ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳になる娘と6ヶ月息子を育てる
子育て苦手な育休中ワーママめぐです♡
 
 
 
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はみなさん
私のイメージについて
教えていただき…
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分らしさ」について
連日お伝えしていますが
今日からは私の取扱説明書!?って
感じでゆるーくトリセツシリーズを
書いていこうかと思います♡
 
 
 
 
 
【トリセツシリーズ】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

◆私のストレングスTOP11
 
 
 
まずはじめに昨日ご紹介した
ストレングスファインダーという
強み発掘ツールの診断結果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通常はTOP5のみですが…
あえて私はTOP11を掲載しますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
①学習欲(戦略的思考力)
②最上志向(影響力)
③個別化(人間関係構築力)
④責任感(実行力)
⑤未来志向(戦略的思考力)
⑥規律性(実行力)
⑦活発性(影響力)
⑧目標志向(実行力)
⑨アレンジ(実行力)
⑩慎重さ(実行力)
⑪親密性(人間関係構築力)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このストレングスファインダーは
診断を受けると34の資質(才能)
ランキングとして出てきます!
上位1/3が使える資質と言われいます♪
 
 
 
 
 
 
 
◆資質の4つのグループとは?
 
 
 
この34の資質は次の
4つのグループに分けられます!!
 
 
 
 
 
 
 
・人間関係構築力
「人とつながりたい」「関係性を築きたい」
 
 
・影響力
「人に影響を与えたい」「人を動かしたい」
 
 
・実行力
「何かを実行したい」
「完遂したい」
 
 
・戦略的思考力
「考えたい」
「頭脳活動をしたい」
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
◆専門家による私の強み解説!!
 
 
 

ストレングスファインダーマニア
ちいちさんによると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TOP5に4つのグループ
すべての資質が入っているのが
とても珍しい!!
 
 








 
 
 
 
 
しかも実行力資質が多いから 
行動が早い&行動力がある
 
 
 
 
 
 
 





パッと行動できる
活発性もありつつも…
慎重さや規律性もあるから
暴走せずバランスが取れてる
 
 
 
 
 
 
 






 
バランスが取れている
というのも強みです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初見ではそんな感じで
私の強みを解説して
いただきました!
 
 
 
 
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございます
長くなったので続きは次回へ♪