ご訪問ありがとうございます
5歳娘・3歳息子を持つ地方在住
フルタイムワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^


2018年6月〜2020年12月
夫メキシコ単身赴任でワンオペ生活を経験
(第二子育休→時短復職→フルタイム勤務)
新型コロナのため夫の早期本帰国が実現し
2021年1月家族4人での新生活スタート


少数派でも自分が選んだ道を信じ
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!





先週末から強烈寒波の影響で
日本海側を中心に大雪の被害が
出ていますがみなさんいかが
お過ごしでしょうか??



3連休明けの今日は関東でも
各地で初雪が降りましたね



我が家は1ヶ月前にメキシコから
本帰国→2週間ホテル隔離→
年末年始・帰任休暇を取得していた
夫が本日から日本勤務開始



本当は休暇最後には義実家がある
九州へ3年ぶりの帰省予定でしたが
先月にキャンセルしていたら…



見事にコロナ緊急事態宣言再発出
大雪による飛行機欠航も重なり
今回は見送るタイミングだったんだな
と納得せざるを得ませんでした





そんな中で3連休の我が家は
夫の仕事が始まる前にと



メキシコから届いた航空便に
増えてしまっていた荷物や書類を



整理整頓して
断捨離決行!!



昨年壊れてしまっていた
シュレッダーも買い直したので
家の中をスッキリさせるべく
夫婦で協力して頑張りました♡



そして不用品は夫の希望もあり
メルカリに出品したりと
大忙しな連休を過ごしました



まだ2020年分のプリントした写真が
アルバムに入れられていないけど
それはまた今週末にやろうと思います


メルカリに出品して即売れた
ANAビジネスクラスアメニティ



私としては年度末に向け忙しく
来月・再来月と資格試験も
控えているためぼちぼち
勉強も始めて行きたいところ



とにかく家族の健康第一で
無理し過ぎずに過ごして
行きたいなと思っています!!



みなさんもどうか季節柄
体調にはお気をつけて
お過ごしくださいね




私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

Twitter
https://twitter.com/megu_mori

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!

◆YouTube特別インタビュー



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー