ご訪問ありがとうございます♡
 

地方在住ワンオペワーママ
少数派でも自分が選んだ道を信じて
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
5歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



みなさん週末いかが
お過ごしですか?



最近アウトプットする
余力なくブログ更新頻度が
下がっていますが…



先月中旬から新規プロジェクトが
始動して仕事に奮闘中の私



他部署も関わる既存業務以外の
仕事をするのは娘産前以来



なんと5年超ぶり!!





第一子・第二子復職後ともに
ほぼ同じ代替可能な業務を
担当していたんですよね



産前は業者さんや他部署との
打ち合わせがある業務が担当でしたが
時短復帰後は対外的な関わりがない
業務を担当していた感じです



そんな中で私が第二子時短復帰後
異動してきた管理職との面談で



今秋フルタイムになることや
夫の転勤で今後私が転職する
可能性も踏まえた希望を以下の
ように伝えていました↓↓



業務改善や新規サービス企画等
何かを生み出し成果を上げる
仕事をメインにして行きたい

異業種でも使えるような
HP管理やマーケティング等
ポータブルスキルを伸ばしたい



ワンオペワーママながら
結構強気にやりたいことを
言っちゃったという(笑)



コロナの影響もあって
すぐにその希望が反映された
訳ではなかったんですが…



先月から少しずつ私がやりたかった
新たな業務をいくつか任せて
もらえるようになりました




実は新しい管理職が来て半年
今まで深く関わる機会は
ほとんどなかったんです



しかし、先月中旬・今月頭と
トラブルが発生したのをきっかけに
管理職との距離が近くなり



私の新卒入社後の暗黒期含め
自分の弱い部分
管理職に知ってもらえた!



それをしっかりと受け止め
トラブル対応も上手くフォロー
してくださったことで



信頼できるようになったし
安心感と居心地の良さ
感じられるようになりました♡



この心境の変化って私にとっては
すごくすごーく大事な大事な
ポイントだったんです




なので今月に入ってから
言いたいことも素直に伝えられ
管理職も私の状況を見ながら
仕事の負荷を上げてくれ



3ヶ月後のフルタイムへ向けて
新たな一歩を踏み出し始めました



恵まれた環境でワンオペワーママ生活を
送れていることに本当感謝しかない



周りから見たら正直
大したことではないように
思えるかもしれませんが



慎重派な私にとっては
新たな挑戦のスタートです



みなさんもこのコロナ禍で
変化の中にいらっしゃる方が
多いのではないでしょうか??



みなさんの頑張りを励みに
私も一生懸命頑張ります




私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

Twitter
https://twitter.com/megu_mori

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!

◆YouTube特別インタビュー



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー