ご訪問ありがとうございます♡
 

地方在住ワンオペワーママ
少数派でも自分が選んだ道を信じて
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
5歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^




突然ですがみなさん
鬼滅の刃(きめつのやいば)
ってご存知ですか!?



漫画は新刊が出れば品切れ続出
先日公開になったばかりの映画も
大ヒットとなっている作品!!



5歳年中の娘は保育園のお友達から
「鬼滅の刃」情報を得たようで
登場人物やオープニング曲まで
いつの間にかしっかり覚えており



メキシコ単身赴任中の夫も
ネットで配信されていた
アニメを見たらしい!



「鬼滅の刃」というタイトルしか
知らなかった私は取り残されたという…



ニュースや友人のSNSでも
とても話題になっているけれど
子どもだけでなく大人まで幅広く
「鬼滅の刃」に魅了される理由
って一体何なのだろうか??



漫画を読んだりネット動画を
見る習慣がない私は「鬼滅の刃」
に触れることがなかったのですが
日経doorsのこちらの記事を読んで


初めて「鬼滅の刃」が
どんな内容なのかを知りました



娘が話してくれた登場人物が
どの人なのかを復習しながら
鬼殺隊(きさつたい)の「柱」として
屈指の強さを誇る煉獄杏寿郎
(れんごく きょうじゅろう)の
リーダーシップぶりを知る中で



「鬼滅の刃」面白そうだなと思い
ちょうど週末やっていたアニメを
子どもと一緒に見てみました!



主人公の少年・竈門炭治郎
(かまど たんじろう)が鬼にされて
しまった妹の禰豆子(ねずこ)
のために奮闘していく姿に
心を打たれただけでなく



鬼を討伐する組織「鬼殺隊」の
個性溢れる9人の最強剣士である
「柱」たちをトップのお館様が
とりまとめる様子がまさに
会社組織のようでした



家族愛や仲間同士の絆と一緒に
ビジネス要素も感じられるから
子どもだけでなく大人まで
楽しめちゃうのかもしれません♡



確かにバトルシーンなどは
血が流れることも多いのですが
それ以上に登場人物やその関係性に
魅せられたなというのが「鬼滅の刃」
を初めて見た私個人の感想です



あくまでもアニメの一部を少し
見ただけの断片的な感想なので
鬼滅ファンの方には申し訳ない…



立ち寄ってみましたが日中は満員御礼でした



タイトルしか知らなかった私が
「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」
への興味がここ数日で一気に
高まったことにビックリ!



まさか日経の記事が「鬼滅の刃」を
知るきっかけになるなんて
思ってもみませんでした



みなさんはもう映画は
観に行かれましたか??



我が家はじっとしていられない
もうすぐ3歳になる息子も
いるので映画はめちゃくちゃ
ハードル高いのですが…



小学生・保育園児(以上児)の子どもが
いる友人の話では家族でも楽しめる 
映画だと絶賛していましたー♪



娘と2人でお出かけできる
機会があれば観に行ってみるのも
良いかもしれないなと思っています




日経xwomanアンバサダー就任から
おかげさまで1年を迎えました
月1ペースでブログを更新中です!



私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

Twitter
https://twitter.com/megu_mori

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!

◆YouTube特別インタビュー



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー