ご訪問ありがとうございます♡
 

地方在住ワンオペワーママ
少数派でも自分が選んだ道を信じて
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
5歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



コロナが流行し始めて
早半年以上が経ちましたね



実は私、コロナ関係の海外情報を
リアルタイムで得る目的で…
春頃からTwitterをよく
見るようになりました!



私のアカウントはこちら



Twitterって海外駐在員さんや
夫単身赴任ワンオペ中のワーママさん
などが結構いらっしゃるんです



ずっとほぼ見る専門で
つぶやいていなかったんですが
ちょうど1ヶ月前から



#早起きチャレンジ



を思い切って始めましたー!
その時のツイートはこちら




先月中旬に仕事トラブルもあり
自己肯定感が下がりまくっていた
私は現状を打破したい気持ちが
とても強くなっていました



それにはやっぱり自分で決めた
目標に向かって日々コツコツ
継続していくことが一番
良いと思ったんですよね♡



本当はブログを書きたいけれど
そこまでぶっちゃけ余裕ない

今年11月からのフルタイム勤務に
向けて生活リズムも整えたい



そんな思いもあってTwitterで
以前から友人が朝活兼ねてやっていた
【#早起きチャレンジ】を私も
やってみようと決意しました





基本的に早起きは平日メインで
体調や状況によっては無理せずに
睡眠優先でやっています



この1ヶ月毎朝必ず
1ツイートを継続中♡



ブログよりも起きた直後の
心身の状況が文章に出ちゃう
ってのがTwitterらしい↓




ブログ読者さんの中にも
Twitterやっていらっしゃる方
いらっしゃいますか!?


もし良かったらフォロー
してもらえたら嬉しいです♡



ちなみに休日は早起きチャレンジ
お休みの方針なんですが…
昨日はなぜか早朝4:30に
起きてしまったので



いつもは週末夜(メキシコ朝)に
夫婦だけで連絡を取り合うのが
土曜夜に電話出来なかったのもあり



メキシコにいる夫と2時間
あれこれテレビ電話しました






そしたらなんと夫の会社で
この夏休みシーズンを前にして
ついに海外駐在員一時帰国が
解禁になったらしいー!!



ただ社内申請が厳しそうだし
日本入国後隔離→休暇→現地隔離
で1ヶ月半リモート勤務の
ハードルが結構高め…



だからもしも奇跡的に
一時帰国出来たらラッキー
くらいの気持ちでいます



ということでブログよりも
発信強化中の私のTwitter
フォロー大歓迎です♡



ブログは引き続き不定期
更新になりますがみなさま
どうぞよろしくお願いいたします



私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

Twitter
https://twitter.com/megu_mori

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!

◆YouTube特別インタビュー



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー