商品を売ることから、心を動かす経験を売ることへ | 福永涼人オフィシャルブログ「セルフプロデュース」

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【商品を売ることから、心を動かす経験を売ることへ】


商品やサービスはただの手段です。


大切なのは、これらがどのように
人々のライフスタイルに価値をもたらすかです。


想像してみてください。


なぜ私たちは特定の商品に
心惹かれるのでしょう?


それは、商品が私たちの問題を解決し、
求めるものを満たし、心に響くからです。


例えば、スターバックスのコーヒー。

これはただの飲み物ではなく、
リラックスした時間や会話の場、
日常のストレスを忘れる儀式を
提供するものです。


ビジネスは商品を売る行為以上に、

顧客のニーズを理解し、解決策を提供する
プロセスです。 顧客の心の奥底にある
望みを見極めることが重要です。


この理解があれば、私たちは顧客に
本当の価値を提供し、心に響くことができます。


ビジネスは商取引を超え、人々の
ライフスタイルを向上させる
パートナーシップに進化します。


成功は商品の売上ではなく、
顧客のライフスタイルに与えた
プラスの影響で決まります。


だから「モノを売る」のではなく、

「経験や感動を売る」ことが重要です。