-12294019605.html

高めあえる仲間と会えて嬉しい!!|?数秘、カラー、アロマ、花曼荼羅、姓名判断?を使い、希望へ繋ぐカウンセラー
http://ameblo.jp/happy-mieko/entry-12293894984.html

こころに余裕ができる思考整理法と時間術|ひふみ お香アカデミー代表☆椎名まさえオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/seikaden/entry-12293530816.html

時間管理で自分に自信が持てるコツ、知ってますか?|グルーデコ千葉 キラキラアクセでハッピーに ルナルーノ
http://ameblo.jp/luna-luno/entry-12293684013.html

第9回つくば自分ブランド塾に参加してきました。|茨城県☆明日は、笑顔になるために ?自分らしく幸せになれる手相鑑定?
http://ameblo.jp/yurinsan/entry-12293648281.html

つくば・自分ブランド塾へ参加してきました|Himawariのブログ
http://ameblo.jp/himawari5575/entry-12293626510.html

幸せな人生を送るために 『こころに余裕ができる思考整理法と時間術』へ行ってきました。|こんまり流ときめ
http://ameblo.jp/wakuwakukurumi/entry-12293698440.html

 

 

 

 

参加された皆さん、ありがとうございました。

 

ご感想をいただきました。
ありがとうございました!

 

阿部広美さま 女性
日々やらなきゃいけない事、自分以外のことに振り回されていて「時間がない×2」とついイライラしたり、せっかく時間があるのに、ムダな時間の使い方をしてしまって自己嫌悪になることが度々ありました。今日の講座では「なるほど!!」と思う思考整理法がいくつもあり、しかも、すぐ試せる内容だったのでやってみます。頭の中だけで整理するクセがありましたが「見える化」することの大切さを学びました。ありがとうございました。

S.Tさま 女性
今日のセミナーも笑いがたくさんあり、気づきがたくさんあり、とても良かったです。幸せな人生を送るために上手に時間を使っていきたいと思いました。○○を使う方法、早速使いたいです。田上先生、福永先生、ありがとうございました。

H.Tさま 女性
成功されている方を見ると、あれもこれもいっぱい精力的に動いていらして、今日「あきらめること」の大切さを学びました。欲張っても全てできるわけではないので、「今日できること」にフォーカスして、コツコツ積み重なっていけば、幸せな時間を生きていけると思えました。ありがとうございました。

田中美恵子さま 女性
日々、やらなくてはいけないことに追われていますが、○○に書き出し、貼っていくことで、自分の思考が明確になり、行動しやすくなることがうれしいです。やりたいことも書き出し、優先順位をつけていきたいと思います。

我妻美香さま 女性
自分がやれることを無理なくやることが大切なんだと思いました。瞑想、ストレッチ、やめることなど。こころに余裕ができる→整理ができるにつながる「術」を知ることができて良かったです。いつも楽しい講座をありがとうございます。

 

青木真美子さま 女性
無理なく、今日できることをやっていくということを、しっかりやりたい!たくさんできないけれど、今日やることだけなら、できるということがわかった。毎日、自分が無理していることに気づけた。

Y.Aさま 女性
頭の中が整理されずにモヤモヤした状態で参加しましたが「10秒メモワークシート」のワークをしてスッキリ見えてきました。やらなければならないにとらわれることなく、できた自分に目を向けていきたいと思います。

朝日ゆうこさま 女性
いっぱい思っているだけで、行動出来ず、何がもやもやしているのか?10秒メモで気づくことが出来ました。何を優先した方がいいのか?わからなくなりがちでしたので、ふせんを有効利用して、今日やることだけに集中したいと思います。有効に使うことにより、「自分が幸せな人生」とは1番に考えてこれからどう時間を使えるか?考えるきっかけになりました。

ルナ心色彩さま 女性
「どう時間を使いたいのか」本質に気づけた。書き出して整理することで、視覚化されて分かりやすかった。日々、忙しさの中で「できなかったこと」にがっかりして、「自分の時間がない」が頭の中の考えグセになっていた。やりたいことがあるなら、やれない事もあきらめて、優先順位を決めて行動していきたいと思います。ふせんタワーも作りたいです。

たむらのりこさま 女性
短い時間の中でしたが、講座の時間内で頭の中がすっきりしました。10秒メモ良かったです。

海神瑠珂さま 男性
言語化して、想いをシートやふせんに書くことで、「今なにをすべきか」「本当にやりたいことは何なのか?」がはっきりわかりました。「あれもこれもやりたいけれど全然できていない」→自己嫌悪の繰り返しでしたが、欲張らずに今日やることだけに集中して、今この瞬間に全力で存在し、本当にやりたいことだけを、どんどんやっていこうと思いました。

的早克真さま 男性
みな自分のその時の思いや必要なことを書き出し、見える化することが整理できるということに確信できた気がします。実践するのみと思いました。

柴田雅子さま 女性
参加者さん同士が皆さん仲良くて、会場に入った瞬間から明るくウェルカムな感じでした。先生も参加者の方もみんな一緒に楽しんでいて、勉強した雰囲気ではなくて、笑いであふれていました。ゲーム感覚でワークをして無理なく、頭の中が整理ができました。私にとって、幸せな時間ってなんだろう。できないことはあきらめてもいいって思うと気持ちがフッと軽くなりました。ありがとうございました。

藤井玉美さま 女性
時間を決めて集中が特に楽しかったです。ふせんで書き出して、今日やるだけに集中。楽しく出来そうです。

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。

 

お役に立つようでしたら、シェアしてください。

 


■「福永涼人のメールマガジン」無料登録はこちら

 

 

 

セミナー&イベント
全国でのセミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年7月17日(月・祝) 第9回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年7月29日(土)第3回 瀧本信子さん主催
鳥取 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月06日(日) 第1回 祐美華さん主催
鹿児島 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月19日 (土) 第2回 伊藤典子さん主催
山形・米沢 自分ブランド塾「がんばらないでうまくいく引き寄せ習慣」


◆2017年8月20日 (日) 第6回 阿部広美さん主催
福島・郡山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年9月07日(木) 第2回 中野るいさん島谷仁さん中山有香里さん主催
熊本 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月17日(日)第3回 尾陰久美子さん主催
大阪・堺 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月30日 (土) 第2回 藤岡みかさん主催
岡山・津山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年10月8日(日)第2回 阿部広美さん主催
宮城・仙台 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」

◆2017年10月17日(火)第10回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「心を動かす名刺!プロフィール&肩書の法則」


◆2017年10月22日(日) 第11回 白川晴美さん主催
大阪・あべの 自分ブランド塾「ブレない自信の持ち方とセルフイメージアップ術」

◆2017年10月26日(木)第1回 鈴東公美さん主催
広島 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」

◆2017年10月29日(日) 第9回 本山千恵さん主催
愛媛・松山 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」

◆2017年11月9日(木) 第8回 咲月ゆうさん主催
大分・別府 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」

◆2017年11月26日(日)
東京 福永涼人&堀向勇希の年末大感謝祭(仮)


◆2017年12月19日(火)第11回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「絶対あなたに会いたくなるブログの書き方講座」

 

個人ブランドコンサル
個人ブランドコンサルについて
個人ブランドコンサルは、福永涼人があなたの今の状況に合わせて、次のステップに進むための、具体的なアドバイスをさせて頂きます。初めての方でも、安心して受けられます。大阪での対面もしくは、お電話でのコンサルになります。

 

大阪以外のコンサル
大阪以外で行われる個人ブランドコンサルです。

鳥取開催 2017年7月29日(土)

鹿児島開催 2017年8月6日(日)・8月7日(月)


山形米沢開催 2017年8月19日(土)

福島郡山開催 2017年8月20日(日)・8月21日(月)

熊本開催 2017年9月7日(木)


岡山津山開催 2017年9月30日(土)

松山開催 2017年10月29日(日)

 

メニュー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

昨日は、茨城・つくば田上淳子さんが、

 

「魅力心理学プロセラピスト養成講座(中級講座)」

を主催してくださいました。

 


僕がこのミロロンカードの原型になっているカードに出会ったのは、
10年以上前のことです。

自己分析のワークや診断方法はたくさんありますが、
自分を気持ちよく表現することで、自然に
本質をついた自己診断になってしまうこのカードは
本当に素晴らしいと思いました。


それから、このカードをプロデュースさせて頂くことになり、
今回、つくばで、第一回の魅力心理学プロセラピスト養成講座(中級講座)
の講師を催させてもらいました。

講座をさせてもらって、やっぱり素晴らしいという想いが強まりました。

急激に流行るのではなく、必要と思ってくださる方々に
この魅力心理学が伝わって欲しいと思いました。

今回受講された魅力心理学プロセラピストさんの活躍も楽しみにしています。

 

 

 

 

参加された皆さん、ありがとうございました。

 

ご感想をいただきました。
ありがとうございました!

 

石田和美さま 女性
初級を受けて、その時から絶対に中級をとるぞ~!!と思い、本日伺いました。セッションの組み合わせや、時間、値段の制限がない中、どこにどんなセッションを届けていこうか、今からとても楽しみです。

的早克真さま 男性
他で学んできたソーシャルスタイル心理学をカードとして使えるスキルであると感じ身につけたかった。カードによって、自分自身の気持ちを画面に置くことで、可視化して見直すことができ、自分の感じていることが客観的にわかった気がする。他者診断をすることで、相手との関係改善のヒントにもなるように思えた。ミロロンカード自体が、幅広い人にも年代にも受け入れられると思う。多くの人に体験してもらおうと思います。

W.Mさま 女性
心理学に興味があり、これからセラピストとして活動するのに役に立つと思ったので参加しました。かわいいミロロンカードを通して、自分を表現できるのはとても素晴らしいと思います。相手のタイプもわかって、自分との違いを知ることで、対応の方法がわかる。とっても気持ちの整理ができるし、良いツールだと思います。これからミロロンカードを広められるように、楽しみながらやっていきたいと思います!!

S.Aさま 女性
初級講座を受講してさらに学びを深めたいと思いました。魅力を高めるプロセス~自分を認める~で、ミロロンに感謝することは初級でもやったので「うんうん」と思ったのですが、それを「人に読んでもらう」と誰かにすごく感謝されている感覚でとても不思議でした。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

林悦子さま 女性
自分の癒し、家族や友人にも、もっと自分の魅力を知ってもらいたかったので参加しました。自分や家族はもちろん、友人等にもセッションして、まずはカードとセッションになれること。職場で、つまづいてしまった仲間にも、カード使ってもやもやしている気持ちをずーっと持たず、吐き出してあげられるようになりたいと思います。自分で短所だと感じていたことのミロロンカードにありがとうと感謝を述べましたが、短所を自分自身認めてあげることができました。短所ミロロンがいるおかげで、今まで助かってきたことにも気づきました。4月に行った時と自分の環境が変わって、選んだミロロンカードも変わったのに、びっくり。。。定期的に行って気づいていきたいと思います。

Y.Sさま 女性
初級よりもより内容が深まり、自分自身で気がついていなかった本質的な部分を知ることとなり、驚きました。親子、夫婦の近しい関係でも悩む事も多い時代、より多くの方が客観的に自分のことや他人のことを見て、楽に人間関係を結んでいくことが出来るよう、沢山の方に知って頂けるように活動をしていきたいと思います。

田上淳子さま 女性
ありがとうミロロンを人に読んでもらった時に、すごくうれしかったです。苦手な人だと思っていた人をとても認めていた事がわかりました。

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。

 

お役に立つようでしたら、シェアしてください。

 


■「福永涼人のメールマガジン」無料登録はこちら

 

 

 

セミナー&イベント
全国でのセミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年7月16日(日) 田上淳子さん主催
茨城・つくば 第1期 魅力心理学プロセラピスト養成講座(中級講座)

◆2017年7月17日(月・祝) 第9回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年7月29日(土)第3回 瀧本信子さん主催
鳥取 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月06日(日) 第1回 祐美華さん主催
鹿児島 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月19日 (土) 第2回 伊藤典子さん主催
山形・米沢 自分ブランド塾「がんばらないでうまくいく引き寄せ習慣」


◆2017年8月20日 (日) 第6回 阿部広美さん主催
福島・郡山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年9月07日(木) 第2回 中野るいさん島谷仁さん中山有香里さん主催
熊本 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月17日(日)第3回 尾陰久美子さん主催
大阪・堺 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月30日 (土) 第2回 藤岡みかさん主催
岡山・津山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年10月8日(日)第2回 阿部広美さん主催
宮城・仙台 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」

◆2017年10月17日(火)第10回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「心を動かす名刺!プロフィール&肩書の法則」


◆2017年10月22日(日) 第11回 白川晴美さん主催
大阪・あべの 自分ブランド塾「ブレない自信の持ち方とセルフイメージアップ術」

◆2017年10月26日(木)第1回 鈴東公美さん主催
広島 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」

◆2017年10月29日(日) 第9回 本山千恵さん主催
愛媛・松山 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年11月26日(日)
東京 福永涼人&堀向勇希の年末大感謝祭(仮)


◆2017年12月19日(火)第11回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「絶対あなたに会いたくなるブログの書き方講座」

 

個人ブランドコンサル
個人ブランドコンサルについて
個人ブランドコンサルは、福永涼人があなたの今の状況に合わせて、次のステップに進むための、具体的なアドバイスをさせて頂きます。初めての方でも、安心して受けられます。大阪での対面もしくは、お電話でのコンサルになります。

 

大阪以外のコンサル
大阪以外で行われる個人ブランドコンサルです。

別府開催 2017年7月12日(水)

つくば開催 2017年
7月17日(月・祝)7月18日(火)

鳥取開催 2017年7月29日(土)・7月30日(日)

鹿児島開催 2017年8月6日(日)・8月7日(月)


山形米沢開催 2017年8月19日(土)

福島郡山開催 2017年8月20日(日)・8月21日(月)

群馬高崎開催 2017年8月26日(土)

熊本開催 2017年9月7日(木)


岡山津山開催 2017年9月30日(土)

松山開催 2017年10月29日(日)

 

メニュー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は、別府咲月ゆうさんが、7回目

 

自分ブランド塾

「自己肯定感を高める習慣」

を主催してくださいました。

 

 


「自己肯定感が低いなぁ」と思ってしまっている理由それは
ただの「勘違い」なのかもしれません。


勘違いだから、気にしなくてもいい。

というわけではありません。


勘違いというのは、正しくない概念に縛られている状態です。
その正しくない概念に縛られている思考を解放する必要があります。


それは、「なぜ勘違いしてしまうのか」ということを、
自己認識することで、手放していくことができる思考です。

そのあたりも
今回の講座の中でお伝えさしていただきました。


「自分の自己肯定感が低いから、うまくいかない事が多いに違いない。」

そんなふうに自分のことを考えてしまうと、
さらに自分の自己肯定感を下げていくことになります。


しかし、「私は自己肯定感が高いから大丈夫。」という方がいたら、
それもちょっと黄色信号な状態なのかもしれません。


人にはバイオリズムがあるので、
自己肯定感が高い時と低い時があります。

「自己肯定感が低くなってる自分はダメな人間だ」
と思っている人は、自分の本心に対して現実逃避になったり、
さらに自己否定を強くしてしまいます。

ありのままの自分をしっかり受け入れて、
自己肯定感を高め続けることが大切ですね。


■「自己肯定感を高める習慣」は下記の地域で開催されることが決まっています。初めての方でもご参加できます。詳しくは主催者さんまで。

◆2017年8月20日 (日) 第6回 阿部広美さん主催
福島・郡山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」

 

◆2017年9月30日 (土) 第2回 藤岡みかさん主催
岡山・津山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」

 


参加された皆さん、ありがとうございました。

 

ご感想をいただきました。
ありがとうございました!

 

F.Hさま 女性
自己否定のかたまり…と思いこんでいました。そう!勘違い!気持ちが入れ替わりました!自分の気持ちの整え方、低さ、高さも認めながら、自分のペースでよいと思えるようになりました。考え方、言葉がすーっと入ってきました。福永さんの声のトーンも心地よかったです。「○○ノート」ゆるりとやってみようとじわーっと思いはじめました。

西田より子さま 女性
楽しかったです。今、傾聴の勉強会を開催している中で、自分の担当が11月にきます。その時のテーマが受容と共感をふまえたコミュニケーションやテーマ、その中で○○を取り入れ、自己肯定感を認めることができるワークをやってみたいと思います。素直に話を聴いてもらえ、嬉しい感情をみなさんに伝えていきたいと思っています。ありがとうございました。

近藤真由美さま 女性
楽しかったです。ちょうど、自己肯定感が低くなってたので、おかげ様で元に戻りました。

小竹恵さま 女性
いつも原点に戻ることのできるセミナーで、自分の好きは何?好きで仕事にできるには?をわかりやすく教えてくれるしエネルギーとしてもらえるので、行動しやすいです。ブログカスタマイズも勇気がいりましたが、エイッ!と、飛び込んですきを信じてみたら、まだ三ヶ月位ですが、アファーメーションをしていた100という好きな数字がつき100人以上のお客様とのご縁、常に100万分のご予約、月100万円の売り上げというものが現実としてやってきました!(ブログカスタマイズの料金はあっという間に回収できて上乗せ)本当にありがとうございます。好きを仕事に。忘れずにやっていきます。

K.Tさま 女性
自己肯定感、意外と高いことに気がつきました。低いことは勘違いだった。好きなことにフォーカスすることで楽しく夢中になっていました。さすが、福永先生、楽しいワークとなりました。ありがとうございました。

匿名さま 女性
いつもいつもいそがしいと思っていましたが、心地よくなるリストを見て、心地よいと感じること、けっこうあるなぁと改めて思いました。そして、やってるんだと。毎日元気に過ごせているこの身体に感謝でした。○○に感謝する時間をいただけたこと、うれしく思います。日々感謝です。ありがとうございます。

O.Hさま 女性
自分を肯定することは、本当は簡単で素敵なこととわかりました。自分をいい人だな~と思えて幸せになりました。ありがとうございます。

I.Yさま 女性
ワークが多くてあっという間でした。自己否定の原因である「勘違い」がたくさん自分に当てはまっていました。そうか、全部勘違いなのかと思うと、気持ちが楽になりました。自分や周りの人にたくさん感謝しようと思います。

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。

 

お役に立つようでしたら、シェアしてください。

 


■「福永涼人のメールマガジン」無料登録はこちら

 

 

 

セミナー&イベント
全国でのセミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年7月12日(水) 第7回 咲月ゆうさん主催
大分・別府 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年7月16日(日) 田上淳子さん主催
茨城・つくば 第1期 魅力心理学プロセラピスト養成講座(中級講座)

◆2017年7月17日(月・祝) 第9回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年7月29日(土)第3回 瀧本信子さん主催
鳥取 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月06日(日) 第1回 祐美華さん主催
鹿児島 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月19日 (土) 第2回 伊藤典子さん主催
山形・米沢 自分ブランド塾「がんばらないでうまくいく引き寄せ習慣」


◆2017年8月20日 (日) 第6回 阿部広美さん主催
福島・郡山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年9月07日(木) 第2回 中野るいさん島谷仁さん中山有香里さん主催
熊本 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月17日(日)第3回 尾陰久美子さん主催
大阪・堺 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月30日 (土) 第2回 藤岡みかさん主催
岡山・津山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年10月8日(日)第2回 阿部広美さん主催
宮城・仙台 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」

◆2017年10月17日(火)第10回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「テーマ未定」

◆2017年10月22日(日) 第11回 白川晴美さん主催
大阪・あべの 自分ブランド塾「ブレない自信の持ち方とセルフイメージアップ術」

◆2017年10月26日(木)第1回 鈴東公美さん主催
広島 自分ブランド塾「テーマ未定」

◆2017年10月29日(日) 第9回 本山千恵さん主催
愛媛・松山 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年11月26日(日)
東京 福永涼人&堀向勇希の年末大感謝祭(仮)


◆2017年12月19日(火)第11回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「テーマ未定」

 

個人ブランドコンサル
個人ブランドコンサルについて
個人ブランドコンサルは、福永涼人があなたの今の状況に合わせて、次のステップに進むための、具体的なアドバイスをさせて頂きます。初めての方でも、安心して受けられます。大阪での対面もしくは、お電話でのコンサルになります。

 

大阪以外のコンサル
大阪以外で行われる個人ブランドコンサルです。

別府開催 2017年7月12日(水)

つくば開催 2017年
7月17日(月・祝)7月18日(火)

鳥取開催 2017年7月29日(土)・7月30日(日)

鹿児島開催 2017年8月6日(日)・8月7日(月)


山形米沢開催 2017年8月19日(土)

福島郡山開催 2017年8月20日(日)・8月21日(月)

熊本開催 2017年9月7日(木)


岡山津山開催 2017年9月30日(土)

松山開催 2017年10月29日(日)

 

メニュー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日の日曜日に、大阪・あべの白川晴美さんが、10回目

 

自分ブランド塾

「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」

を主催してくださいました。



「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」は

全国初開催のテーマなります。


あ~忙しい!
今日もやろうと思ってことができずに1日が終わってしまったぁ~。
私ってダメな人間だなぁ~

と感じてしまう日もあると思います。


それはダメな人間なのではなく、
単純に思考整理と時間を
上手く活用できていないからかもしれません。


私たちには、毎日、「やること」がたくさんあります。

「やること」には、

「やらなければならないこと」と「やりたいこと」

があります。


まず、その二つを自分でしっかりと認識して、

頭の中の思考を「見える化」することが大切です。


やった方が良いとわかっていても、
思うように行動できないのが人間です。

この講座では、
毎日少しの時間、簡単にできることをするだけで、
思考を整理して、時間を効率的に使う方法を身につけることができる講座です。


また、「見える化」することによって、
「今日やること」と「今日はやらなくてもいいこと」
がはっきりとわかるので、たくさんやることがあり過ぎて
疲れてしまうことがなくなります。


新講座自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」。

「時間が足りない」と感じた事がある方々に受講して欲しい講座です。


■この講座は下記の地域で開催されることが決まっています。

初めての方でもご参加できます。詳しくは主催者さんまで。

◆2017年7月17日(月・祝) 第9回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年10月29日(日) 第9回 本山千恵さん主催
愛媛・松山 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」

 

 


 

参加された皆さん、ありがとうございました。

 

ご感想をいただきました。
ありがとうございました!

 

T.Nさま 女性
時間に追われ、時間をうまく使えていないことを実感する日々。今日のセミナーの「○○ワーク」!!とても簡単にできて、いい加減な私でも、毎日できそうな気がします。ふせんが貼れる可愛いグッズを買って、早速明日から始めてみたいです。幸せになるための時間の使い方。時間に追われない人生を送りたいです。

O.Mさま 女性
このところ、やりたこと、やらなきゃいけないことが、滞っていて、イライラしていたので、とってもタイムリーでした。やらなきゃいけない義務感を手放して、やらなきゃいけないことを楽しくやる工夫を考えてみようと思います。今日すること(今日できること)をする。今ここに集中するを実践して後でする、いつかするにとらわれないようにしてみます。本日もどうもありがとうございました。

N.Yさま 女性
「無理なく自分のペースで」とはじめに言っていただいたので、心がゆるみました。考え方もわかりやすく、入りやすかったです。そして、福永さん、かしこい人やなぁ~と思いました。来てよかった!参加できてよかったです!!

Mayaさま 女性
自分の理想の人生(幸せな人生)を送るためには、未来でも過去でもなく「今」に注目して、「今日、どのようにワクワクして過ごすか?」だけを考えようと思いました。

S.Aさま 女性
今の自分に一番必要な内容だったと思います。普段、ふせんに書いて、自分が座るところに貼っていましたが、仕分けまではしていませんでした。軽く自分を追い込むということですよね。いつも直前で追い込むの繰り返しでしたので…ささいなことですが、気づかないものですね。無理なく追い込んでみたいと思います。

Y.Dさま 男性
なんかできそう。少しずつこつこつやります。実践的でよいです。

匿名さま 男性
日頃のタスク管理をシンプルにすることが出来、よかったと思います。また、特別なツールを使わなくても、工夫次第でできることが良くわかりました。ありがとうございました。

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。

 

お役に立つようでしたら、シェアしてください。

 


■「福永涼人のメールマガジン」無料登録はこちら

 

 

 

セミナー&イベント
全国でのセミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年7月9日(日) 第10回 白川晴美さん主催
大阪・あべの 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年7月12日(水) 第7回 咲月ゆうさん主催
大分・別府 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年7月16日(日) 田上淳子さん主催
茨城・つくば 第1期 魅力心理学プロセラピスト養成講座(中級講座)

◆2017年7月17日(月・祝) 第9回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年7月29日(土)第3回 瀧本信子さん主催
鳥取 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月06日(日) 第1回 祐美華さん主催
鹿児島 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月19日 (土) 第2回 伊藤典子さん主催
山形・米沢 自分ブランド塾「がんばらないでうまくいく引き寄せ習慣」


◆2017年8月20日 (日) 第6回 阿部広美さん主催
福島・郡山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年8月26日(土) 第3回 湊月香織さん主催
群馬・高崎 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月27日(日) 湊月香織さん主催
群馬・高崎 第1期 魅力心理学セラピスト養成講座(初級講座)


◆2017年9月07日(木) 第2回 中野るいさん島谷仁さん中山有香里さん主催
熊本 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月17日(日)第3回 尾陰久美子さん主催
大阪・堺 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月30日 (土) 第2回 藤岡みかさん主催
岡山・津山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年10月8日(日)第2回 阿部広美さん主催
宮城・仙台 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」

◆2017年10月17日(火)第10回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「テーマ未定」

◆2017年10月22日(日) 第11回 白川晴美さん主催
大阪・あべの 自分ブランド塾「ブレない自信の持ち方とセルフイメージアップ術」

◆2017年10月26日(木)第1回 鈴東公美さん主催
広島 自分ブランド塾「テーマ未定」

◆2017年10月29日(日) 第9回 本山千恵さん主催
愛媛・松山 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年11月26日(日)
東京 福永涼人&堀向勇希の年末大感謝祭(仮)


◆2017年12月19日(火)第11回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「テーマ未定」

 

個人ブランドコンサル
個人ブランドコンサルについて
個人ブランドコンサルは、福永涼人があなたの今の状況に合わせて、次のステップに進むための、具体的なアドバイスをさせて頂きます。初めての方でも、安心して受けられます。大阪での対面もしくは、お電話でのコンサルになります。

 

大阪以外のコンサル
大阪以外で行われる個人ブランドコンサルです。

別府開催 2017年7月12日(水)

つくば開催 2017年
7月17日(月・祝)7月18日(火)

鳥取開催 2017年7月29日(土)・7月30日(日)

鹿児島開催 2017年8月6日(日)・8月7日(月)


山形米沢開催 2017年8月19日(土)

福島郡山開催 2017年8月20日(日)・8月21日(月)

群馬高崎開催 2017年8月26日(土)

熊本開催 2017年9月7日(木)


岡山津山開催 2017年9月30日(土)

松山開催 2017年10月29日(日)

 

メニュー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

H.Yさんよりご質問をいただきました。


【質問】


先日の自分ブランド塾

「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」

の中で


自分が強化したいサブパーソナリティを
ミロロンカードから選ぶという
ワークがありましたが、


私が選んだのは「まごころ」カードでした。

 

「まごころ」カードを
さらに強化するための行動を
自分で考えてみたのですが


1.人が喜んでくれることをする

2.毎日笑顔で過ごす

3.娘を怒らないようにする



でした。


やっと考えてみたんですが、
これでいいのかなぁと思っています。



ミロロンカードを
プロデュースされた福永さんが考える


「まごごろを強化するためにできること」


を1つでも教えていただければうれしいです。


どうぞよろしくお願いします。


*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*



【福永涼人の回答】


「まごごろを強化するためにできること」

について


僕も3つ、考えてみました。



1.おいしいものを味わいながら食べる。


2.一日一回まわりの人に感謝する時間を取る


3.やりたくない事はできるだけやらない。




という行動をしようと意識します。



一つ一つ解説をしますと、


「おいしいものを味わいながら食べる。」

と、とてもうれしい気持ちになれて、

心に余裕ができます。


心に余裕ができると自分の心に奥にある
「まごごろ」が表に出てきやすくなります。


ただ、おいしいものをたべるのではなく、
味わいながら食べるのポイントです。


「一日一回まわりの人に感謝する時間を取る」

ということを習慣にすることを
自分ブランド塾の中でも
よくオススメしています。


目の前の出来事に無理やり感謝するのではなく、
すでに自然と感謝できることが

自分の周りには
たくさん起きていることを知ることで、
安心できます。


不安にフォーカスして
恐怖心が大きくなりすぎると、
まごころが持てなくなります。



「やりたくない事はできるだけやらない。」

ということも心がけをするだけで、
やらなくてもいいことがけっこう出てきます。


「自分で勝手にやらなければならない」
と思い込んでいることも実は多いものです。


「やりたくない事はできるだけやらない。」

と意識することで
やらなくていいことを知ると、

イライライが減るので、
自然とまごころが湧いてきます。



3つに共通して言えることは
自然とまごころが湧いてくるように、


自分自身を導くことが
大切だと思います。



そのためには、
まず自分自身の中にある

まごころというサブパーソナリティーを
しっかりとかわいがること。


そして、そのサブパーソナリティーを

客観的に眺めること

 

がお勧めです。



ミロロンカードは見た目が
とても可愛らしいので、

自分が飼っているペットのように
しっかり

愛情もって育てていく
という気持ちで見てあげることです。


できる範囲でOKなので、
取り組んでみてくださいね。



ミロロンカードを使ったワークが体験したい方は

全国で開催される自分ブランド塾

「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」

へご参加くださいね。


◆2017年9月07日(木) 第2回 中野るいさん島谷仁さん中山有香里さん主催
熊本 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月17日(日)第3回 尾陰久美子さん主催
大阪・堺 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」

 

 

福永涼人が講師をする「魅力心理学セラピスト養成講座」も開催されます。

 

◆2017年7月16日(日) 田上淳子さん主催
茨城・つくば 第1期 魅力心理学プロセラピスト養成講座(中級講座) 

 

◆2017年8月27日(日) 湊月香織さん主催
群馬・高崎 第1期 魅力心理学セラピスト養成講座(初級講座)

 

 

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。

 

 

 

お役に立つようでしたら、シェアしてください。

 


■「福永涼人のメールマガジン」無料登録はこちら

 

 

 

セミナー&イベント
全国でのセミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年7月9日(日) 第10回 白川晴美さん主催
大阪・あべの 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年7月12日(水) 第7回 咲月ゆうさん主催
大分・別府 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年7月16日(日) 田上淳子さん主催
茨城・つくば 第1期 魅力心理学プロセラピスト養成講座(中級講座)

◆2017年7月17日(月・祝) 第9回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年7月29日(土)第3回 瀧本信子さん主催
鳥取 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月06日(日) 第1回 祐美華さん主催
鹿児島 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月19日 (土) 第2回 伊藤典子さん主催
山形・米沢 自分ブランド塾「がんばらないでうまくいく引き寄せ習慣」


◆2017年8月20日 (日) 第6回 阿部広美さん主催
福島・郡山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年8月26日(土) 第3回 湊月香織さん主催
群馬・高崎 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月27日(日) 湊月香織さん主催
群馬・高崎 第1期 魅力心理学セラピスト養成講座(初級講座)


◆2017年9月07日(木) 第2回 中野るいさん島谷仁さん中山有香里さん主催
熊本 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月17日(日)第3回 尾陰久美子さん主催
大阪・堺 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月30日 (土) 第2回 藤岡みかさん主催
岡山・津山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年10月9日(月祝)第2回 阿部広美さん主催
宮城・仙台 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」

◆2017年10月26日(木)第1回 鈴東公美さん主催
広島 自分ブランド塾「テーマ未定」

◆2017年10月29日(日) 第9回 本山千恵さん主催
愛媛・松山 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」

 

個人ブランドコンサル
個人ブランドコンサルについて
個人ブランドコンサルは、福永涼人があなたの今の状況に合わせて、次のステップに進むための、具体的なアドバイスをさせて頂きます。初めての方でも、安心して受けられます。大阪での対面もしくは、お電話でのコンサルになります。

 

大阪以外のコンサル
大阪以外で行われる個人ブランドコンサルです。

別府開催 2017年7月12日(水)

つくば開催 2017年
7月17日(月・祝)7月18日(火)

鳥取開催 2017年7月29日(土)・7月30日(日)

鹿児島開催 2017年8月6日(日)・8月7日(月)


山形米沢開催 2017年8月19日(土)

福島郡山開催 2017年8月20日(日)・8月21日(月)

群馬高崎開催 2017年8月26日(土)

熊本開催 2017年9月7日(木)


岡山津山開催 2017年9月30日(土)

松山開催 2017年10月29日(日)

 

メニュー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は、大阪・堺尾陰久美子さんが、2回目

 

自分ブランド塾

「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」

を主催してくださいました。


 

セルフプロデュース術という言葉だけ聞くと、
すごく有名な人だけに必要なことかと思われるかもしれませんが、
どんな人にとっても必要なことです。


人間関係の中で、
なかなか自分の思っている事が相手に伝わらなかったり、
相手の思ってることがわからなかったりりますよね。


わかってほしいと思っても
わかってあげたいと思っても
なかなか伝わらないのが、人間関係なのかもしれません。


だからこそ、自分を伝えるために
セルフプロデュースを
知っているのか?実行しているか?
ということがポイントになってきます。


これからの時代は、
ネットがもっと普及する時代だからこそ、
セルフプロデュース力が問われる時代だと思います。


好きを仕事にする人達がもっと増えて、
セルフプロデュースを楽しむが増えて欲しいと思っています。
 

 

 

 

参加された皆さん、ありがとうございました。

 

ご感想をいただきました。
ありがとうございました!
 

桜木かすみさま 女性 40代
好きを仕事にする一歩が何であるのか、シェアすることで少し見えてきた気がしました。ありがとうございました。

T.Mさま 女性 50代
ボヤッと思っていたことが明確になり、腑に落ち進んでいこうと思いました。ありがとうございました。

S.Tさま 女性 30代
改めて自分の好きを知れたと思います。漠然としていたものが明確になった感じです。新たな発見もあり、人からの意見も聞けて何ともいえないパワーをもらった感じです。更に自分の好きをつきつめて行動したいです。

H.Yさま 女性 40代
とても楽しくゆったりと受けることが出来ました。シェアで、自分の頭には無かったことを教えていただいたり、やってみようと思えたことが嬉しかったです。ゆっくり楽しんで自分のやりたい“好き”をしていきたいと思います。ありがとうございました。

尾陰久美子さま 女性 40代
この時期に、もう一度自分自身の想いを確認できたことは、とても大きなことだと感じました。やっぱりとても楽しい講座でした♪ありがとうございます。

尾陰仁さま 男性 40代
自分がコーチング(人に何かを教える)ことに向いているということを知ることができました。以前から、教えることは好きだったので、改めて知ることができて嬉しかったです。仕事に活かしたいと思います。
 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。

 

お役に立つようでしたら、シェアしてください。

 


■「福永涼人のメールマガジン」無料登録はこちら

 

 

 

セミナー&イベント
全国でのセミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年7月2日(日)第2回 尾陰久美子さん主催
大阪・堺 自分ブランド塾「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」


◆2017年7月9日(日) 第10回 白川晴美さん主催
大阪・あべの 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年7月12日(水) 第7回 咲月ゆうさん主催
大分・別府 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年7月16日(日) 田上淳子さん主催
茨城・つくば 第1期 魅力心理学プロセラピスト養成講座(中級講座)

◆2017年7月17日(月・祝) 第9回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年7月29日(土)第3回 瀧本信子さん主催
鳥取 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月06日(日) 第1回 祐美華さん主催
鹿児島 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月19日 (土) 第2回 伊藤典子さん主催
山形・米沢 自分ブランド塾「がんばらないでうまくいく引き寄せ習慣」


◆2017年8月20日 (日) 第6回 阿部広美さん主催
福島・郡山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年8月26日(土) 第3回 湊月香織さん主催
群馬・高崎 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月27日(日) 湊月香織さん主催
群馬・高崎 第1期 魅力心理学セラピスト養成講座(初級講座)


◆2017年9月07日(木) 第2回 中野るいさん島谷仁さん中山有香里さん主催
熊本 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月17日(日)第3回 尾陰久美子さん主催
大阪・堺 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月30日 (土) 第2回 藤岡みかさん主催
岡山・津山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年10月8日(日)第2回 阿部広美さん主催
宮城・仙台 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」

◆2017年10月26日(木)第1回 鈴東公美さん主催
広島 自分ブランド塾「テーマ未定」

◆2017年10月29日(日) 第9回 本山千恵さん主催
愛媛・松山 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」

 

個人ブランドコンサル
個人ブランドコンサルについて
個人ブランドコンサルは、福永涼人があなたの今の状況に合わせて、次のステップに進むための、具体的なアドバイスをさせて頂きます。初めての方でも、安心して受けられます。大阪での対面もしくは、お電話でのコンサルになります。

 

大阪以外のコンサル
大阪以外で行われる個人ブランドコンサルです。

別府開催 2017年7月12日(水)

つくば開催 2017年
7月17日(月・祝)7月18日(火)

鳥取開催 2017年7月29日(土)・7月30日(日)

鹿児島開催 2017年8月6日(日)・8月7日(月)


山形米沢開催 2017年8月19日(土)

福島郡山開催 2017年8月20日(日)・8月21日(月)

群馬高崎開催 2017年8月26日(土)

熊本開催 2017年9月7日(木)


岡山津山開催 2017年9月30日(土)

松山開催 2017年10月29日(日)

 

メニュー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は、宮城・仙台阿部広美さんが、1回目

 

自分ブランド塾

「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」

を主催してくださいました。

 

初めてご参加された方が多かったのですが、

ランチ懇親会が終わる頃には、昔から友達だったかのような雰囲気になっていました。

自分自身の強みや魅力を見つけるために、

大切なのは、「内観」することです。

 

内観することは、

一見簡単な感じがするかもしれませんが、

 

めんどくさく感じてしまうことや

内観のアクセス方法を間違えると、

苦しい気持ちになってしまうことも多いものです。

 

この講座は、可愛いミロロンカードを使ったり、

ワークのやり方も遊んでいるように行うので、

気軽に自分自身を内観することができます。

 

仙台の方々にも、喜んで頂けたようです。
ありがとうございました。

 

 

参加された皆さん、ありがとうございました。

 

ご感想をいただきました。
ありがとうございました!
 

S.Mさま 女性 40代
カードを使い、自分と他人の違いを感じました。今の自分の強みを感じることも確認しました。仙台セミナーに参加してとても満足しました。

田中弘美さま 女性 50代
ミロロンカードや参加者同士のシェアタイムなど、楽しく受講させていただきました。

S.Yさま 女性 40代
自己分析と他の方からの見え方は違っていたが「そう見えるんだ~」と感じ、伝え方、表現の仕方を考えるきっかけになった。

A.Mさま 女性 40代
自分の中にある知らない部分や、他の人からの見た目や与えている印象が自分の思っているのと違っていてうれしかった。これから、自分のどの部分を直したり、良いことを伸ばしたりしたらいいか気づけたような気がします。

S.Hさま 女性 30代
ミロロンカードを使った魅力心理学が楽しかったので、もっと学びたいと思いました。「好きなことで生きていく」ことのゲートが完全に開いたという感覚があり、がんばっていきたいです。

鈴木泰絵さま 女性 30代
自分でみた自分、他人からみてもらった自分、それぞれ知れて良かったです。他の人からみた強みは、自分には足りないものだと思っていたけれど、それも自分の一部なんだと思えました。ミロロンカードや、その他の書き出しワークも楽しかったです。

伊藤香織さま 女性 50代
来てよかったです。がんばらなくても良い!無理しなくてよい!自分が気持ちよくなることを!神さま目線で自分に授けてもらったこと、そして、それを活かすようにするには、どうしたらよいか、それを字にして書いたこと、それで自分を見つめることができ、潜在意識に問うことが出来、それが今日の収穫でした。そして、ランチ会でたくさんお話していただき、マインドが上がりました。本当にありがとうございました。

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。

 

お役に立つようでしたら、シェアしてください。

 


■「福永涼人のメールマガジン」無料登録はこちら

 

 

 

セミナー&イベント
全国でのセミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年6月25日(日)第1回 阿部広美さん主催
宮城・仙台 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年7月2日(日)第2回 尾陰久美子さん主催
大阪・堺 自分ブランド塾「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」


◆2017年7月9日(日) 第10回 白川晴美さん主催
大阪・あべの 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年7月12日(水) 第7回 咲月ゆうさん主催
大分・別府 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年7月16日(日) 田上淳子さん主催
茨城・つくば 第1期 魅力心理学プロセラピスト養成講座(中級講座)

◆2017年7月17日(月・祝) 第9回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年7月29日(土)第3回 瀧本信子さん主催
鳥取 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月06日(日) 第1回 祐美華さん主催
鹿児島 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月19日 (土) 第2回 伊藤典子さん主催
山形・米沢 自分ブランド塾「がんばらないでうまくいく引き寄せ習慣」


◆2017年8月20日 (日) 第6回 阿部広美さん主催
福島・郡山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年8月26日(土) 第3回 湊月香織さん主催
群馬・高崎 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月27日(日) 湊月香織さん主催
群馬・高崎 第1期 魅力心理学セラピスト養成講座(初級講座)


◆2017年9月07日(木) 第2回 中野るいさん島谷仁さん中山有香里さん主催
熊本 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月30日 (土) 第2回 藤岡みかさん主催
岡山・津山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年10月8日(日)第2回 阿部広美さん主催
宮城・仙台 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」

◆2017年10月29日(日) 第9回 本山千恵さん主催
愛媛・松山 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」

 

個人ブランドコンサル
個人ブランドコンサルについて
個人ブランドコンサルは、福永涼人があなたの今の状況に合わせて、次のステップに進むための、具体的なアドバイスをさせて頂きます。初めての方でも、安心して受けられます。大阪での対面もしくは、お電話でのコンサルになります。

 

大阪以外のコンサル
大阪以外で行われる個人ブランドコンサルです。

別府開催 2017年7月12日(水)

つくば開催 2017年
7月17日(月・祝)7月18日(火)

鳥取開催 2017年7月29日(土)・7月30日(日)

鹿児島開催 2017年8月6日(日)・8月7日(月)


山形米沢開催 2017年8月19日(土)

福島郡山開催 2017年8月20日(日)・8月21日(月)

群馬高崎開催 2017年8月26日(土)

熊本開催 2017年9月7日(木)


岡山津山開催 2017年9月30日(土)

松山開催 2017年10月29日(日)

 

メニュー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※堀向勇希くんから誕生日のお祝いに、今、大人気の金の龍アートが届きました。いつもありがとうございます。

 

 

本日、6月21日で、46歳の誕生日を迎えることができました。

ありがとうございます。

 



大学を卒業してから7年間、僕はサラリーマンをやっていました。

「立派な社会人になるんだ!」

 

という強い気持ちで、がむしゃらに働いていました。


がむしゃらに働いて、
たくさんの人に認めてもらって、
たくさんお金を得ることが立派な社会人なのだと思い込んでいました。



幼少期から学生時代にかけて
知らず知らずのうちに信じ込んでしまったその思い込みは、
サラリーマンを続けていく過程で少しずつ崩れていきました。


「もっとやりがいのある仕事をしたい。」

それが僕の本音でした。


しかし、

そんな甘い考えでは社会人としてはやっていけない。

そのように周りからよく言われたし、自分自身も強くそう思っていました。


そして、

「僕にとってやりがいのある仕事とは何なんだろう?」

とよく考えるようになりました。


いろいろな本を読み、
いろいろなセミナーに行き、
いろいろなカウンセリング・コーチング・コンサルティングを受けました。


そして、自分にとってやりがいのある仕事とは、

「好きを仕事にすること」

だとわかりました。



好きを仕事にすることとは、

好きなことを仕事にすることであり、

好きな人と仕事をすることであり、

好きな人に仕事をすることです。




僕が「好きを仕事にする」ためにとった行動は、

すでに、好きを仕事にしてる人にアドバイスをもらうことです。


そういった方々からもらったアドバイスで印象的だったのは、

「どんな状況でも今を楽しむ心を持つ」

ということでした。


今やっている仕事が好きではなくても、
一緒にやっている仕事仲間が嫌いでも、
勤めてる会社に将来性を感じなくても、

今を楽しむという心が大事なんだという教えをもらいました。


それからは、

「今やっている仕事をいかに楽しむことができるか」

という工夫をするようになりました。


今を楽しむことにフォーカスすると
思い浮かぶ発想力が豊かになり、
未来の自分をイメージしながら、
楽しめる行動が取れるようになりました。


そういった行動を取れるようになったことは、
僕の人生にとって大きな財産だと思います。


立派な社会人になることをやめて、

自分の本音に耳を傾け、

今を楽しめる社会人なりたい

と素直になれたことが、

今のこの僕の人生を作り上げてきたのだと思います。


これからも僕自身が、

今を楽しめる大人でありたいし、

僕の活動を通して、

今を楽しめる大人を増やしていきたい!

と思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

福永涼人


 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。
お役に立つようでしたら、シェアしてください。


■「福永涼人のメールマガジン」無料登録はこちら

 

 

個人ブランドコンサル
個人ブランドコンサルについて
個人ブランドコンサルは、福永涼人があなたの今の状況に合わせて、次のステップに進むための、具体的なアドバイスをさせて頂きます。初めての方でも、安心して受けられます。大阪での対面もしくは、お電話でのコンサルになります。

 

大阪以外のコンサル
大阪以外で行われる個人ブランドコンサルです。

三重県桑名開催 2017年6月15日(木)

宮城県仙台開催 2017年6月25日(日)

別府開催 2017年7月12日(水)・7月13日(木)

つくば開催 2017年
7月17日(月・祝)7月18日(火)

鳥取開催 2017年7月29日(土)・7月30日(日)

鹿児島開催 2017年8月6日(日)・8月7日(月)


山形米沢開催 2017年8月19日(土)

福島郡山開催 2017年8月20日(日)・8月21日(月)

熊本開催 2017年9月7日(木)


岡山津山開催 2017年9月30日(土)

松山開催 2017年10月29日(日)

 

セミナー&イベント
◆2017年6月25日(日)第1回 阿部広美さん主催
宮城・仙台 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年7月2日(日)第2回 尾陰久美子さん主催
大阪・堺 自分ブランド塾「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」


◆2017年7月9日(日) 第10回 白川晴美さん主催
大阪・あべの 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年7月12日(水) 第7回 咲月ゆうさん主催
大分・別府 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年7月16日(日) 田上淳子さん主催
茨城・つくば 第1期 魅力心理学プロセラピスト養成講座(中級講座)

◆2017年7月17日(月・祝) 第9回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年7月29日(土)第3回 瀧本信子さん主催
鳥取 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月06日(日) 第1回 祐美華さん主催
鹿児島 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月19日 (土) 第2回 伊藤典子さん主催
山形・米沢 自分ブランド塾「がんばらないでうまくいく引き寄せ習慣」


◆2017年8月20日 (日) 第6回 阿部広美さん主催
福島・郡山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年8月26日(土) 第3回 湊月香織さん主催
群馬・高崎 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月27日(日) 湊月香織さん主催
群馬・高崎 第1期 魅力心理学セラピスト養成講座(初級講座)


◆2017年9月07日(木) 第2回 中野るいさん島谷仁さん中山有香里さん主催
熊本 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月30日 (土) 第2回 藤岡みかさん主催
岡山・津山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年10月29日(日) 第9回 本山千恵さん主催
愛媛・松山 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」

 

メニュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は、三重・桑名Yuko Hilarionさんが、3回目

 

自分ブランド塾

「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」

を主催してくださいました。

 


この講座では、僕がプロデュースさせてもらった「ミロロンカード」

という性格分析カードを使ったワークをたくさんやります。


性格分析をするワークは、一般的に、

心が重たくなっていくワークも多いのですが、


可愛らしいキャラクターの「ミロロンカード」を使うことで、

自分自身のネガティブな部分にも楽しく向き合うことができるし、


自己紹介が苦手な人でも

このカードを使った自己紹介をすると

自分の長所や短所までも、

すらすらと相手に伝えることができます。


可愛らしいけど、奥が深いこのミロロンカードが、

もっと広がっていって欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

参加された皆さん、ありがとうございました。

 

ご感想をいただきました。
ありがとうございました!
 

 

T.Mさま 女性 30代
楽しく自分を知ること、向き合うことができました。私は楽しむことが一番だと思うので、自分が楽しいと思えることをやっていこうと思います。やってみたいと思っていることに、どんどん挑戦していきます。

S.Hさま 女性 40代
福永さんは、いつも、いい意味で肩のチカラが抜けていて気負わず、リラックスしてうけさせてくれます。フツーの女性たちが目をキラキラさせながら、受けているのを見て、すごい方だ!!と思います。すごい方と言っても、スイーツとみなさんの笑顔が大好きで内面の良さを引き出してくれる、すごい方なんです。

Y.Mさま 女性 30代
とても良かったです。自分の強みなど自分では分からないものなので講座を受け自信が持てました。心に花が咲いたような気持ちにさせてくれた人に出会いました。だから、私もキャッチフレーズがあなたの心に花を咲かせます。そう言える私になりたいです。ありがとうございました。

Y.Mさま 女性 30代
ミロロンカードを使ったワークがとても面白かったです。自分が考えている性格・素質と、人が見ている自分はこんなにも違っていて、私が思っているより、人のほうが自分のことを正確に深くとらえてくれていたことに感動しました。自分の魅力を知ることができて良かったです。

W.Mさま 女性 40代
自分の強みと魅力を発見するというテーマで、ワークをする中で自分の魅力について、こんなに考えたことはありませんでした。皆さんとシェアする中で、新たな発見もありましたし、同じことを言われると、それが私の強みなのではないかと思ったり。自分の強みや魅力を今後の仕事へつなげていけたらと思います。今日はありがとうございました。楽しかったです。

I.Mさま 女性 30代
自分分析は好きなのですが、ミロロンカードがまた全てバランスよくおさまったので、やっぱりそうなのか…と笑ってしまいました!「人からこう見える」ワークはうれしいし、自信にもなりました。ありがとうございます。

後藤佐織さま 女性 40代
最近、自分の本当にしたいことや、それを広げていきたい、場所、深めたいこと、を考えるようになってきてました。ぼんやりしていて、「これでいいのかな」という考えと「どうすればスムーズにできる?」と自問してたことが、ミロロンカードで他の人がいって下さったキーワードの中に発見でき、やりたい方向性がまた少し固まった気がしています。「気配り」というカードを「自分の魅力なんだ」と自信を持てるようになれてうれしいです。

本多由美子さま 女性 50代
ミロロンカードがドンピシャ。今の自分が大事にしている内面の魅力を伝える、引き出すのに、ものすごくいいものだと思いました。

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。

 

お役に立つようでしたら、シェアしてください。

 


■「福永涼人のメールマガジン」無料登録はこちら

 

 

 

セミナー&イベント
全国でのセミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年6月25日(日)第1回 阿部広美さん主催
宮城・仙台 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年7月2日(日)第2回 尾陰久美子さん主催
大阪・堺 自分ブランド塾「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」


◆2017年7月9日(日) 第10回 白川晴美さん主催
大阪・あべの 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年7月12日(水) 第7回 咲月ゆうさん主催
大分・別府 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年7月16日(日) 田上淳子さん主催
茨城・つくば 第1期 魅力心理学プロセラピスト養成講座(中級講座)

◆2017年7月17日(月・祝) 第9回 田上淳子さん主催
茨城・つくば 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」


◆2017年7月29日(土)第3回 瀧本信子さん主催
鳥取 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月06日(日) 第1回 祐美華さん主催
鹿児島 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月19日 (土) 第2回 伊藤典子さん主催
山形・米沢 自分ブランド塾「がんばらないでうまくいく引き寄せ習慣」


◆2017年8月20日 (日) 第6回 阿部広美さん主催
福島・郡山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年8月26日(土) 第3回 湊月香織さん主催
群馬・高崎 自分ブランド塾「お金に愛されて豊かになる法則」


◆2017年8月27日(日) 湊月香織さん主催
群馬・高崎 第1期 魅力心理学セラピスト養成講座(初級講座)


◆2017年9月07日(木) 第2回 中野るいさん島谷仁さん中山有香里さん主催
熊本 自分ブランド塾「あなたの強みと魅力を発見!自分育成講座」


◆2017年9月30日 (土) 第2回 藤岡みかさん主催
岡山・津山 自分ブランド塾「自己肯定感を高める習慣」


◆2017年10月29日(日) 第9回 本山千恵さん主催
愛媛・松山 自分ブランド塾「こころに余裕ができる思考整理法と時間術」

 

個人ブランドコンサル
個人ブランドコンサルについて
個人ブランドコンサルは、福永涼人があなたの今の状況に合わせて、次のステップに進むための、具体的なアドバイスをさせて頂きます。初めての方でも、安心して受けられます。大阪での対面もしくは、お電話でのコンサルになります。

 

大阪以外のコンサル
大阪以外で行われる個人ブランドコンサルです。

三重県桑名開催 2017年6月15日(木)

宮城県仙台開催 2017年6月25日(日)

別府開催 2017年7月12日(水)・7月13日(木)

つくば開催 2017年
7月17日(月・祝)7月18日(火)

鳥取開催 2017年7月29日(土)・7月30日(日)

鹿児島開催 2017年8月6日(日)・8月7日(月)


山形米沢開催 2017年8月19日(土)

福島郡山開催 2017年8月20日(日)・8月21日(月)

熊本開催 2017年9月7日(木)


岡山津山開催 2017年9月30日(土)

松山開催 2017年10月29日(日)

 

メニュー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)